プーさん育児日記

くまのプーさん似の息子の育児日記です。

日々の成長をのんびり綴っていきます★


テーマ:


プーさん育児日記-誕生日


3月14日 ホワイトデー

坊やがメデタク1歳の誕生日を迎えました1歳のバースデーケーキ


坊やが産まれてからちょうど1年♪*

猛スピードで駆け抜けた1年だったけど、1年前を考えると遠い昔の様な不思議な気分です。


産まれた時は、

身長50cm 体重3066g


1年後は・・・

身長78cm    体重10kg


順調すぎるくらい大きくなりましたにこ


この1年、本当多くの人々の愛情と心遣いを痛感ビックリマーク

よく、「一人で大きくなった顔して!」なんて台詞があるけど、

本当子供って一人で大きくなれるわけではないんだね~


ほっとくと、子供って危険なことばかり。

無事に成長できたってことは、愛情を持って常に見守ってくれたおかげと痛感しました



初めての慣れない子育てにいろいろと手を貸してくれたり、

一緒に成長を見守り、そして、大きな愛情を注いでくれた埼玉&仙台のじぃじばば


慣れない土地にもかかわらず、ほぼ年中無休あせのハードワークに励んでくれるsei


お出かけの時に手を貸してくれたり、電話やメール気にかけてくれるトモダチ

情報交換しながら、共に子育てしていけるママ友


そして、坊やが泣き出すと突如あやしてくれたり、雨が振り出すと傘に入れてくれたり、

通りすがりに笑顔を振りまいてくれる知らない人々はーと


坊やを通じて、なんか毎日色々な人々からの愛情をたっぷり感じることが出来た1年でしたキラキラ

この1年楽しんで子育てしてこれたのも、多くの人の手助けがあってこそ!

本当にありがとうございますペコリ


これからも感謝の気持ちを忘れず、

今まで手助けしてくれた分、少しずつお返ししていければいいな~


これから坊やは、歩ける様になったり、話せる様になったりするんだよね~

どんどんやんちゃになっていく坊やを見ると、

嬉しい半分、ちょっと恐ろしい気分も・・

でも、引き続き、楽しんで成長を見守っていきたいと思いますnico☆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

プーさん育児日記-te


・・・ではなくて、ドアの下から出している坊やの「ハイっ」の手

どうやら彼の最近のブームらしい


トイレに入っている時も、下の隙間から突如「ぬ~」と手が出てくるので、

夜にやられると一瞬ドキっとしますあせ


時には携帯やおしゃぶり等を差し入れしてくることも笑い


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から教えようと思っていたストローイチゴミルク

そろそろ使い方をマスターさせようと、本日本格的に坊やに教えてみました!


とは言うものの、どうやって使い方を教えていいのやら。


結局、ストローをさしたコップを坊やの前におき、

「吸うのよ吸うのよ!」と連呼しながら、傍らでひたすら空気を吸い続けることに・・・

またその隣で、「こうよこうよ!」と言いながら、ひたすら麦茶をストローで吸い続けるばあちゃん。


30分程度経過し、私は口の中がからからになり、

ばあちゃんはお腹がたぷたぷ。

果たしてこんな教え方でいいのかと疑問を押さえきれなくなったその時キュピーン顔文字


「吸ったびっくりまーく

坊やが勢いよくコップの中の水を吸い上げましたわーい


一度吸い方をマスターすると、涼しい顔で坊やはゴクゴク飲み続けていました


赤ちゃんの学習能力の高さを痛感した一日



プーさん育児日記-ストロー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。