M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*


テーマ:
【2015.8.5追記】
2年ほど前にテレビで放送された番組をご覧になった方の

情報を集めております。

詳細はご家族の方のFacebookに書かれています。

どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

Facebookは→【Facebook】

【2015.7.31追記】

現在の飼い主さんは、コメントを見ておられますか?と

書き込みを頂きました。

ご家族の方から、キチンと読んでおりますが時間に

追われてる状態のため、なかなかお返事が出来なくて

申し訳ありませんと連絡を頂きました。

私からのコメントは、控えさせて頂いております。

ワガママで申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

【2015.7.30追記】

たくさんのコメント・メッセージを頂いている中、お返事を

差し上げられないままで、申し訳ありません。

そして、転載・拡散にご協力下さった皆様。

本当にありがとうございます。

どうすべきか、どうして行くべきかを一生懸命考えながら

めぐちゃんの家族の方々も頑張っておられます。

皆様に、最高のご報告が出来るよう。

めぐちゃんの笑顔を守れるよう、精一杯頑張ります。

引き続き、目撃情報を募っております。

ご家族の方への直接のメッセージは、下記のFacebookから

お入り頂けますと幸いです。

が、ご家族の方の元にも膨大な数のメッセージが届いてます。

頂いた順番に一生懸命お返事を書かれてるようですが、小さな

お子様もおられ、追い付いてない状態です。

どうか状況をご理解下さり、お返事が届くまで暫しお時間を

頂けますと幸いです。

どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

現在の飼い主の方の記事は→【Facebook】

******************************

皆様にお願いがあり、この記事を書かせて頂きます。

2013年6月20日から21日の朝9時頃にかけて、東京都の

井の頭公園にて、口輪を付けられたまま柵に繋がれた状態で

放置されていたゴールデンレトリーバーを目撃された方を

探しています。

{4F762D4E-8679-49E0-BCB3-55F64B9A79A0:01}

このゴールデンの女の子は、心優しい家族に保護されました。

そして、幸せに暮らしていました。

が、拾得物の期限ギリギリになり、元飼い主が現れました。

普通なら、飼い主が見つかって良かったね。

それで終わる話なのですが、元飼い主が名乗り出てくるまでの

間に、色んな事実が発覚していました。

6月20日に遺棄されたのは実は初めての事では無く、たった

二週間ほど前にも彼女は遺棄されてました。

その時は2~3日で迎えに来たらしいのですが、その二週間後

再び彼女は捨てられました。

その理由はキチンと判明しています。

ココに書けないのが悔しいぐらい、ただの人間の身勝手です。

そして、同じ理由で再び捨てられた彼女は、保護してくれた家族と

出会い、とても幸せに暮らしていました。

しかし、元飼い主は自分の環境が変わったがために彼女を

返せと言って来ました。

保護してくれた家族に対し、誠意の欠片もない言葉と共に…

{B84BA263-3CB8-4995-8D62-D495493A294A:01}

保護されてから2年以上もの月日、彼女は現在の家族にとても

大切されてました。

{B2A8B5BB-A04E-4206-8817-ED410E27CD96:01}

犬では無く、本当の家族として大切にされてました。

{9AE63585-72FB-4004-A02D-C2947FFB4A33:01}

所有権・裁判・慰謝料請求…

自分が捨てた子を大切に育ててくれてた家族に対し、ナゼ慰謝料?

元飼い主にも、彼女に対しての気持ちがあるのかも知れない。

でもね、ただ捨てるのではなく口輪を付け、自由を奪い、

その状態で我が子を捨てる事自体、私には理解出来ない。

そして3ヶ月近くもの間、探さず放置…

以前にも同じ事をしてるのだから、探し方が判らなかったは

通用しない。

{21CE973D-0182-4AC8-AE72-0C8543437910:01}

つくづく理不尽やなぁと思った。

命として大切にされてる今の環境から、モノとして扱われる

環境へ、愛するモノを渡さねばならん法律って何なんだ??

{BCA273AF-65FE-4DE1-84A1-C15DD693B85F:01}

彼女は明らかに遺棄されていた。

それを証明する為に、井の頭公園で彼女を目撃された

第三者の方を探しています。

現在の飼い主の方の記事は→【Facebook】

どうか皆様、ご協力をお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(72)  |  リブログ(0)

ぷ~にゃ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。