名古屋でフィギュアスケートやゴルフ、テニス、野球などを『本気』で頑張っているアスリートをサポートするトレーナーのブログ

スポーツを本気で頑張っているアスリートのケガからの復帰(リハビリ)、レベルアップのためのトレーニングなど。
整形外科で現役でリハビリしている身体のプロフェッショナル「理学療法士」が全力であなたをサポートします!

NEW !
テーマ:

身体が変われば結果が変わる!!

 

 

 

 

 

プラストレーナーズでは、最近は男子のフィギュアスケーターも増えてきています。

 

 

女子とはまた少し違うので、こちらとしては面白いですね 笑

 

 

 

 

近年のフィギュアスケート界ではどんどんレベルが上がっており、男女ともにノービスクラスでも3回転ができないとなかなか上位には入れません。

 

 

ましてや、中学生以上になれば4回転もできるようにしていかなければなりません。

 

 

男子は女子に比べれば筋力がある場合が多いですが、4回転を跳ぼうとするのであればそれなりの筋力も必要になります。

 

 

勿論あまりゴリゴリになりすぎて体重が重くなりすぎるのは問題ですが、やはり大きな力を出すためにはそれ相応の筋肉が必要です。

 

 

 

その辺りを氷上練習や陸上トレーニング、そして栄養管理をしながら上手くコントロールしていくことが大切ですね。

 

 

 

 

小学生以下はあまり重いウエイトトレーニングは行いませんが、中学生以上になれば少し重いウエイトでのトレーニングも必要になります。

 

 

あとは、ジャンプなどで使う筋肉をしっかりトレーニングしていく必要があるのですが、トレーニングもフォーム次第で使う筋肉が変わってしまったりするので、専門家にお願いした方が間違いないでしょう。

 

 

 

トレーニングをして、ジャンプ力アップ、ブレない軸作り(体幹)、しなやかな身体を手に入れましょう!

 

 

 

特に男子は成長して身長が高くなると柔軟性が低下することが多いので、柔軟性もストレッチやエクササイズで維持・向上をしていくといいと思います。

 

 

 

 

男子はまだまだ全国的にも数が少ないので、今のうちに抜き出ちゃいましょう!笑

 

 

 

こちらをクリック↓

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

 

 



リハビリやコンディショニングが出来るスポーツジム

 

トレーニングやフォームチェックが出来る治療院

 

 

 

プラストレーナーズ

 052-842-8499
お気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせも受け付けております
(詳細は最下部へ)

名古屋市天白区島田5-501-4 ハイネス津久紫1階
(駐車場完備)

 

 

プラストレーナーズFacebookページ↓↓↓

 

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

 

 

プラストレーナーズ公式LINEアカウント↓↓↓

友だち追加数

LINEでのお問い合わせも受け付けております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。