ぷーとakoの優しい時間

大阪で生まれ 大阪で育ちきってるプロスパーとako。
気の向くまま・足の向くまま・陽の暮れるまま~
なまったりと優しい時間を心の想うままに綴っていきます。 


テーマ:

昨夜は 真夜中にご心配おかけしてごめんなさい。




たくさんの励ましのコメントとお心遣いのご連絡有難うございました。




感謝致します。




小悪魔ちゃん たゆうさん ティアママ ひーちゃん よっちゃん カイザーママ君


MOANAママ ちゃあちゃん みもざママさん まろんママ マウママ SORAママ ふわり姐さん


ろくちゃんママ 平家蟹1号ママ もっぷママ ジジママ くららママ


ショコラママ



ririkopapa メルママ Gママ


ありがとう。







実は、あの写真の前にかなり大量の血尿だったので




うろたえました。




即効で救急病院に向かってました。




いつもは 点々・・とか そんなに多くない気がしてたので。




結果です。




最近日常的に膀胱炎になっている旨を伝えたところ




『大量の血尿の場合は膀胱炎以外に内臓の疾患からの場合もあるので検査されますか?』




勿論 『はい!』




全身のレントゲンとエコーCT 血液検査




今回の血尿の原因は・・・





ストラバイト 8.5 という数値による膀胱炎でした。





ですが、判った事がいくつかありました。





蛋白とコレステロールが非常に高い





そして・・・





肝臓に気になる影があるから翌日主治医に診てもらうようにと。





抗生物質のお注射と点滴を打って説明を受け病院を出たのが


夜中の3時半





今日 主治医に診てもらったところ





血液検査の数値的に今は悪性腫瘍は考えられない





昨夜の今日だからぷーも疲れているだろうと





精密検査は後日に。





が、もう9歳





しばらく1か月ごとの血液検査を勧められました。





今回・・・





血尿の原因が内臓によるものもあるという事を知った事





他の疾病予備軍が判明出来たことで





再度 食事と日々の生活の見直しを考えました。





まだまだおこちゃまに見えるぷーだけど





やはり負担がかかりやすくなっているんだなっ 





もっともっと元気で長生きしてもらうわないと。





長時間の検査とお注射





よく頑張ったね。ぷーごめんね。



ぷーとakoの優しい時間-DSC_0297.JPG



















$ぷーとakoの優しい時間-20130919_005723.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、救急動物病院に来た。

たまに血尿は出すけど。

こんなに大量は初めて。。。







これなに?。。。。(ノ_-。)


$ぷーとakoの優しい時間-写真.JPG


検査が終わるまで1時間以上かかるらしい。

終わるまで落ち着かないな。。

記録として残しておこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログはいつ振り?

そう~約1年ぶりかも\(//∇//)\

やっと。。やっと。。

色々なことが落ち着いて。

色々なこととちゃんと向き合えた。

今週末は東京。

久しぶりのぷーも一緒。

ぷーは1月に僧帽弁不全弁膜症と診断された。

ちょうど三越に入る前。

何がどうなったのかわからないまま東京入り。

すぐにぽんちゃんが亡くなって。

あの時ほど今すぐぷーを抱き締めたいと強く思ったことは無かったな。

辛かった。

だけど、そばには

すぐに聞いてくれる友が居た。

弱音をとことん吐かせてくれる友が居た

諭してくれる友が居た

抱きしめてくれる友が居た

そしてご来店下さった

たくさんの優しいお客様が居た

遠くから見守ってくれる友が居た

だから、大阪に帰った時

自信を持ってぷーを抱きしめることが出来た

感謝♪

獣医師に言われた事

出来るだけ激しいボール遊びはしない様に

興奮させない様に

ストレスを与えない様に

何よりも ぷーちゃんが

犬としていちばん幸せだと感じることだけをしてあげて下さい

そう言えば

8歳を過ぎるまでした事のなかったコト

お洋服についているボタンをかじってた

何かを訴えていたんやな


出来るだけ進行しない様に

長生き出来るように

守り抜くこと。私にしかできないコト。

自信を持って!

今週末はぷーと笑顔いっぱいで東京に入ります。(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢の前後のことや~シュナフェスの事や~書きたいと思いながら・・あせる


昨日、日曜日は 心地よいお天気だったので、母のお墓参りへ


命日が近くなると やはり頻繁に行きたくなります。


駐車場に着いて 敷地内に入ると


ぷーが母のお墓を目がけてダッシュするんです。


お墓の前に着いたら、こっちを振り返って

『あっこ ここやで~ママのお墓』って顔をしてくれるのが

とっても嬉しくて。。。


・・・・・が、昨日はいつものこのノーリードがとんでも無いことになっちゃった汗


いつもお墓掃除をしている間はお墓の中で早くお供え出さないかなぁ~って感じで待ってます。


んが! 気付くとぷーがいない。。


見つけた!   きゃぁ~(@Д@;


よそ様の お供えをとっても美味しそうに頂いておりました(w_-;


なんてことぉ~ 


バシバシ!っとお尻を2度叩いて 後は完全無視!


フレキブルリードでつないで 無視!

それでも 食べ残しを気にするぷー


もうちょっと 残ってんねんけど・・・

Valiant・・・hard&heart


どなたかぁ~あのおまんじゅうの残りをぷーの所へ~


Valiant・・・hard&heart


挙句の果てに この不服そうなお顔 2連発ダウン


どういうことなん?


Valiant・・・hard&heart


まんまんちゃんあん!したら これくれんの?


Valiant・・・hard&heart



昨夜は 心を鬼にして 絶食でした。


夜も一緒に外食でしたが、さすがに昨夜は 欲しがりませんでした。



来月 8歳になるぷーですが


もう一度 教育してみますビックリマーク  


デキルカナ? この笑顔 見るとなぁ~



叱られたけど 公園 楽しい~♪

Valiant・・・hard&heart


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月13日 今年もQRSチャリティーオフ会に参加させて頂きました。





今年は 同級生コンビ チェルちゃんと 前日から





軽井沢 到着新幹線


ぷーとakoの優しい時間




会場の追星さんの傍  長閑です




ぷーとakoの優しい時間



マーケットもとっても盛況でした。。





『私のカフェマット(って勝手に決めてた)が~無い~』


って思わず叫んでた あせる





ぷーとakoの優しい時間



チャリティーフリマも大盛況。





沢山のお友達と会えました。





初めまして~会いたかったです!のお友達とも会えました音譜





私は どんな時も どこに行っても 


ワンちゃんと一緒にはしゃぐ又はポ~っとしているのでお写真がありません(*v.v)。





しかし! 奇跡的にわが仔が一緒に並んでいる集合写真





ひーちゃんに 


『ちょっと。。どいて!』なんぞ失礼な言葉を発して撮ったわりには  ひーちゃん ゴメンヨ~





わが子はこちらをむいておりません。




ぷーとakoの優しい時間



楽しかった チャリティーオフ会





今年も誘って頂きありがとうございました。





ひーちゃんファミリーのお陰でこうして継続してしていく事に参加出来る事





感謝しています。





昨年より 準備と打ち合わせが大変だったと思います。





お疲れさまでした。





そして準備・進行に携わられた皆さまにも


本当に本当に心より感謝の気持ちを込めて







ありがとうビックリマーク





ラブラブぷっち チャリティーオフ会 ぷっちラブラブ





又 来年も・・・


皆で元気に参加出来ます様に。




ぷーとakoの優しい時間








前日と当日の帰りの 軽井沢 可愛いショットは又明日。








~番外編~





この方に 大きな拍手を~・・・ねハル君。







ぷーとakoの優しい時間



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分以前のブログで途中経過を書いたまま 結果を書きとめられず


ご心配をかけたままでしたあせるごめんなさい


今回 結果的に5つの病院に行き 結果が出ました。



少し 様子を見たかったので


支離滅裂な文章になるかと思いますが記録として残しておきます。



あれから 東京に行き 戻って来たら


今までで一番ひどい 嘔吐&下痢


もう~このまま ぷーが私の前から消えてしまうのではないかと思いました。


その日は木曜日で今まで診て頂いたどの病院もお休み


少し遠いけど、紹介してもらった病院へ


結果は 少しだけ時間のかかる大腸炎でした


おそらく12月の嘔吐と下痢も同じ原因だったと


治療と完治がされていなかったのでかなり大腸が歪な形になっていました。


なっていたらしいというのが正解 ・・・わたしには最初よく判りませんでした。


これは かなり経験のある医師にしか判らなかったんだろうな と思います。


こちらの先生は救急にずっと勤務されていたらしい


通常 ワンちゃんは 食べ物に関しては少々の物を食べても大丈夫な内臓である


だけでも、ぷーは大腸がかなり弱っていたので


少しのストレスやバイ菌にも抵抗出来ない状態になっていました


あのまま 別の治療や放置していたら・・・


と思うと背筋が寒くなります。


ですが、今回原因と治療法がわかって 良かった。


『この何カ月元気そうでもしんどかったと思いますよ』


この言葉を聞いた時はさすがに涙がこみ上げてきました。


ぷー ごめん。。。。


今は お肉とおやつが全く食べれずで


結果900gも痩せてしまいましたが、元気になりました。



同じ日に 同じ様に結果待ちだったお友達も 問題無しの結果が出て


ママさんと一緒に 電話で話しながら安堵したことは 忘れられません。


だけど 同時にもしもどちらかが悪い結果


同じ様にこれから闘病という結果になっても


互いに 励まし合いながら ・・・・


そして、ぷーが紡いでくれたご縁でお知り合いになれた方々に力を頂きながら


わが仔と向き合っていけるとも思いました。


本当に有難いこと。



前回の東京では私がお仕事をしている間


バーディーママさんがぷーを預かってくださいました。


不安なまま東京に入ったので とっても心強かったです。


本当に有難うございました。心から感謝しています。



想定外の 同じサークルに入っている スプーンちゃんとぷー

何故かスプーンちゃんがビビって早くだしてぇ~って言ってるようですね。


ぷーとakoの優しい時間


この後ろ姿が 愛おしいです。


ぷーとakoの優しい時間


ふと気がつくと、桜の季節も静かに終わりました


今年は何故か夜桜を楽しむ事の多い桜の季節だった様な気がします。


そして・・・


今年も 最愛のわが仔と一緒に桜を愛でることが出来た


幸せです。


ぷーとakoの優しい時間




いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷーの不調にたくさんのご心配を頂きありがとうございました。


あんな呑気なブログを書いたものの・・


1週間も嘔吐が続くとさすがに眠れぬ夜が続いていましたが


月曜日 勇気と元気をもって一緒に病院に行くことが出来ました。


みなさんのお陰です。


本当にありがとうございます。



今回は嘔吐しながらも本当に元気で


嘔吐しても キョトンとしている


嘔吐しても ボール遊びをせがむ


という状況で、どうしたものやら~という感じでした。


『あっこ~今日 ちょっと 胃がもたれてんねんけど~』


とでも言ってくれたらなぁ~


でも・・やっぱり おかしいなぁ~ 検査しよう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて・・途中経過です

こちらのブログには記録をきちんと残しておこうと思いますので、少し長いと思います。


 *月曜日


① 血液検査  一部の検査待ち以外は問題なし

② エコー    以上無し

③ 尿       以上無し

④ 便      以上無し


前回 軽い膵炎と診断された検査も問題なし



  *水曜日


内視鏡の検査の予定でしたが、延期致しました。

麻酔が必須だから。


私自身に少し時間を必要とした様です。


この3日間でいくつかの動物病院にてセカンドピニオンを受けました。


問題は毎回真っ黄色の胆液を一緒に嘔吐していたこと


胆液が逆流している


その原因をはっきりさせるのは 内視鏡のみ



現在は胃のお薬で嘔吐も治まり変わらず元気です


現時点での治療は

2週間胃のお薬で様子を見ながらとなりました。

治まれば、胃腸炎であったと判断して大丈夫。

但し、その間に一度でも同じ様な嘔吐をした場合は

即時に内視鏡にて検査を行うこと。



今回は一時的な胃炎であることを願って



言葉の話せないぷーにとって


どの方法が一番正しいかを・・・

どんな時も、私がきちんと判断すること


色々と勉強になりました。



まだ7才 もう7才


ぷーに体力があるうちに☆



ご心配をおかけしました。。。。



心配かけて・・・ゴメンネ。ありがと (BY ぷー)

ぷーとakoの優しい時間











いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日から 


また 嘔吐を繰り返しているぷー


だけど その分 


腹減ったぁ~とばかりに食欲はある とっても!


だけど、やっぱり ちょっと・・・。


明日 精密検査をする事に・・。あせる


なにも ないといいな。


お散歩から帰って


こうして 無防備に寝ている姿


いちばん 癒される


そして 安心するな。



ぷーとakoの優しい時間


ぷーとakoの優しい時間

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:

力尽きた 昨日に続き 白馬です音譜


何故 私はブログUPがなかなか出来ないのかが昨日判明しました。


①意味不明な写真が多過ぎること


②画像の編集が判らない・・・・UPすると右端が切れてしまうから、必死で編集するもやはり右側が切れる為・・・力尽きて途中でやめるから。


 なので! 1枚1枚 クリックして本当の画像を見て下さいね♪



~コテージ~


ソフィーナちゃんのパパさんとママさんが 心を込めじっくりと時間をかけてご用意下さったランチ

ひーちゃん&ちゃあちゃんも美味しい手料理を作ってくれました



暖かいコテージでの 素晴らしいお料理とみ~んなの笑顔


ホントに 温かい空間だった

なんて素敵で贅沢な時間なんでしょう



ぷーとakoの優しい時間 ぷーとakoの優しい時間
ぷーとakoの優しい時間



ソフィちゃんパパ・・これ なに? 

ぷーとakoの優しい時間

暖炉っていうのよ~ ぷーさん

ぷーとakoの優しい時間


暖炉を新居にお願いします♪

ぷーとakoの優しい時間


~もう一度 雪の中へ・・・~ 

単独行動が好きなのね

ぷーとakoの優しい時間


~夜のお散歩~


寒過ぎるやん。。
ぷーとakoの優しい時間

バーディーちゃんはちゃんとお座りしてるのに。。。
ぷーとakoの優しい時間

でも。。ママ バーもちょっと寒いでつ、、、
ぷーとakoの優しい時間

このお散歩の後にはサプライズのお誕生祝い


ビッテパパ さらに優しいお顔をされてました 

バーディーママは今までで一番美しかった


ぷーとakoの優しい時間


可愛い 1枚 


ちょっとケンカ中の夫婦みたいです(#⌒∇⌒#)ゞ

ぷーとakoの優しい時間


~朝のお散歩~

みんなは 雪のドッグランで弾けているのに 

やっぱり ひとり。。
ぷーとakoの優しい時間

でも 雪の中のぷー超真顔やけど・・ 可愛いラブラブ 嬉しい音譜

ぷーとakoの優しい時間


  

  これって どういうことやねん。。。。!?

ぷーとakoの優しい時間

初めてのかまくら 
ぷーとakoの優しい時間

  入った瞬間 すごいなぁ~ って この一言だったな。。

ぷーとakoの優しい時間

かまくらを満喫した後はぷーは思いのままお散歩
そして ランチへ。。


ドッグランでも おひとりさまな行動

ぷーとakoの優しい時間

さて。。。もうそろそろ帰りましょうか
ぷーとakoの優しい時間

みんなとバイバイの後は 涙が勝手に溢れてたな。。。


ako みんな 帰ってもうたな あれ?泣いてんのかいな? 

あほちゃうか?

ぷーとakoの優しい時間


最愛のわが仔が紡いでくれた 素晴らしいご縁で


年を重ねて ・・・


また こうして 

真っ白でふわふわの雪を楽しむことが出来た


ぷーちゃん 初めての雪  どうだった? 


また 教えてね。。 また来年も行こうね。


ぷーとakoの優しい時間




もう 絵葉書の中でしか 見れないと思っていた 雪景色


ぷーとakoの優しい時間


ご一緒していただいた  

みなさま そして 愛しのシュナーズちゃんラブラブ


本当に本当に ありがとうございました。


また来年も 一緒に雪を見たいです



ありがとう♪ Amigo

そして またね♪ 素晴らしい 白馬

ぷーとakoの優しい時間





2012.2.11~2.12











いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。