2005-02-05 01:32:12

手をつないで眠ろう

テーマ:おすすめBooks♪


著者: 竹本 聖
タイトル: 手をつないで眠ろう。

顔も名前も変わって、それぞれの場所で生まれ変わったとしたら…それでもまた会えるかな?…今、そうして出会っているのかもしれない。ちょっぴりせつなくていとおしい恋人たちの物語。


読んでいると、あ、こんなことあった!

とか、

わたしもこういう風に思ってた。

とか、

共感できる部分がいっぱい。

とっても優しい気持ちになれる本です。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-06 14:29:15

アイルランドへ行きたい。

テーマ:おすすめBooks♪


著者: 松島 まり乃
タイトル: アイルランド旅と音楽―ケルトの国に魅せられて

心にしみいるケルトの歌に誘われて、おんがくの郷アイルランドへ-。
ゲール語を学んだ最果ての海辺の村。紛争の街ベルファーストの祭り。首都ダブリンのパブ・・・・・。どこにも音楽があふれていた。
古代神話ゆかりの地や弧高の遺跡を巡り、アイリッシュ・クラフト職人た ちの工房を訪れ、素朴にして豊かな食の幸を味わう。
いまも人びとの暮らしと文化に脈々と息づく幻の民族の魂をさぐりあてる、のびやかな旅のエッセイ。
 


卒論の参考文献なのですが、読んでてとてもアイルランドへいきたくなりま

した。

アイルランドはいいなぁ。日常に音楽があふれてる。それも生の。

自国の文化を愛せるってどんなにステキだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。