今日から同じ歳

テーマ:
今日はだーの29歳の誕生日。
2ヶ月間だけ年上女房でしたが、また同い年になります。
平日のためお誕生会ってかんじにはできそうにないのが残念ですが、しかたない。

そうそう、つわりですが。
まだ終わってません。
昨夜も吐きました。

でも、ちょっとわかったこと、私は食べ悪阻ではなく食べた後、気持ち悪くなるみたい。
なので、空腹時は結構いいかんじ。
でも空腹すぎてもだめだった時があったなあ・・・・。
まだ、つわりという不思議な現象は仲良くも解明もできないけど、
きっと終わるさっと考えるようにしてます。

みなさん、悪阻があった後の妊婦ライフはハッピーそうなので、
それを目指してがんばるぞ!!!!

妊娠する前は悪阻ってどんなだろう、悪阻があると赤ちゃんの元気な証拠なんだよね~なんて
憧れに近かったけど、親や周りは軽かったみたいだから、そのほうがいいな。
と考えてました。
いくら健康でも悪阻はくるので、赤ちゃんによってもちがうというから、これは天からの試練ですね~。

子ぷーの丘にひまわりが咲きました。
皆さんのメロちゃんたちのように花咲かないかな~って思ってたから嬉しい!!!
AD

久々の検診

テーマ:
昨日検診に行ってきました。
13週と言うことで、数週とおり成長してます。胎盤もだいぶできてますね~
と言われました。
超音波の画像をみながら成長をチェック。
赤ちゃんの姿を見れたので安心しました。

検診の帰りにちょこっと道端で吐きました。
最近外出先で急に吐いてしまうので・・・・。外出が怖い。
家に閉じこもってます。
悪阻もあと2週間くらいと言われてるが、どうなんだろうなあ・・・・。

夜 旦那が帰宅したので赤ちゃんの様子をビデオに撮ってくれたものを見せました。
喜んで2回も見ながら説明。
そのうち映像が溜まったらバックミュージックなどを入れて編集しようなんて言ってました。

赤ちゃんが元気に育ってくれるよう頑張ります!!!!
AD

久々にお買い物

テーマ:
午前中は意外と体調もましなので、10じ過ぎにはデパート到着。
意外と道も街もすいていて、良かった。

マタニティブラとパンツを購入し、腹帯も勧められるまま購入してしまった。
お腹が冷えるとむくんだりするらしいので、今晩からつけてと言われた。
ブラは普通のと同じサイズでもぜんぜん楽!!!
締め付け感がないのがいいですね。

家ではブラつけない派なのですが、どんどん形が崩れるからしたほうがいいよと言われました。
家でつけられるかは???ですが、マタニティブラはええかんじです。

それと、会社へ今度挨拶&食事に行く際にもって行く菓子折りなどを購入。
途中勝手に椅子で休憩しながら、午前中に用事を済ませた。

休憩しないと、やっぱ疲れるね~
AD
昨日で引継ぎを終了し、無事専業主婦になりました。
結構あわただしく引き継いだので、こちらとしても寝る前にこれとこれをこういう風に説明するか~
っと考えたら眠れなくなったりしながらだったので、やっと解放されたよ~

少し、長くいたのでお腹が痛くなったのか、張ってきて、帰りも痛くて痛くてたまらなかった。
家で安静にしてたら、良くなったけど、ちょっと驚きました。
大丈夫だよね~きっと。

これでつわりからも解放されるといいなあ。
昨日で12週、無事4ヶ月になりました!!!!

午前中は引継ぎで

テーマ:
午後は家でのんびりしてなんとか生活中。

吐く以外は少し体調が良くなってきました。
最近は体調が悪くてblog更新もままならなかったのですが、
携帯から少しづつ自分のblogみたり更新したりしてます。
夏も早く終わって欲しいなあ・・・・・。

悪阻継続中

テーマ:
ほんとにつわりは終わるのか?
と謎に思いながら昨日今日とまた吐きました
後2、3週間かなあ?引継ぎもあまり進まず…やはり経験者じゃない人への引継ぎって大変ですね
大学が商業科でもそれだけじゃあ駄目ですよね~
上司の見る目のなさにショックが隠し切れません↓

つまんないね~

テーマ:
次の病院いつなの?
って昨夜だーに言われ、26日だよ。って答えると
結構先だね。
「つまんないね~」
って。

ほんとつまんないね。
赤ちゃんの姿見えないから・・・・・。
でも、次は13週だから赤ちゃんのビデオとってもらえるよっといったら、
ちょっと喜んでいるように見えたなあ。

9W3D

テーマ:
はじめに産婦人科に行った時に、教えてもらった週数から、少しずれて、今は9W3Dです。
上のグラフと一緒!!!!
金曜日に検診に行った時には赤ちゃん元気にしてくれてて、手足も見えるくらいに成長してました。
2週間で倍の2センチ。
ちっちゃいけど、確実に人間らしくなってました。

本当は早く報告したかったのですが、昨日、おとといと食後に吐いてしまって、ちょっと体調も悪くてPC開けませんでした。
今日から一週間は毎日会社に行かなければならないので、ちょっと体力がもつか不安ですが、なんとか半日は行こうと思います。

ここのところだーに甘えっぱなしで申し訳ないので、今日はカレーを作りました。
2.3日はこれで過ごせそう。