ご無沙汰してました!!

テーマ:

お久しぶりです!!ヾ(@^▽^@)ノ

帰ってきました、姫です音譜






きっとこの記事を読んで下さってる方は



長~いことブログを放置してて

しかも訪問にも伺わなかったのに(ゴメンナサイ





それでも見捨てずに迎えてくださった、

本当に温かい、かけがえのない方だと思っております。






ありがとうです、ありがとうです!!(ノω・、)








さて、どうして一時閉鎖状態にしてたかというと。。

ここのところ、なんだか騒然としてたんですあせる






同棲して3年目に入って…

でも相変わらず他人のままで…



結婚したいな症候群

姫の中でガンガン大きくなって行く中

現状は何も変わらず、

結婚の話も「先の話」として見送られたままで…

なんで?転勤まで付いてきたのに…と




積もり積もった不満がついに爆発!!ぷんちゅか 



ストレスいっぱいで過ごしてたから、前みたいに

ほのぼのした同棲生活を記事にすることが出来なくなって

これはちゃんと話し合って、

白黒付けてスッキリさせないとダメだって思いました。



同棲の先にあるのは結婚か、はたまた別れか。。




結婚の話になると気が重くなってた王子に

話を持ち掛けるのは苦痛でした。


出来ることなら姫が言い出すんじゃなくて

王子がその気になったときに言って欲しかったです。






でも王子は言わない。






自分のお姉さんが結婚したばかりってこともあり

今は親が落ち着かないだろうからって、

親が、親が…てご両親のことばかり…



大切なのは分かるけど、大切にして欲しいけど



でも、私のことは?  て


1人取り残されたように感じてました。

2人の先に、将来が見えませんでした。







次第に姫は王子を冷静に見るようになって

「この人でいいのかな」と

気付けば冷めた目をしてる自分がいました。




そんな自分が嫌で嫌で。





好きなのに、一緒に居たいのに、ツライ。

このまま彼氏彼女の関係を続けていくことなんて出来ない。

それでも王子が現状を続けたいって言うんだったら

もう一緒には居れないなって思いました。








そして自分の気持ちを伝えて、

王子の気持ちを聞いた上での結論。。











私たち、今年こそ結婚することになりました。








一時は本当に別れる覚悟もしてたんですが

王子も、いつまでも結論を先延ばしにしてたらダメだ

…て思ってくれてたみたいで、

気持ちがちゃんと固まった。俺も結婚したいって

言ってくれたんです。







長かった~namida*

あいまいな状況からやっと抜け出せたことで

全身の力が抜ける思いでした。

でも嬉しくて嬉しくて!!はぁとv






姫の両親は手放しで喜んでくれたし

前回反対した王子のご両親も快く賛成してくださいました。



前回はきっと、王子がまだ迷ってたから…

中途半端な気持ちだったから反対したんだろうなって思います。

でも今回は。。ラブ







今後の予定ですが、

とりあえず王子の連休が取れるであろう

6月に、姫の実家である京都までご挨拶に行きます。

王子は今からそれが緊張してたまらないようですパンダ汗かく



それを突破したらきっと王子も安心出来ると思うので

そしたら本格的に日取りの話し合いをします。



今のトコ、年内に入籍→来年挙式の予定です。が

まだアバウトすぎてな~んにも分かってないです汗☆





そんなこんなで


ドロドロの話し合い合戦を繰り広げ

ストレス絶頂!!だった姫ですが



安心できて、改めて幸せを感じることが出来て、

ようやく穏やかな気持ちで過ごすことが出来るようになりました。


なんか色々とゴメンね、王子(笑)






これからしばらくは結婚準備期間です。

てなワケで。






実はこのブログは閉鎖しようかと思ってます。







でも。



ブログは辞めないです。



新たなブログを立ち上げようかな、と思って

ちょこちょこ動き出しておりました。


ハンドルネームもガラッと変えて

今、NEWブログを制作してます。



目指すは結婚準備ブログ!!o(〃^▽^〃)o







それがなんとか形になってきたので

やっとご紹介できますクマ

良かったら覗いてみてやってくださいね。




姫のこれからのブログ→http://ameblo.jp/kaho-ri/






そしてもしまた読者登録して下さると

本当に本当に嬉しいです!!顔文字







それでは、長文失礼しました。

姫でしたラブラブ(-^□^-)





AD

元気ですー(*^□^*)

テーマ:
何の報告もなく、
すっかりご無沙汰してしまってスミマセンあせる

生きてます。
元気で頑張っております!!


なんだかですね、
何かと落ち着かない日が続いてて
今は余裕がないです。

ゴメンナサイ
ゴメンナサイあせる


そんなワケで、
しばらくお休みさせて頂きますね。

いずれまた戻ってきます音符ニコニコ


AD

大晦日だってのに

テーマ:
071231_2234~0001.jpg
麻婆豆腐作ってる姫って
どうかな、て気がしてきました(笑)


いやぁ、お豆腐の期限が今日までなんです。

そんで今からお雑煮作るんです。


そんな年末~
AD

今年も早かったです

テーマ:

あっという間に年末ですね。

今年もあっという間に過ぎてっちゃいました。



てか、去年の今頃は福岡に居たんですよね。

なんか信じらんないです。

もっと前だったような…(^▽^;)アレ?



今年の1月に佐賀に行って、

でもって10月に大分に来て…


そっか、1年で2回も引っ越したんですね。

なんだかもの凄く濃かったです、今年(;´▽`A``



オフ会に初めて参加させていただいたのも

今年のことですし(しかも2回!!)

その際お会いした方々には

今もとってもお世話になっちゃってますし音譜


転勤族の大変さを実感し今後の生き方を考えたり

王子との将来を確信したり…と

大きな一歩を踏み出した、

大事な1年だったような気もします。



何はともあれビックリマーク


今日もこうしてブログを綴っていけるのは

何よりも読者の皆さんのお陰なワケで…

スクリーンの向こう側に居るたくさんの仲間に

姫は今年もたくさん励まされてきました。



いつもありがとうです。


大スキです、とっても。



大晦日ですが、

きっと王子は0時を回ってからじゃないと

帰って来れないっぽいので

テレビもないこの部屋で、1人寂しく年越しです。


むー、悲しい(ノ◇≦。)



しかも、今日も明日もお仕事です。

あっ明後日もだガクリ




そんなこんなで

年越しには期待できないですがw

来年も、姫らしく

前向きにガンガン突き進んで行っちゃいたいと思います。

良い1年にします。絶対アップニコニコ



皆さんも、どうぞ良いお年をお過ごしくださいね。

(*^人^*)




イライラッ その後…

テーマ:

えっと。


幸いにもケンカした日の翌日は

姫が夜勤入りで家には居なかった為

ちょっと距離を置いてお互い考えることが出来ました。



王子はお休みだったので、いつもだったら



「なんでお休みの時に限って夜勤入りなのーしょぼん



て泣いてるとこなんですが、

今回は良かったです。冷却期間って必要だビックリマーク



とりあえず、無事仲直りいたしました音譜



「大人気なかった。態度悪くてゴメン」

王子から謝ってきてくれたんです。

嬉しかった~嬉しかった~アップワ━━└|*´Д`|┘━━イ!!!!




ひとまず一件落着ってことで、



sonoさんお待たせしちゃいましたあせる

今年の王子からのクリスマスプレゼントは何かというと





コレです♪





えへーにひひ値段まで丸分かりですね(;´▽`A``

そうです、コレなんです。




姫、今実印がものっそい欲しいんです!!(人*´∀`)

ていうか実印、銀行印、認印って3本揃えたいww




いやぁ、周りからは「変わった24」て言われましたけどね?

姫は今、高校を卒業した時に頂いたハンコ…

いわゆる三文判しか持ってなくて、

銀行印だろーが仕事中に使う認印だろーが

全部コイツ1本で済ませてきたわけです。



でも、それって良くないんですって(´・ノω・`)コッソリ




印相っていうのがあるらしいんですが、

実印、銀行印、認印にはそれぞれ意味があって、

印鑑は3本が揃うことによって初めて

人生上のあらゆる運が開くようになってるので、

兼用したりせずに3本セットで揃える事がポイント


だ、そうです。


興味深いサイトも見つけちゃいました↓↓


印鑑の本当の意味



姫が王子に買っていただく印鑑もそうなんですが

お客さんの姓名を見て画数判断をしてから、

調整して吉数になるように1本1本手彫りで

製作してくれるハンコやさんがあるみたいですね。

未婚の女性は実印、銀行印を名前のみにして

結婚しても使えるようにする人が多いんだそうですよ。

知らなかった~ヽ(*'0'*)ツ



上にリンク張ってるサイトにも書いてますが

三文判を持ってる人にはそれなりの人生がついてくると。。


でもだからといって印鑑を変えたから

運気が上昇するかというとそうじゃなくて、

きちんと彫って頂いた印鑑を持つことで前向きになり、

自然と良い運や結果を招き入れるんじゃないかと。


そういったことが他のサイトに書いてありました。



もうこうなると、姫止まりません!!



今まで、印鑑なんか全く気にしたことがなかった為

「そんな意味があったのか!!Σ(・ω・ノ)ノ!」

衝撃を受けて以来、食い入るように見てるんです。

これらのサイト。。(;´▽`A``



あ、姫が購入を決めたハンコ屋さんは

オススメ出来ますよ☆

パワーストーンだけじゃなくて、

象牙とか黒水牛とかの印材でも製作可能です。

姉妹サイトが載ってます。


てかすごい良心的なんですーラブラブ!キラキラ

問い合わせのメールをしたところ、

店主の人柄の良さに惚れましたww



…とまぁ、 

そんなこんなで一生モンである

「実印」をプレゼントプレゼントして頂くことになったんですが




実はケンカの理由もコレだったり汗Σ(~∀~||;)



だってだって~あせる



王子は実印を銀行印、認印と共用して使ってるんです。

でも実印ってむやみに公の場に出さないほうが良い、

大事な大事な印鑑だって書いてたんですね。


そんなの見たら心配になるじゃないですかガーン


だから「分けた方がいいよー」「私がプレゼントしようかー」

みたいなことを何度か言ってたんです。




それがしつこかったんだってガクリ



まぁ、それでも防犯上の理由で心配だから

いつかこっそりプレゼントしてやるのですにひひ



姫もちょっとずつ揃えて、

ちゃんと3本持ちたいなぁクマ



実印、銀行印は「名前」だけど

認印は「苗字」がいいから

結婚してからかなぁ?とかも思ってます。





なんなら、認印持って

プロポーズしてくれてもいいんだよ?王子ww