亜鉛

本日の基礎体温 36.24度 (周期9)

↑考えに考えたあげく今日はこれらを買いました。
ドラックストアーで30分ぐらいマカの前やら、亜鉛の前やら、ザクロのサプリを手にとってみたものの・・・。
マカは買ってもまだ、飲んでもらえ無そうなので、
 
あいんさん
シロサルさん
の旦那さんが飲んでいらっしゃるという亜鉛を購入してみました。


マカの隣らへんで、同じような説明ではありましたが、
「健康増進をお考えのあなた」
ストレス社会な現代生活で注目されるミネラル(亜鉛)なんてかかれてるので、これはいいと思って購入。

「だーお土産だよ~
ストレス社会にいいらしい、私も飲むんだ~」
といって、早速二人で飲みました。

続くか、どうなるかはわかりませんが、導入は成功です♪

ひまわりさん    
はマカと葉酸をサプリの吸収をよくするという乳酸菌と一緒に飲んでるそうですね。
乳酸菌関係も、今度調べてみようかな~

waiwa-i117さん  
粉末マカを飲んでいるそうです。

みなさん、いろいろと調べてからだにいいことしてるんですね~
勉強になります。

現在私は、葉酸、亜鉛、大豆イソフラボンをサプリでとり始めました。
本当は食品で取るのが一番いいと思うのですが、取れていないときに摂取するようにしたいと思います。
お豆腐や豆乳に大豆イソフラボンは入っているし、葉酸は皆さんが飲んでらっしゃるグレープフルーツジュースにも含まれているし、ほうれん草にも含まれてますね。うまく取って行きたいものですね。

また、何か学んだら、どんどんアップして行きたいと思います♪

旦那さんとの仲良しのいいアドバイス。
こそっと、実践していこうと思います♪
AD

むむむ~

本日の基礎体温 36.25℃ (周期8)

朝おきると雨で驚きました。
あせって車ででかけたものの、雨で混んでて。。。。イラつきました。

帰宅後、夕食を作って、9時頃夕飯食べて、お風呂に入って・・・・・。
休憩と称して旦那はベットで寝てしまいました。

疲れてるのかなあ?
それとも私が出した仲良ししないと~光線が痛かったのかな?(言葉には出してません)

マカについて、皆さん興味があって、取り入れている人も、まだの人もたくさんいて、
私も、勢いでまずはかってみるぞーっと思い始めてますが。

何はともあれ仲良ししないと意味がないような・・・・。
そのためにマカに頼るのか?
ちょっとわからなくなってきました。

排卵期だけ仲良くすればいいわけじゃないのに、うまく旦那に意識づけできてる方いらっしゃいますか?
教えてください。
AD

マカについて

マカについて
Angel a-happyに記載されてましたので、リンクしてみました。
私がブックマークしてる他のサイトにのってるようです。
妊娠しやすい体つくりにも詳しくのってます。

女性ホルモンや男性ホルモンを整えたり、男女両方の生殖機能をスムーズにさせてくれるようですね。
これは、なかなか良い食品だと思います。
サプリの方が手軽にとれそうですけど、
どちらにしてもお値段が高めなので、
私は、ボーナスが出たら、自分へのボーナスということで購入しようと思います。

すでに実践してる方がいたら、どんな成果があったかなど、教えてくださいーい。

今、葉酸サプリを飲んでますが、旦那が時々飲もうかなーと、と言うので、時々飲んでます。
旦那だけにとマカを買うよりも、女性にもいいことが、わかったので、二人で飲んでみようかな?
という作戦を練ってます。

きっと、私がマカを飲みだしたら、飲んでみようかなーと言ってくると思うのです。

ほうれん草やグレープフルーツに葉酸の成分が含まれているように、マカと同じような成分が含まれている食品て何かないんでしょうかね?
これも調べてみなくては・・・・。
AD
本日の基礎体温36.25℃ (周期7)
いつもと同じ時間に計測後二度寝。

今日はだーの実家へ行ってきました~
(お米と、新茶があるので、取りにおいでってことでお誘いされてたのです)

お義姉さん達は今日はご一緒でなかったので、お外で食べました。
海鮮料理を美味しく頂きました。
うちでお支払いしようと思ってたのですが、
お義母さんに
「私達と行く時はいいのよ」
と言われ、素直に
「ごちそうさまでーす」
とご馳走になりました。

うちの両親が送ってくれた挽いたコーヒーを持って行ったのですが、
お土産に昨日作ったアジの南蛮漬けとお米、新茶、ワインなどを頂きました。
感謝~

前は、だーの実家に行くのも少し勇気が必要だったものですが、だいぶ慣れてきたし、
おいしいご飯はごちそうになれるし、お土産ももらえるし、で
最近はそんなに苦にならなくなってます。

帰りに、ドラックストアーに寄った時
マカを発見!!!

だーに「これ買ってみる?」
と聞いてみたけど、
書いてある文句”精力増強”の文字にちょっと・・・・。
「いいよ~はずかしい」
ということで、マカはお預け、いやいや却下されちゃいました。

今日一日を振り返る

テーマ:
本日の基礎体温 36.37℃ (周期6)
昨日飲んだからかな?それともこれが通常なのかいまいちわかりませんが、こんな感じ。

朝起きて、久々に買ったベーグルをコーヒーと一緒に食べた。
もちもちして美味しい~。

昨日一日PCを触ってなかったので、PCの前に・・・・・。
やばい、用意しないとってことでお風呂に入り、準備をして出発。
もーダッシュ(自転車)駅に到着。

初のみなとみらいせんに乗車。
どんどん地下に進んで、やってきたのは東横線の列車。
新しいのに乗りたかった。
馬車道

(↑これは帰りの馬車道駅。
赤レンガっぽい壁になっております。)

お昼をバイキングでたらふく食べ、マッシュルミュージカルをみて、赤レンガパークへ繰り出した。
そこでみつけたお土産をだーに買ってかえった。

赤い靴

これ、赤い靴のチョコです。
かわい~歌詞カード入りです。


疲れてしまったので、崎陽軒のしゅうまいを夕食に食べました。
今日は一日良く笑ったので、いい眠りが来そうです。

一生懸命やってる人

テーマ:

マッスル

↑ 本日は、マッスルミュージカルを友人と観に行ってきました~!!!

赤レンガのお隣に、専用の劇場がありました。

いろんな世代の子供からおばさんまで幅広い年齢層で、何目当てなのか?
という感じでした。
今回は”一生懸命やってる人が見たい”
という友人の希望だったので、それは十分堪能できた。


跳び箱


↑これは前回まで使用してた跳び箱です。
今回からは透明のモンスターボックスになってた。


トランポリン、モトクロス、雑技などいろんな種類の技がみれたし、
会場一帯になって面白かったです。
今日はボビーと弘道おにいさんは出ない回でしたが、十分でした。
ボビーはしゃべらないと面白くないしね♪

メロメロパーク

テーマ:
子ぷーのお友達になってくれたお友達さんありがとうございます♪

子ぷーの住所は ラブメロビレッジ  2-113-167  です
もし、お友達になっていただける方は、ぜひ仲良くしてくださいね♪

メロメロパークがここ2,3日熱いですね~
みなさんのお子さんたちもたくさん言葉を覚えたり、動きがでてくるの楽しみですね♪

本日の基礎体温36.45℃(周期5)
いつのまにか下腹部の痛みも消え、生理終了

今日はだーと外で飲むので待ち合わせまでフッとマッサージを受けます
久々~

子ぷーのお友達が増えてうれしい♪帰宅後 みなさんの温泉やblogにおじゃましたいと思います
本日の基礎体温 36.43℃(周期4)
生理は順調にだいい終わりました。

昨夜の夫婦の会話

私:今、生理なんだー知ってた?
だー:知ってるよ~。
私:今度また、いいときに頑張ろうね♪

そこで、だーには珍しく「基礎体温つけてるの?」なんて質問が飛んできた。
「つけてるよ~基礎体温が低くなると生理がきて、高くなると排卵するみたい。
高い時がいいときだから、生理きて1週間後から2週間の間がいいらしい。
今度熱いよーって教えてあげるね。」
と言ってみました。
「あと、基礎体温だけだとわかりにくいからこの前買った排卵チェックもしてみるよ。
卵ができるその前と、その時と、その後がいいらしいよ」
と覚えた知識を披露。

これで、少しはいい時期ってやつがあるのを頭の隅にでも入れてくれたかな?

基礎体温はプチソフィアで計っています。
枕元にあるプチたんが毎朝ピピって鳴って、計り、それから起きます。
だーはWベットの隣で寝てるのに、なぜ計っていることに気づいていないのだろう????
私買った日から毎日つけて、かれこれ10日くらいになるんですけど。
もしや、目覚まし音が変わっただけだと思ってるのかな?

そうそう、寝室の北側に並べたプーさんにも気づいていないのか、何のコメントもまだありません。
おかしいなあ。

いい時期っていうのにちょっと興味をもってくれた
だーに”ありがとう”といいたいです。