“後出しなしの相場分析” みんなのFX教室 & 株スクール.com

心がけているのは“後出ししない事”・・・これだけ勝ちました!ここで買いました!は誰でも書けますからね(^_-)-☆
ちなみに、予想的中率は90%超です。

NEW !
テーマ:

前回の投稿で、なかなか成立しないと書いた、ユーロ円ショートの注文は無事に成立しましたチョキ

現在、含み益が100pipsを超えてきましたが、そろそろ分割決済のポイントに差し掛かってきました。

チャートはユーロ円の12時間足(byGMO)です。

これを見ると、MA43がサポレジとして、とてもきれいに働いているのがわかりますひらめき電球

このブログを書いている時点で、MA43が示しているレートは124.00付近。

私はそこでポジションの半分を決済します¥

 

最終的に全部の決済をするのは、エントリーの根拠が崩れたらというのがルールなのですが、分割で決済をすることで、この取引の勝ちが確定するだけでなく、精神的にも安定するので、私はよく分割決済をします。

 

ちなみに、このMA43を始値で下回っていた場合、これを根拠に改めて売りポジションを増やしてもよいと思っています。

ショートを持てずに乗り遅れている人のエントリーポイントともいえるでしょう!!

 

今回はこの辺でニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは半月

今回はドル円の個人的なエントリーポイントを2つ紹介します!!

 

まずは、何日か先のエントリーポイント。

チャートは日足です。

私が日足を根拠にエントリーをしようと思っているのは、青く表示されているMA。100日移動平均線です。

つまり、そこでショート。始値が上回っていた場合はドテン!

ただし、前回投稿したユーロ円のIFD注文同様、何日か先になりそうですショック

 

そこで、今回は1時間足でのエントリー予定も書きます。

こちらは、今夜このあと下落した場合のみの予定。

個人的には今夜は下落する場面があると思っています。

ブログを書き始めたのは17時台なので、皆さんが見る頃にはすでにブレイクしてしまっているのかも知れませんが、私は黄色で表示されているMAをブレイクしたら、ショートでエントリーをしようと思っていますダウン

黄色で表示されているのはMA20.

今は上を向いていますが、あと2,3時間で下を向き始めるはずです。

 

決済は青く表示されているMA101

現時点ではそこで決済&ロングの予定ですウインク

 

 

最後に、前回投稿したユーロ円。

チャートは日足です。

私は週足のMA120を根拠に、黒く書いた線上に指値ショートの注文を出していますが、なかなか触れません。

成立するのは明日か明後日かな?

 

今回はこの辺でニコニコ

 

※ドル円は1時間足MA101よりも手前で折り返しました。ロングは111.75前後でいったん決済します。

(5月25日10:30追記)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは半月

昨日は含み損のご相談を受けた通貨ペア、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円について投稿しました。

 

その中で、現在注文を出しているのはユーロ円。

今週の上値が125.60前後と予想してのエントリーです。

チャートはユーロ円の週足。

表示してあるのは120日移動平均線と、トレンドラインです。

個人的には表示してあるトレンドライン少し下でショートです!

 

ちなみに、ストップロスはトレンドラインの少し上。

このポジションは迷わずドテンする予定です!!

 

ただ、ユーロ円、本日の高値は現時点で125.30位。

今夜中にこの高値を更新するようだと、上昇の勢いがさらに増すかも知れません。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。