何もかわらず・・・・

テーマ:
仕事場では、なんにもかわらず、というかいつもより仕事が回ってきました。
おいおい、隣の事務メインの同僚は暇そうなんですけど~
とぼやきをかみしめ今日も一日乗り切りました。

途中、ぼーっとなってしまったり、お腹が痛くなりましたがね。
ほんと赤ちゃんには悪いことしてるな~て思います。

金曜日に無事に育っている姿を早く確認したいです。
そうでないと、不安がよぎります。

谷亮子さんの昨日の嬉しいニュース、驚きました。
今日もスポーツ選手の奥様が・・・・・。

もしや出産ブーム?????第何次になるんだろう????
AD

つい、流れで・・・・

テーマ:
会社の上司に報告してしましました!!!!
おいおーい、早いようとお思いの方、私もそう思います。
でも、つい・・・・。

7月1日に有休をとるべく、通院のためという理由で有休を申請しました。
で、上司から了解の印をもらって紙を渡される時に、
上司:「どうしたの」と聞かれたので、
少しためらったのですが・・・・
ぷー:「妊娠したんです」
と答えてしまいました。
上司:「そう、おめでとう。なんか、みててそうじゃないかなーて思ってたの。体調はどうなの?」
(みててそうじゃないかって。。。時々ぽーとしてたからかな?)
ぷー:「今は、大丈夫です。重たいものもったりするとお腹がはりますが・・・」
上司:「そう、残念だけど・・・・。」
と一度は、仕事をふってさりましたが。

上司:「労働局には手配してね」
ぷー:「ハローワークの求人ですか?」
上司「そうそう」
て・・・。
意外と自然に報告できてしまって、気分がすっきりしちゃいました!!!!

私はというと、早速ハローワークに求人を出してきました。
私と同じ内容の求人だして、と言われたので、私の求人の時より詳しく書いておきました。
だって、入ってみてこんなの聞いてないよと言われたら嫌だもんね。実際、私は思ってたので。

これで、入ってくるかね~てちょっと思ったが、求職中のあなた!!!ぜひ早く入ってください。
すぱっと引継ぎしますよ~ん。

いつ退職するかの話は出なかったけど、まあ体調悪くなったら辞めても仕方ないかな~
人が入るのに一月はかかるだろうし、9月中旬か末までには辞めれると思います。
ていうか、辞める時期も自分で言うことになると思います。

だーからは
「言えてよかったね。もっと暑くなる前にやめれたらいいね。」とメールが来ました。

はあ。なんか肩の荷が少しおりて、気分も良くなりました!!!!
円満退社無事できそうです♪
AD

ねむねむな休日

テーマ:
6月26日 基礎体温 36.96℃ (周期 35日) (高温期 18日)
6月27日 基礎体温 37.01℃ (周期 36日) (高温期 19日)
昨日は土曜日に引き続き、めちゃくちゃに眠かったです。
妊娠初期の症状寝つわりだといいのですが、他につわり症状が出てこないので、いんだか悪いんだか、赤ちゃんのアピールを感じられません。くすん。

ただ、凄く眠たくてクーラーつけた居間でレンタルしたDVDを見るか、ソファーベットをベットにして寝るか、ベットでお昼寝するかで二日間を過ごしました。

ご飯は昨日のお昼はだーが作ってくれたスパゲッティ(ゆでて青の洞窟のボロネーゼをかけるだけ)が出てきて満腹!!!
夜は、二人で作ったカレー。
私がつわりで作れない時用にだーと一緒に作りました。
そんな日はくるのかな???

今日は、二日間たっぷり寝たのに、朝起きるのが辛いくらい眠くて、頑張らないと起きれませんでした。
暑くて、だるいのもあいまって、仕事はだるーかったけど、なんとかやり過ごしました。

順調に赤ちゃんが育ってくれていれば今日は5週0日になります。
早く、病院で姿を見たいけど、出血もないので、予定とおり金曜日に行くことになりそうです。
楽しみだな~!!!!
AD

のんびりのんびり

テーマ:
本日の基礎体温36.76℃ (周期 34日) (高温期 17日)
ちょっと体温が下がったのが気になりますが・・・・。まあ大丈夫かな?
胸のはりあり 重量感ましたかな?
子宮のきゅーあり
時々お腹が痛くなるときあり
こういう症状があるので、安心かな?

今日は飲みに行ってただーが帰ってくる前に起きてお掃除しました。
電気の点検が家にくるために。
だーが帰宅後点検の人がやってきたのでだーが対応してくれました。さんきゅう!!!

なんだか眠かったので、眠ったり、ちょっとお腹がいたいのでマンガを読んでみたりしました。
のんびりすごしてまーす♪
だーも気をつかってくれるので、嬉しいです。ありがとう!!!!
今周期の排卵時期前くらいからをまとめて見たいと思います
自分の体の変化も一緒に・・・・・・・。
生理前と妊娠初期初期症状は似ていると言われますが、どうなのかな?と思われてるかたの参考になりましたら・・・・・。

↓基礎体温表です(がたがた)
基礎体温グラフ
6/3 周期12日 基礎体温下降気味 36.15℃
6/4 周期13日 基礎体温最低温度 36.08℃ 仲良し
6/5 周期14日 基礎体温少々上昇 36.35℃
6/6 周期15日 排卵検査薬陽性 36.32℃ 仲良し(旦那が翌日眼科によるため少し遅く起きていいから)
6/7 周期16日 排卵のためか、はきけあり
6/9 周期18日(高温期1日) 高温期に入る 36.7℃ 体がぽかぽか
6/10 周期19日(高温期2日) 胸の張り、左下腹部痛あり。
妊婦のお友達に会って、お腹をすりすりさせたもらった 家に帰ってから非常に眠い
6/11 周期20日(高温期3日) 非常に眠い
6/12 周期21日(高温期4日) この日もとてもねむい
6/13 周期22日(高温期5日) 左下腹部痛復活
6/15 周期24日(高温期7日) とても仕事中にイライラした
6/17 周期26日(高温期9日) 就寝前にお腹がチクチク、子宮がきゅーっとなった
6/18 周期27日(高温期10日) 子宮がきゅーっとなる
6/20 周期29日(高温期12日) 基礎体温はじめての37℃超え 基礎体温37・06℃ お風呂に入る前にトイレの消臭剤の臭いに気持ち悪くなる
6/21 周期30日(高温期13日) 生理予定日 妊娠検査薬使用 うっすら陽性 ムカムカする お腹が痛い
6/22 周期31日(高温期14日) 妊娠検査薬使用 昨夜よりも濃く陽性反応 おりもの小さなかたまりあり ほんのちょっぴりうす茶色の出血(着床出血????)
産婦人科に初めて受診し、尿検査薬で妊娠と確定

高温期後半くらいから、胸が張っていて、いつもより重みを感じた。
乳首が絶っていることも多く、痛いときが時々あった。
腹部に鈍痛がときどきあった。

以上です。
仲良しは排卵の前と、排卵検査薬で陽性になった日の二回だけです。
仲良し後は少しひざを抱えましたが、大人しくそのまま眠りにつきました。

私は、回数がすくないし、今回もだめかな~と思ってたのですが、なにか予感というかそう会ってほしいという思いもあり、いつもよりかいろんな痛みを感じました。
誕生月は受胎パワーがあがるというジンクスも期待を込めてました。
そのおかげもあるのかな?それとも赤ちゃんがたまたま選んでくれたのかわわかりません。

ながながとまとめてみましたが、赤ちゃん待ちの方の目安となれたら嬉しいです♪




なんなんだろう、バトン・・て。どうやってくるのかね~
なんて思ってたら
はーちゃん。 様 から受け取りました。

Q1: あなたのコミック所蔵数は?

うーん、旦那のも読んでるし、あわせると100以上200未満くらいはあるような・・・・。
数えたことがないのであれなんですが。だーとあわせるとえらい数かも。
BOOKOFFでまとめ買いとか一時期良くしていました。

Q2: 今読んでいるコミックは?
著者: 勝鹿 北星, 浦沢 直樹
タイトル: MASTERキートン (12)

だーがそろえていますので、三度目の読み直し中
なんど読んでも面白い♪


Q3: 最後に買ったコミックは?
著者: 二ノ宮 知子
タイトル: のだめカンタービレ #12 (12)
最新刊が先月でましたから、その日にだーが買ってきてくれました♪

Q4: 良く読むまたは思いいれのあるコミック5つ

① のだめカンタービレ(今一番続きが読みたい)
② MASTERキートン(何度読んでも面白い)
③ ぼくの地球を守って(昨年、普通版を集めました。なんか良かった)
著者: 日渡 早紀
タイトル: ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8)

④ いっしょにスーパー(たたかうお嫁さまなどけらえいこさんの作品 )
著者: けら えいこ
タイトル: いっしょにスーパー
あたしんちは8巻くらいまで買いましたが、夫婦の漫画シリーズのほうが好きだな~
新しいのでないかな?

⑤ BECK 面白いんだけど・・・・・最近ペースがのびない、展開早くしてほしいなあ
著者: ハロルド作石
タイトル: BECK 22 (22)
他にもきっとあったと思うのですが・・・・一応こんなかんじで
以上でーす♪

私が良く遊びにいってます5名のかたにバトンをお渡しさせていただきたいと思います。
もし、他の方から既に渡されていらっしゃったらすいません。

まめたん様
ブルース様
go-happy様
nikoruko様
ひゅーこ様
どうぞ宜しくお願いしまーす♪
今からお願いに伺います!!!!!

本日の基礎体温36.94℃ (周期 33日) (高温期 16日)
ちょっと体温が下がっているのが不安ですが・・・・。
出血もみられないので大丈夫でしょう。

重いものを持ったことで(たぶん)昨日はお腹が張っていた気がしたのですが、今日はなんともありまでんでした。
皆様、ご心配かけしました。暖かいコメントありがとうございます。
昨日は急に上司が車の荷物運んで~と言われ仕方なく。
ほんと、うまく断るには・・・・・。なんか手を考えます。腰痛とかいいですね。

妊婦の友達にいつ頃仕事場に報告したのか(妊娠したことは告げずに聞きました)
三ヶ月に入り母子手帳をもらった後に報告したそうです。
なるほど、それなら後1ヶ月後くらいかな?

昨日はだーのお母さんから電話をもらい、
「仕事はどうずるの~?」なんて聞かれたので、
「いつ報告しようか迷ってる」答えると。
「嬉しいことだから、つわりが大変だったら報告してすぐにやめてもいいだろうし、軽かったら仕事してるほうがまぎれるかもよ。」
なんて言われました。
そうですよね。つわりがきてから考えます。
後は、重いものだけどう回避するか・・・・・。ですね。

何も痛みや症状がないのも寂しいもので、赤ちゃん大丈夫か?と思ってしまったり。
noulさんやnikorukoさんが不安がっていたのも実感として感じています。
yukachinさんのようにつわりもまだないので、いいのかわるいのか普通です。

ただ、家に帰ってから少し子宮がきゅーとなりました。
なんか安心。
次回に、赤ちゃんの姿が確認できるまでは、ちょっと不安ですが、がんばります。


プレプレパパは仕事後、大学時代からの友人と飲みに行ってます。
今日、帰ってこないんじゃないかな?
お泊りコースかもなあ。
ちょっと寂しいけど、仕方ない。
今までの私なら、こんな日は飲みにいくぞーっと誰かを誘ったものですが、今日は静かに家にいます。

昨日だーに、
「ぷーたん何年間お酒飲めないのかね?誕生日に飲めて良かったね」
なんて言われました。

時々飲みに行くお酒大好きだったけど、赤ちゃんのために禁酒ですね♪

母子ともに・・・

テーマ:
本日の基礎体温37.03℃ (周期 32日) (高温期 15日)
まだ、検査していない場合を考えて、載せておきます。

4W3D ← 昨日、先生が4W2Dと書いてくれてたので、今日は載せてみました。
来週の検診からは基礎体温は載せないで、こちら1本になるといいなあ。

本当にたくさんのお仲間の皆様からお祝いコメントを頂、感無量で、涙が出ました。
ありがとうございます!!!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!!

実家の母にまず報告したのですが・・・・。
はやかったのね~なんて、気のない返事。
おいおいーい、もっとないのか?と思ったけど、そんなものなのかも・・・。
それよりも、仕事続けなさいとかそんな話ばかり。ぷちしょんぼりでした。

旦那が帰ってから電話をしてくれて、
旦那のお父さん(お母さんはお風呂だったので・・・・)旦那のお姉さんと旦那さんはとっても喜んでくれて、まだまだ、初期だから、大事にしてねっとお言葉頂きました。

それと、保健婦のお友達にも報告しちゃいました。
「おめでとー!!!安静にしときやー。なんなら仕事も休んで。
冗談、冗談、とりあえず走ったり重いもの持たなければ普通にしていて平気だから」
なんて言ってくれて、私にとってママなんですよ。うちの母親以上に・・・・

だーは、はじめて妊娠、出産の本に目を通してました。
なんか、嬉しかった。パパちゃんも興味をもってくれたようです。

一夜明けて、今日は普通通りに仕事に行きました。
行ってしばらくすると、段ボールを運ばされました。
お腹に当てないように、気をつけましたが、おい私妊婦なのよ~
と言いたいのをぐっと我慢。
もう、言ってしまおうかと、頭の中ではぐちゃぐちゃ・・・・。

その後、少しお腹が痛かったな~。
でも、午後には治まりました。
帰りには頭が痛かったのですが、うちでのんびりPCの前にいたら、治りました。

まだ、赤ちゃんの実感はないのですが、お腹が痛くなったのにはびっくり!!!
気にしすぎなのかも・・・・。
今日はお腹の中の赤ちゃんと一緒にはじめての仕事、なんとか乗り切りました。

帰りにだーからのメール
「お仕事完了?母子ともに健康かな?」
て・・・・。
なんだか嬉しいです。

お腹の中の赤ちゃん!!!パパとママと一緒に元気に成長していこうね♪
本日の基礎体温 37.11℃ (周期 31日) (高温期 14日)
今朝、妊娠検査をして、昨夜よりは、濃い線が出ました。
ただ、ほんのちょっぴり出血。
着床出血であると願うが・・・・。もしや生理????

なんだか、仕事も手につかないだろう。
雨も降っているし、だーも車で送ってあげらるから・・・・。

体調不良と連絡し、仕事を休み、早速病院へ行ってきました。

結果から申しますと、妊娠していました!!!
早い段階だったので、尿検査でしか、わかりませんでしたが、しっかりになってました。

その後、初内診
子宮は見えましたが、何も映ってません。

「少し、出血しているね、注射しておきましょう。
内膜は腫れてないので大丈夫です。
もし、再診までに、出血がひどいようでしたら早く来てください。」

「ただ、まだ早い段階なので、まだ何も見えないけど、妊娠はしてます。」
と先生はおっしゃってくださいました。

先生から、妊娠していますというお言葉を頂いて、ほっとしました。
仕事休んでまで行って良かった~

次回は、来週と言われ、金曜日の方が本当は休みやすいので、7月1日(金)に予約をしました。

注射ですが・・・・・。
名前はたしかHGC注射(筋肉注射)だったと思います(ちょっと不確かですが)。
お尻を出し、右側にしてもらいました。
次回、する場合は、反対側らしいです。

現在のところ、出血もなく、健康体です!!!

blogをはじめて、皆様からコメントをたくさん頂き、励ましてもらいながら、
なんとか妊娠の確認ができて、ここにご報告できたこと。
とても嬉しいです!!!
皆様本当にありがとうございます。

今回、詳しく書いたのは、もし、妊娠してることがわかっても、すぐに病院に行っていいものか迷われる方がいらしたら・・・・・と思い、詳しく書きました。
病院にすぐ行っても、何もわからないんじゃないか。と私は思ってました。
さすがに、内診ではわかりませんでしたが・・・・。
先生から、こういうお話が聞けて、私は安心しました。

これから、だー(未来のパパちゃん)と親になる準備を二人でしていきたいと思います。

どうぞ、諸先輩方、いろいろとアドバイス下さい。
妊娠菌まだ、薄いかもしれませんが。。。。
どうか、赤ちゃん待ちの方々へ届きますように。
これからも、どうぞ仲良くしてください!!!!



ご報告1

以前だーに、
「もし、妊娠がわかったらどう?喜ぶ?」
て聞いたら
「妊娠検査薬で反応が出たら教えてね。すっとんで帰るから」
て!!!!

6月21日に実は、クリアブルーで、検査をしていました。
でも、でも、1分後にはうっすらした線しかでず、
はっきりしない!!!
早く帰ってきてれたものの、よーく説明書をみてみたり、確率はどうだ、とかなって、
もう少したったら、もう一度検査してみようっていう結論に。

妊娠がわかったら、いつ病院に行くの?
とか、母子手帳はいつもらえるの?
パパの名前は書くの?
なんて質問攻撃にあいました。
これで仕事辞めれるね~っていわれたりして・・・。

でも、これで違っても、泣いたりしないでね。
とも、釘を刺されました。

結局本日の朝、再妊娠検査(クリアブルー)しました

検査薬
線が昨夜よりも、くっきり!!!でました。

いてもたってもいられなくなり、早速病院へ・・・・