えみたさんのぷぺらぼ から、
プーペガールズ(プーペガールユーザー)に100の質問、
というのをいただいてきましたきらきら
答えるの楽しかったです笑音譜
-----------------------------------------------------------
プーペガールズに100の質問 ◆ 

質問配布元:ぷぺらぼ

1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!
mamisa

2.プーペ歴はどのくらいですか?
去年の・・・5月から?なので、現在9ヶ月くらいにゃ

3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)
ファッションブランドで検索して、たどり着きました音譜

4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)
色々な人のクロゼを見るのが楽しい得意げ

5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。
たまに!新しいアイテムゲットしたときとか、早速着せちゃったりラブ

6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?
自分で

7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。
ないですガチャピン

8.「オシャレ辞典」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。
VIVA YOU、JILL、milk fed

9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。
ロングのパーマヘア。ヘアスタイル変えるの好きです!

10.現在のヘアカラーを教えて下さい。
けっこう明るい

11.現在の肌色を教えて下さい。
白いほう

【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。

下記で答えたアイテムはこんな感じです矢印
組み合わせると変な感じですが・・・叫び
デザインブログ-お気に入り通常アイテム
ひとつひとつは気に入っているアイテムです~音譜
リボン付きシフォンベア、この画像に入れるのに
忘れました~。
これです矢印
デザインブログ-リボン付きシフォンベア


12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?
キャサショ以外かぁ~キルティングジャケットのピンクかな心

13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?
リボン付シルクシフォンベアラブ

14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ドットフリルスカート。裾の広がり具合が好き音符

15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?
フラワーシフォンチュニックの赤キスマーク

16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ガーター編みタイツニヤ

17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?
コサージュ付きストローバッグ~ビックリマーク

18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ローズネックレスかなクマ次郎

19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?
メッシュ編みアンクルストラップサンダルの赤♪

20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?
バラ付きストローハットはぁと

21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?
イベントものってキャサショよね??ジュンブラのフェアリーミニドレス。

22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?
クラシカルストライプ。

23番以降で答えている、
キャサショのお気に入りアイテムはこれ↓
VDアイテムばっかりだ~あせる笑
デザインブログ-キャサショ

23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
リボンジャケット~どの色も好きクラッカー

24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
フリフリブラウス。特に白が使いやすいFrog

25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
マーメイドスカート船

26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
フリフリワンピの赤矢印

27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
クリスマスガーターかな?透け感が良いひらめき電球

28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
スイーツポーチだっけかな?キャンディ型のやつモフモフ

29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
リボンチョーカー。使いやすいし可愛いし最高アップ

30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
ハートシューズの赤!

31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
細リボンカチューシャの赤ハート

32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
着物。
33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
ヒョウ柄目

34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。
VIVA YOU
35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?
覚えてないな・・・
キャサショで200くらいが最高じゃないかしらはてなマーク
36.今一番欲しいアイテムは?
また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?
(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)
くしゅくしゅブーツだっけかな?
あれ欲しいなぁ。
500くらいまでかな・・・リボンビーなので沈
37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?
一部の浴衣カゼ

38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)
やっぱりフリフリワンピが好きはぁと

39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?
番号忘れたけど、黒が好き音譜
40.お気に入りの口紅は何番ですか?
ランコムのコスメ
41.お気に入りのチークは何番ですか?
003!ほんのりピンクにへ
42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?
オレンジのやつタコ踊り
43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?
水色の。
44.お気に入りのカラコンは何番ですか?
002!!

45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)
夏のやつ。背景がすごく好きだった。

46.これからキャサショでやってほしいイベントは?
着ぐるみイベントもふもふ。

47.今後キャサショで、
または新作として追加してほしいアイテムは?
(バッグ以外の手に持てる小物は除外)
かっこいいパンツが欲しいなぁラブラブ
あとはカットソーをもっとたくさんGOOD

48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。
こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?
フライパンとか・・・?エプロン持て余してるのでなく

49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?
330個だった!

50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?
日による~しない日のほうが多いなぁ・ω・

51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?
カオスリューク

52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)
本能のおもむくままに合格

53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?
ヒッピーのコスプレした笑

54.貝殻を買ったことはありますか?
ある

55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?
一部の浴衣、水着ウキャー!

56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?
あまり覚えてないなあ~旅行中で船上アイテムかなり買いのがしたのは悲しい

57.自分の選んだフェイスに満足していますか?
ほい!

58.もし「整形」があったら、フェイスの一部など、変えたい部分はありますか?
ないなあ

59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?
マッシュレイヤーロング猫村2

60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。
差し支えなければURLもどうぞ!

http://pupe.ameba.jp/item/0uWcabeZtflf/Ghb4nzFUvrJV/
今はこれかな?ラルフのジャケットです。ほぼ毎日着てます。

61.今後、プーペに出来たらいいな~と思う機能は?
きせかえに素敵ボタンを押したいな。
素敵なきせかえのプペさんに押したいラブラブ!

62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?
ちょうど良いと思うのですオンプ

63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。
ないなぁどSキャッサ

64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?
はじめて素敵&コメをもらったときは感動ニコニコ
65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?
ないなぁ

66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?
ないです~ペン
67.プペクラは使ったことがありますか?
ありますドキドキ

68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは?
70くらい?ピンクのタートルネックは地味に嬉しかったですハイニヤ

69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?
ないですね~。

70.プペコンに参加したことはありますか?
ありますよぉsayuアコギ♪
71.プペコン専用の着せ替えで、
ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?
ないなぁ
72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?
(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)
ブログでの交流くらいかしらんバニーガール
73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?
少ないほうだと思う~使うものしか残さないので。
数えたら900くらいでした。
74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?
メロメロパーク!
75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?
メールしたことないです
76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?
けっこう甘い感じが多いかな?ぞう
77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、
投稿出来たらいいのに~と思うものは?
ドライヤーとか美顔器とか、美容関係の電化製品。
ほかの方が使ってるものが気になるので。
78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?
ないな~ダンス(?
79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい!
2008年7月10日!ピンクと赤、あと髪型が!
今と全然違う感じだな~。なんか若い気すらするもんw大トトロ5
80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?
大人っぽい?それとも同年代?
同年代なはず~自分に近いパーツを選んだつもり。
髪型も今のは実際と近いです。ウェーブでロング。

81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
ちょっと幼いかなぁ?
82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?
(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい)
夏楽しかったな~きゃー
夏小物好きなので海冬も小物で遊べるから楽しいです。
83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか?
もちろん黒のタートル。リアルでもそうですねえ。
84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?
主張のあるヘアアクセかなあ。キティちゃんのカチューシャとか。
85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?
パンツスタイル!ピンク、ベージュ禁止のクールなプペコン♪
86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!
パリスヒルトン!あとはMILKとか。
プーペには、可愛い系が似合うと思う。
87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!
すっごい短髪。男の子みたいなツンツンヘアとか。
短髪ちょっと憧れるのでふいーん
88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?
ないな・・・
89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?
ある~コスメ系は特に参考にしてますキラキラ
90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?
高まった気がします音符

91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?
季節関係なく自由にコーデしますか?
けっこう意識します。
とか言って冬でも余裕で半袖着せてるけどべーっだ!
92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?
時間があるときにどばーっと訪問する感じです
93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?
(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)
その日の気分とか予定が多いかなはてなマーク
たった一行なのに、その一行が思い浮かばないこともしばしば汗☆
94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?
あまりチェックしないのですよねえ~。
見るときはカットソーかなはてなマークあまり持ってないので。
95.キャサリンに一言どうぞ!
キャサショもっとお安くお願いします~叫び音譜
96.バラ美に一言どうぞ!
ひとことに癒されてますバナ夫
97.運営に一言どうぞ!
これからもプペずっと続けてくださいこれ
98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!
可愛いです!ありがとうございます。ぺこり。
99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!
いつもありがとうございますカメこれからも仲良くしてください~サタデーナイトフィーバー
100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?
ファッションで人とつながれるところぶたちゃん
-----------------------------------------------------------
AD

コメント(1)