もう聞かされたでしょうか?


今回のこと。



本当に、助けてあげたいという気持ちだけは本物だったんだけど。



ごめんなさいね。



結局力になることが出来ませんでした。



誰が悪い??? そう思うかもしれませんが、誰も悪くありません。

一番悪いのは、私かもしれません。



あそこで、お話を続けていくには、あまりにも ・・・


私に資金的な余力がありませんでした。



・・・ただ、それだけのことです。



匿名さん。 頑張っていますか?? 頑張りすぎていませんか??

辛くないですか??


そして、一人で突っ走っていませんか??

貴方のことを、大切に思っている人は、私だけではありません。

あなたの周りのひとが、力になりたくて頑張っています。



辛いのは、一人じゃありません。


私も辛いです。


でも!!!!私は、負けないですよ。 

どこかで、私は貴方を見ているのでしょうね??こんなことがずっと続けばいいと願っています。


辞めたりしないでください。。   気持ちは、伝わってくれるでしょうか?


あなたが、私に示してくれた感謝の気持ち。。涙が出そうになるほどうれしかったです。

一見すると、本当に愛の告白でもされているかのような。


ありがとう。



私は、あなたのことをきっと知らず知らずのうちに、これからも目にできると思います。


でも・・・あなたは?


残念ながら、お会いすることは叶いませんでした。


でも、このブログにそっと気持ちを残したいと思います。 これからも



誰かも知らない 匿名さん。  このブログを見て、これkらも元気を出してもらえると

信じています。


コメントは、残さないように。。。   私も、誰かは知りません。。。  だから、あなたも。



少しだけしか、触れることが叶わなかった 貴方の心ですが。。とても、純粋で綺麗な心でした。

それを、みんなに分けて上げられるような、そんなお仕事をしてください。



応援しています。

そして、これからも  もし叶うなら たまにはブログを読みに来てください。


ここから、このブログから 貴方を応援して行きたいと思います。

AD

少しの成長

テーマ:

今のところ、まだ何も飲まずに寝てくれています。。

今日は、今までどおりパックの牛乳とパックのお茶を買ってきてみました。

どうしても、お茶を夜にも飲んでほしいという希望もあって・・・。

まだ、目覚めていないので試せてないけれど・・・。


さてさて、昨夜のチビ君23時ごろ、牛乳のパック入りをストローで飲んでそのまま朝まで眠りました!!ニコニコしかし、起床が5時15分。。。早いよぉ~

まぁでも、哺乳瓶に頼らず頑張っているぞ!!


今日は、初めて『ハイ』っと返事をするようになりました。

今まで名前を呼ばれて、手を挙げることはしていたけれど、返事はなかった。。

でもでも、やっとこさ『ハイ』パーと言って、手を挙げることが出来た。

まだ、できる時・できない時とあるけれど嬉しくなってブログに書いてみたくなっちゃいました。

本当に小さい成長だけど、ここまで来るのにどれだけ時間がかかっただろう・・・。

ゆっくりでいいけれど、小さいことひとつ出来るとこんなに嬉しいもんなんだなぁ。

しかも、まだこれが出来るようになったことを私しか知らないなんてラブラブ!

AD

ご無沙汰なブログ

テーマ:

本当に全く更新しないあいだに、子供も大きくなりました。

先日、1歳6ヶ月検診に行って来ました。体重は、残念ながら12キロに到達せず・・・11.6キロでした。まぁでも、昼間の子供と二人の時間は、本当に幸せいっぱいです。

その、検診の時に歯の検診もありました。チビちゃん、全く口を開けず!!頑なに口を一文字に結んで『ん!!!!』むっとしたまま・・・・。先生も鏡を見せたり色々あやしてくれるんですが・・・全く効き目無しビックリマークしかたなく、無理やりこじ開けられてました。すると、もちろん大泣き!!あせる

その検診で言われたことが、哺乳瓶の卒業です。実は、チビちゃん夜寝る時に、哺乳瓶でジュースを飲む習慣がありまして。。。汗やめるように、指導を受けてきました。

そこで、先日から卒乳ならぬ、卒哺乳瓶ビックリマーク

まず、初日。。。もちろん大泣き!昼間は、ストローやらコップで飲むお茶も夜には全く受け付けず。。。結局、親の根負けで哺乳瓶で牛乳を飲ませました。(かろうじて、ジュースは避けました)

昨日、パックの牛乳を買ってきて夜寝る前から、何度もチビ君に『ねぇ、チビ君!お兄ちゃんになったね。コップで上手にお茶も飲めるようになったし、赤ちゃんのチュッチュ(哺乳瓶)は、ナイナイしようねニコニコ

夜の寝かしつけの時も、同じことを何度も繰り返しました。

2回ほど、夜中に起きて泣きましたが、ストローで紙パックの牛乳をチューっと飲んですっと眠ってくれました。ニコニコ

 もしかして、私の言っていることが分かったのかなぁ???

夜中に、2回ほど泣くけれど、これを続けて卒!!哺乳瓶出来るようになって、朝までグッスリ寝てくれるようになったら。。。。

今日も、頑張ります。

他の人は、どうやって哺乳瓶やめてるんだろう?

夜中起きずにグッスリ寝てくれることなんてあるのかな?

AD

なかなか・・・

テーマ:

パソコンはちょくちょく利用しているものの、なかなかブログの更新とまで行かないなぁ。。。反省しょぼん

最近ちょくちょく言葉が出るようになってきた!「ばいばい」『痛い』「あーちゃん」

この、あーちゃんが嬉しいなぁ~。一人でパァーッと遊んだかと思うと、『あーちゃん!』って言いながら戻ってくる。

もう、かわいいぃ~~っ!!ラブラブ!

こんな幸せな昼間の時間を過ごしながら、只今ダイエットに挑戦中!まあだまだ、始めたばかりだけど。。。今日で4日目。

成果は、1.5キロ減。。

なかなか、いい感じ??

でもね、今日は食べてしまった・・・・ショック!あの、菓子パンを・・・しかもマーガリン入り。

本日まだ体重計に乗っていないけど、ぜったいにやばい!!しかも、晩御飯も結構食べた・・・・汗

また、明日からの戒めのために体重計に乗ります!!


あぁぁぁ~~!

一キロ増えてるぅ~~~あせるアップ

オソロシやマーガリン入りの菓子パン。しかし、りばうんどするのハヤっダウン

また、明日から気合を入れなおします。5月までに!!何とか目標体重にしたい!!

一緒に

テーマ:

昼間、暖かい日が続いた。2月だというのに、裏の公園で元気に走り回るチビちゃん。

お外が大好きで、自分の靴を持ってきては、お外に行こうのおねだりをしてくる。

かわいいなぁ~ニコニコ幸せだなぁ~。

最近棚の中に片付けてあるCDを引っ張り出し、あちこちに放り投げて散らかして回るチビちゃん。片付けても片付けても、これこそまさにイタチゴッコわんわん

じゃれてくるのも何ともいえないくらい、かわいらしいニコニコ

こんな幸せな気持ちにさせてくれるチビ君と、一緒にいたい。


これから先の人生を、一緒に歩いていくはずだった人とは、恐らく最後まで一緒に過ごすことはないだろうと思われる。それは、私の覚悟が決まってしまったから。

それでも、このチビ君にとっては大切な人であることは間違いない。

もし、その時が来ても、私はチビ君と一緒に生きて行きたい。チビ君の成長を見ていたい。

傷つけてしまうだろうけど、それも私が守ってあげたい。

幸せそうに笑うチビ君。ママは、もう少し頑張ってみるよ。

ママは、まだまだ修行が足りないから。。チビ君と一緒に成長していけるように頑張るよ。


最近本当に思うこと、チビ君のほうが、私より魂が上だと思う。

それでも、しっかりと精一杯子育てしていきたい。


一緒に住んでいる大きな子供に、『チビ君を、保育園に預けようか?』といわれた。

いったい何を考えているのだろうか?

『預けて働いたりすると、ストレスも違ってくる・・・・云々』

いったい何を思っているのだろうか??

私の耳の病気がストレスから来るものかも・・?ということが引っかかっているのだろうか?

え??チビ君と過ごしている時間が私にストレスになっているんじゃないかと、思っているっぽい。

そんなことがあるはずないパンチ!

勘違いも甚だしいむかっ私のストレスの原因は、君ですパンチ!そして、毎度毎度訳の分からない、

イチャモンをつけてくる君が大好きな母親です。あれだけ自分のことを棚にあげて、人の非難ばかりを繰り返す人に私は今までであったことがなかった。

挙句の果てに、あなたは、嫁に来た立場なんだから!だと!!

それでいて、『姑根性出したくないの。私』だって。

私は開いた口がふさがらなかったね。アンタのその根性が、姑根性丸出しっていうんだよパンチ!


やっぱり、チビ君と二人で過ごす昼間の時間は、私にとって至福の時間であることは、間違いないですグッド!

ある人がいった言葉が気にかかる。『この子(ちびくん)は、姑を捨てる』

ん~と要は、チビ君が自ら姑たちと縁を切るということ。

そして、その人は『孫に嫌いだといわれたらショックやろうなぁ。だけど、間違いなくそうなるな!』

だって。

そうなってほしい。。。。と、思ったしまう私は、悪い人だね。