2012-05-01 05:00:29

BUCK-TICK トリビュート

テーマ:PABlog
今日は参加が決まったBUCK-TICKトリビュートアルバム用の曲のレコーディングでした。

ベースのツヨシにとってはバンドを始めるきっかけのバンドだったみたいだけど

実は俺もめちゃくちゃ影響されてたりします。

姉の影響で音楽聴き始めたんだけど、姉は洋邦問わずいろんな音楽を聴く人で俺がギター始めた小学6年生頃はメタリカ、NIRVANA、LUNA SEA、モトリークルー、X、各種ノイズ系などなど、、、かなり雑多に音楽聴いてたんよね。

で、当時聴いていた音楽の中でBUCK-TICKの【殺しの調べ】というアルバムがあったんだよね。
小学校終わって、家で待って姉が帰ってきてから寝るまで姉の部屋で歌詞カードみながら毎日歌って聴いてた時期がありました。
始めて英語を読んだり発音したのもこのアルバムでさ、姉にJUST←これなんて読むのー?って聞いたりしてたりさ。

で、さらに姉がスコアも持ってて一緒にギターコピーしたりしてさ。

ホントに今思い出すと胸が締め付けられて「あああああああ」ってなるくらいの思い出が詰まってるアルバムなんだよね。

殺しの調べの曲はホントに沢山コピーしたなー。
もちろん当時つるんでいたZAXにも勧めて一緒にコピーしたりしたな。

以前、先輩の紹介で呑みの席でご一緒させていただいた事あるんだけど、
次の日速攻ねーちゃんにメールしたね。
「俺、ねーちゃんのおかげでギター始めたけど、BUCK-TICKのメンバーと会えるくらいになったぜ!!」
みたいなね笑

それだけでもホントに嬉しかったんだけど、今回トリビュートに参加できるなんてホントに光栄で嬉しいです。

BUCK-TICKの作品の中で1番好きなのはもちろん殺しの調べなんだけど、特にこのアルバムのLOVE MEという曲が特に大好きです。
ホントに涙腺緩むんだよ。
色んな思い出とか、家族でひとつ屋根の下暮らしてた頃の記憶とかさ。

ヤバイ笑

中学に入って、姉は結婚して家を出るんだけどそんな折、BUCK-TICKは
darker than darkness-style 93-
というアルバムをリリースします。

いやぁもう、狂った様に聴いたね。Dieとドレス。
超好き。
特にドレスの歌詞がカッコよすぎてぶっ倒れそうです。
最近聴いて改めてこのアルバムのアレンジは超絶カッコ良くて素晴らしすぎます。

でも、同時期にスマパンとかBIO HAZARDとかセパルトゥラとかカーカスとかも聴き始めてたなー笑どんな中学生笑

今、上にあげたバンドなんかはPTPの音楽を聴いてくれたら音楽性が近い分、影響は容易に想像できると思うんだけど、ギターを始めたばかりの頃はホントになんでも聴いてなんでも吸収してた時期で、そんな中でもBUCK-TICKは確実に今でも自分の中に息づいてるバンドのひとつです。

PTPのファンには色んな世代のファンがいるけど、このトリビュートに参加する事で、また世界が広がったり色んなバリアや壁を取り払うきっかけになれたら、それより嬉しい事なんてないよ。自分にとってのBUCK-TICKがそうであった様にね。


またひとつ頑張ってきて良かったなーって思える出来事に出会えて幸せです。

で、気になる曲の仕上がりなんだけど、、、




ッゴリッゴリやぞ笑

アレンジしたツヨポン最高!!!

Fuck me!!!!!

yeah!!!!



みんな楽しんでくれ!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

PABLOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。