今日8/18の夕方18:27は、水瓶座の満月。

特に今回は「半影月食」なので、
人生を変えるとも言われる特別な満月です。

「あなたが生きてきて、本当にやりたいことは何か?」
「心の奥にある思い」を紙に書き出してみると良いそうです。

こちらのサイトを参考にしてみてくださいね。
http://www.men-joy.jp/archives/261514



そしてこちらのメルマガでも
~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月の秋分の日に向けて、あなたの人生にとって
大切なものがより明確になってくる時期となりそうです。

それが何であっても、あなたの人生を大きく広げ
あなたが進みたい方向へ押し進めてくれることになるでしょう。

すべては順調ですが、ここで何かコツコツと
続けられるものを決めてトライしてみると

その地道な努力が、あなたの2016年の後半を
より望む方向へ大きく方向付けてくれそうです。

今から取り組むことがあなたの自信となり、
それが次のステップへ進む希望と情熱に変化していきます。

(「新月で願いを叶えて!恋も仕事も思いのまま♪」メルマガより)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんでもないことのようですが、
「続ける」というのが大切ですよね。

高校の校庭に「継続は力なり」と大きく書いてあって、
当時はふ〜んとしか思わなかったのですが、

年を経るごとに、あの言葉は本当に真実だったなぁなんて思います。

毎日、何を積み重ねているか。

小さな小さな選択の重なりが・・・・明日を作っていくんだなって。


昨日、こちらのサイトで
「リッチな人に共通する4つの習慣」というのを読みました。
http://woman.mynavi.jp/article/131126-035/

毎日、自分の目標に向かって、淡々と行動を積み重ねていく。


私は休みに入って、英語の勉強を毎日しようと思っても、
ついメールボックス見ちゃう。
でもって、ついネットサーフィンしちゃって、
いろんなサイトをチェーンウォッチしてしまう。

もっとリアルなつながりをと思いつつ、やっぱ根がオタク。あうう。

ちょっとずつ自分を変えていかなくては。


未来を描く、小さな行動の積み重ね、一緒にやりませんか?


私は
・毎日VOA EnglishかTEDの動画でヒアリングとスピーキング。
・自分の進む方向を意識して、今日を計画すること。

この2つをやりたい。

だけど、ヒアリングとスピーキングは、一緒に住んでるみんなが
私より英語レベルが上だから、ちょっと恥ずかしくて (´д`|||)。<がんばれ〜自分


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

次回のワークは、こちら♪♪♪

9月10日(土)メンタル・パワーアップワーク

10月8日(土)トラウマ解凍ワーク

インプロをつかった、ゲーム感覚のワーク。
体と心はつながっています。
楽しんで、抵抗の少ない体から心をほぐしていきましょう。
シェアはないので安心ですよ。

http://www.mental-support-jp.org

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.