2005-02-20 23:11:22

1/2ハート

テーマ:おすすめマンガ♪


著者: 藤村 真理
タイトル: 1/2ハート

17年前、10分違いで生まれた双子の姉妹、若葉と春菜。同じDNAを持つ2人だけど性格は全く違う。でも本当はいつも同じものに惹かれてしまう…。センチメンタル・ラブ・デイズ。


ほろりときてしまう作品です。
ダメだダメだと思っていても同じ人を好きになっていく若葉と春菜の恋が切なくて。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-22 02:45:52

バレエやってる人必見!

テーマ:おすすめマンガ♪


著者: 有吉 京子
タイトル: Swan―白鳥 (1)

これでも私は小学生のころバレエをやっていまして…

そんな中出会ったのがこの本でした。



主人公の真澄が、セルゲイエフ先生と出会い、幾多のバレエ人口のなかからトップへとのし上がっていくという作品です。その中で、はじめはバレエをただ好きでやっていただけだった真澄が、血の吐くような練習やたくさんの人との出会いによって、苦しみや挫折、後悔、悲しみなどを乗り越え、人として、バレリーナとして成長していくさまがありありと描がかれています。

゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜


当時バレエをやっていた頃の私にとって、この作品は衝撃的でした。いつかは私も真澄のようなバレリーナになると夢見たものです。

中学に入って吹奏楽に出会い、バレエを続ける余裕がなくなってしまい、やめてしまいましたが今でも、バレエが大好きです。ああ、やめなきゃよかったかな。

でも社会人になって余裕ができたらまた始めるつもりです。その為にトウシューズとか、大事に保管してますo(^-^)o
(…てもういい加減サイズが違うだろ)


で、小学生のころは、漫画を買うお金もあまりなかったのでバレエ教室の待合室においてあったのをちまちま読んでいたのですが、大学生になってもう一回読みたいと思い、全巻そろえてしまいました(≧∀≦)

なんと21巻まであるのです!

漫画を最後まで集めたことは数えるくらいしかないのですが(それもせいぜい5、6巻までのやつ)、この漫画だけはもう集めずにはいられませんでしたf^_^; 



バレエやってない人にもお勧めなので、ぜひ読んでみてください♪何事も極めるって大変なことだし、時間も労力も、その他相当の犠牲を払わないとだめなんですけど、本当に素晴らしいことだなと実感します!


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-01-06 10:45:30

隣のタカシちゃん

テーマ:おすすめマンガ♪


著者: 藤村 真理
タイトル: 隣りのタカシちゃん。 (1)

 なにげな~く古本屋で立ち読みしていたマンガ。

 お、おもしろかった!(つい買ってしまった)

 東大生目当てで幼馴染のタカシちゃんに言い寄るさき。
 最初は玉の輿目当てだったのに本気でタカシちゃんにほれっちゃって…

 全8巻

 恋愛に全力をつくすさきがかわいい。
 そして何よりタカシちゃんがステキすぎ。

 ああこんな男に愛されたい…て思う作品。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。