心海(ここみ) 笠井響宥子(かさい きょうこ)

訪問エステ、美容、恋愛、着物、息子たちの話など日々の徒然を書いています。


テーマ:

着物大好き♡

ひびく、なだめる、と書いて

笠井響宥子(きょうこ)です。

 

 

3月28日は

「着物で気軽にお出掛け部」の部活動でした。

 

 

着物で気軽にお出かけ部とは

月に一度、着物でランチしたり、お茶したり、
買い物行ったり、写真撮りあったり、
気軽に着物でお出掛けして交流する
楽しい集まりです。

 

 

部員は79名。

目指せ100名。

昨年5月にスタートさせて

今回11回目の部活動。

 

 

3月の活動は【お花見クルーズ&ランチ会】

参加者16名!
春コーデの集合写真🌸
{A6FAD67E-08AA-4534-8D2D-88FFADD940AC}
 
 
春爛漫な着姿
{90AC16ED-E8EF-423D-824D-2221790DB12C}
 
{5743547E-2422-4C79-8DC9-E7FC7FB23A73}
 
{9A9F0576-E110-4D3A-8CEB-4BDF5CD0F4D9}
 
{D5D378B7-4A9A-42B1-8FD0-BAD9B1E42318}
 
{810AE737-7435-4E25-A308-55EA6B61DA34}
 
{E149F9DB-5D0E-4130-9E1D-57DCD52D0403}
 
{140C5711-E2FB-44E4-89A2-4C1F99EC833D}
 
 
桜はちっとも咲いてなかったけどクルーズへ。
例年通りの開花を予想して2か月前に企画したら
まさか咲かないなんて。。
 
 
でも、みんなで乗るとテンションマックス!
私達が桜よ🌸
{4BDE860D-9E6D-484F-889A-898647AF1943}
 
{AB91CF73-7921-4042-89E1-3367970F8021}
 
{2111B95F-AB03-48C7-B911-C7921072C725}
 
{A7A39B72-CFFA-4BA7-A631-C796E20F2223}
 
{B97465EC-7327-4F1F-90BF-5D83F4092E2E}
 
 
「 金持ち〜♪  」の言葉に笑顔♪
{48BDB810-52DC-4AC8-A25C-FD1239DB8078}
 
 
今回、主催をかって出てくれた叶淨華さんと♡
手配やら連絡など、ありがとうございました♡
{6BD5AB22-4612-4047-97E3-FA58165917FE}
 

ご参加ありがとうございました!

クリック【着物で気軽にお出掛け部】第一回ランチ会@リストランテ・リナッシェレ・ドウジマ

クリック【着物で気軽にお出掛け部】第2回目活動、お茶会でした

クリック着物で気軽にお出掛け部第3回の活動は

クリック着物で気軽にお出掛け部【浴衣&着物でお初天神詣りからのビールで乾杯!】

クリック着物で気軽にお出掛け部【優雅に北浜レトロでアフタヌーンティー】

クリック着物で気軽にお出掛け部【四天王寺骨董市ツアー&ランチ】

クリック着物で気軽にお出掛け部【ランチ会】

クリック着物で気軽にお出掛け部【忘年朝食会@ダルマイヤーカフェ】

クリック着物で気軽にお出掛け部【新年昼飲み会@九州だんじ】

クリック着物で気軽にお出掛け部【京都東寺骨董市ツアー】

 

 

皆様の毎日が楽しく幸せを感じられますように。

 

宝石赤好評だった私の半生シリーズ
私の半生

 

宝石赤募集中

クリック一番愛する人に何度も恋される女になる個人セッション

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひびく、なだめる、と書いて

笠井響宥子(きょうこ)です。

 

 

 

先日、奈良へ。

ひまり庵奈良支部のランチ会に
誘っていただきました(^^)
 
 
{E6267C2A-15A1-4693-BA42-8D3823B69249}
 
 
皆様の着姿が美しくて、福眼。
美味しい料理と楽しくて深い会話。
 
{7355B79F-045F-4380-88FF-F510BC98DB52}
 
{DDA5B9B2-7FE8-47EF-AC80-818E9A4F073C}
 
{EF420895-5E1B-4A83-96E7-E6B292D555FC}
{429E7F1B-795F-4154-9F03-CDA97D8BA40D}


 
 
人生いろいろあるけど
やっぱり幸せなのだ♡
今もこれからも
間違いなく。
 
 
{3EFB5E05-0613-4839-86C6-09F46C68FB70}
 
 

 

お腹いっぱいで帰宅して

 

夜は息子達と焼肉食べ放題へ。
次男の大学卒業祝いでした。
 
{A7FB25C3-93AD-4D61-926A-A472775C1D02}
 

皆様の毎日が楽しく幸せを感じられますように。

 

宝石赤好評だった私の半生シリーズ
私の半生

 

宝石赤募集中

クリック一番愛する人に何度も恋される女になる個人セッション


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひびく、なだめる、と書いて

笠井響宥子(きょうこ)です。

 

 

{ABBE3C0D-E214-4404-BD8A-0998DE198487}

 

 3月18日開催しました「真心込めて探します!着物同行ショッピング」

今回も皆様お気入りの品と出会えました。

参加者様から感想をいただきました。

 

自分だけだと…きっと好きなもの・ 好きな色のものにしか 

目が行かなかったと思います。 

 

でも、みなさんとご一緒する事で‼︎ 

みなさんが選んだ着物・帯びなどを見ることで‼︎ 

そして響宥子さんのアドバイスで‼︎ 

 

『ぇ~色々な着物があるのね』 

『こういうコーデがあるんだ~』 

『素敵~』など たくさんの気づきがありました‼︎ 

 

こちらこそみなさんに感謝♡

ありがとう~♡です。 

 

親子でお世話になり、みなさんのお邪魔にならなかったか⁉︎ 

心配ですが… 

みなさんとご一緒する事で母も楽しかった‼︎ 

と言ってました。 

 

ありがとうございました♡

 

{7043FD2C-DF25-46EA-82E8-C9129868A3A0}
{52D801C5-2354-47E3-BBCC-167F39355999}


 

 

楽しかったです🎵 

ありがとうございました。 

 

自分の探すのも、

ご一緒の方の見るのも参考になって楽しかったです!

 

 ランチもご一緒したかったですが、

子供置いてきてたのでお先に失礼させていただきました 

 

また機会があればよろしくお願いします

{B3C895AB-6024-4C1D-B77A-B276F1581353}

 

 

 

響宥子さん、 

今日はお世話になりありがとうございました! 

 

自分ではお店選びからわからなかったので、 

ピンポイントで連れて行っていただけて助かりました。 

 

横についていただいて、

何着も羽織るのに付き合ってもらい、

似合うかどうかを客観的にアドバイスしていただいいたので、

納得いく品を選べました。 

 

お店の方とも懇意にされているので

厚遇を受けられたのは、

同行ショッピングだからこそのメリットですね。 

 

またよろしくお願いいたします!

{771F9456-4F34-42BE-A1BC-989A2F679190}
{A5E8B922-F011-4AD5-ADF9-B57178437C5B}

 

 

 
1月末から3月までで
18名さまの着物同行ショッピングをさせていただきました。
ありがとうございます。
 
 
5月からは
3名様までのグループで
また募集させていただたいと思っています。
参加費は3000円となります。
よろしくお願いします。
 
{546C26CC-2AA4-4C96-94B9-5A3221D797DC}
 
{A4850D78-9686-4BF8-A262-0BBB20D24C50}
 
{2121CCDF-35C7-4078-84F6-A8D268C8EA28}
 
{CB62A79C-5315-4166-AACD-608A3D190517}
 
{F0E1984E-BB2C-495B-85FF-0E6473470807}
 

クリック新サービス「真心込めて探します!着物同行ショッピング」
クリック「真心込めて探します!着物同行ショッピング」ともみさんのお買い物
クリック「真心込めて探します!着物同行ショッピング」ゆかりさんのお買い物

クリック「真心込めて探します!着物同行ショッピング」さよりさんのお買い物

クリック「真心込めて探します!着物同行ショッピング」じゅんこさんのお買い物

クリック「着物同行ショッピング」 ゆきさん・まりさんのお買い物

クリック着物同行ショッピング~かおりさんのレポ「響宥子さんといく船場センタービルお買い物ツアー」

クリック「真心込めて探します!着物同行ショッピング」写真レポ

クリック「真心込めて探します!着物同行ショッピング」ひみこさんのお買い物

クリック「真心込めて探します!着物同行ショッピング」まこさん、じょうかさん、みえさん、かおりさんのお買物

 

{DA8EC40B-2EB7-4B2D-9690-7FADEF6B2F2D}


皆様の毎日が楽しく幸せを感じられますように。

 

宝石赤好評だった私の半生シリーズ
私の半生

 

宝石赤募集中

クリック一番愛する人に何度も恋される女になる個人セッション

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひびく、なだめる、と書いて

笠井響宥子(きょうこ)です。

 

 

 

 3月13日開催の「真心込めて探します!着物同行ショッピング」は

今回も大量の戦利品!

皆さま両手にいっぱいの紙袋です。
 
{CB9EB1FD-A769-4DEA-84C7-0702299EF981}

今回は特にいい帯がみつかりました♪
 
 
まこさんは6本↓
{EF948141-C2FC-4B98-B408-75DCD8B76325}

お持ちの着物に合わせてコーデのバリエーションが増えますね。
この帯はこんな着物に合わせてみてください、と
ご提案もします(^^)
 
 
じょうかさんは超素敵で上質な2本↓
{EDB6FA40-2749-46B2-BF34-B7035D3CA5F2}

どちらも未使用品。
写真より実物はもっといい。
 
 
かおりさんの帯と着物、帯揚げ、帯締めのコーデ↓
{046B6DFF-7D7F-449B-A7E0-421E1314426C}

全部ご購入です。
 
 
みえさんはパーティで着る振袖と袋帯↓
{B802392C-A526-4B5A-89B6-A64BE49B97E3}

成人式で振袖を着ていないので、パーティで着たいそうです。
振袖は長襦袢つきで8500円。
安いー!
 
 
後は長襦袢がたくさん。
こんな赤のも。↓
{6502489E-41FE-4490-BA6A-A6309548548E}
可愛いなー。
 
 
ランチはキョウエイさんの前のお店へ。
ボリュームあって味も良かった。
ピクルス食べ放題。↓
{8C9EDD50-C042-412A-A96B-5F4352B83283}

 
まこさんが草履のすげ替えをしました。↓
{C14D900F-BECA-44B2-8D75-10A7F31EF6B4}

鼻緒込みで3500円。
意外に安い。
工賃だけでも、もっとかかるかと思ってました。
所要時間は20〜30分。
 
 
今回も楽しい大漁の着物同行ショッピングでした。
ご参加ありがとうございます♡
 
{F1932C3A-6F69-4954-BE1B-4B70CEDF82AD}
 
 
{6DFF805C-B82A-404E-97A5-AE6EC0E85D3D}

皆様の毎日が楽しく幸せを感じられますように。

 

宝石赤好評だった私の半生シリーズ
私の半生

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひびく、なだめる、と書いて

笠井響宥子(きょうこ)です。

 

 

先日、ひまり庵での「 魔法の質問ワークショップ」に参加しました。
 
{73C04E96-9110-49C9-A087-A7A5B3369351}
 
{FE0A5184-17CB-4CE3-AB4C-227D0E64F4DF}

 
その中で
“10年後の自分になりきって再会した友達と会話する”
というのがあったのですが、
これがとても興味深かったんです。
 
 
{AF5E49E1-899D-4FED-87BD-8585CE8BC865}

 
10年ぶりに再会した友達に
「 いまどうしてるの?  」と聞かれ
スッと答えた言葉に、自分でビックリ!
 
 
ええ、予想外でした。
 
わたし こんな事を望んでいるんだわ!
 
自分の本望を知ってしまった。
 
 
 
口に出したら、当然叶うように思えてきて。
前から決まっていた当たり前の目標だったように感じる。
 
 
すごいな、魔法の質問。
こりゃその通りなるな。
うわ!どうしよう。ドキドキ。
 
 
さて、私が10年後どうなっているか、ご興味ありますか?
ペアでワークショップした まこさんは知っています(^^)
 
{F7DDD909-AAE0-4150-8285-9AB42FED61EE}

 
 
 
ワークショップ中、青木美佐子さんが、
今回もご好意で写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます♡
 
 
今使っているプロフィール写真も
美佐子さんに撮っていただいたものです。
表情をとらえるのが、とってもお上手なんです。
 
 
 
ワークショップでのイキイキした顔をご覧ください。
「見て!見て!」と言いたくなる素敵な写真たち。
もちろんアプリ加工無しです。
そのままの私。
 
{F3CA90F8-638C-4AA6-AE74-DA6B720AC4AD}
 
{5B21800E-E13F-4AA0-ACE2-A28C32FA5FB8}
 
{BD2845E9-3FEE-447B-AED8-D3215068734D}
 
{AD063847-AC63-434B-B276-B623916FD962}

美佐子さん、いつもありがとうございます♡
 

皆様の毎日が楽しく幸せを感じられますように。

 

宝石赤好評だった私の半生シリーズ
私の半生

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。