2005-01-09 00:54:17

伝統音楽にふれてみよう!!

テーマ:なんでもアイルランド♪
―てなこと言ってるけど、日本のじゃなくてアイルランドの!
卒論しながら聴いてるけどやっぱりいいっ!

なんてゆーか、こう…魂揺さぶられる感じ?

あれ、…わたしだけか(;・∀・)」ハハ





アーティスト: オムニバス, ボシー・バンド, ユーイン・オニール, メアリー・カスティー, グリアナン, トミー・ピープルズ, パット・マーシュ, ジョー・バーン
タイトル: 魂の響き~ケルトの音楽




なんてったってアイルランドの音楽の面白いところは、曲の題名!

『りんごはお好き?』とか

『鍋を早く沸かせ』とか  やはは!

なんでこーゆー題名になったかと言うと、アイルランドでは音楽は仲間同士でしゃべっててふとできるらしい。コミュニケーションていうか会話と一緒。

だからアイルランドでは歌を歌うときとかに、「音楽を伝える」じゃなくて「物語を語る」って言うんだって!(Rinoの豆知識でした~ 笑)



ゲール・リン

アイルランドの音楽の視聴ができるサイト
ちょっとでも興味をもったら聴いてみてくださいな(*^-^*)
いつも聴いてる音楽とはまた少し違ったものが発見できるかも??






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。