ベンツ修理横浜~ベンツ修理相談室は早く!安い!安心!横浜のベンツ修理専門店 045-309-6111

メルセデスベンツ修理一筋!ディーラーさん修理価格の最大50%OFFは当たり前!ベンツ純正メーカー部品を使ってお安くベンツ車検、修理を行っています


テーマ:

ベンツ修理相談室です


今年に入り、ベンツユーザーさんの懐がさびしい問い合わせが


非常に多くなりました。





昨年のアベノミクス期待が個人の収入に反映されていないので


懐の寂しさが気になりだした様です。


・・・・修理代が6万円も掛かるのなら廃車にしますしょぼん


・・・・オイルを足し続ければ乗ることが出来ますか?しょぼん


・・・・中古のバッテリーは無いでしょうか?しょぼん


国産車ユーザーからするとベンツを乗っているのに超寂しい・・


と思われると思います。


しかし、ベンツと言うステータスを維持する為に国産車より維持費


が掛かり、決して裕福なユーザーばかりでは無いのです。


でも大丈夫です!


それでも、車を乗り続ける以上は修理するか買い換えるしか方法


はありませんが、100万円~200万円程の外車をローンで買っても


また修理代で悩む事になるので、費用対効果を考えると安く修理、


車検を取れれば良いのです。


当方では、修理方法もユーザーの予算や希望に合わせて行い


車検に関しても¥98.000(法定費用込み)で取得できます。


修理に関しては優先順位を決めて段階的に行うことで出費を抑える


事もできます。


費用で悩んでいるのであれば、お気軽にスタッフにお尋ねください。


決して恥ずかしい事ではなくベンツオーナーの多くが同じ思いです。


メール無料相談、ご予約はこちら

ホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベンツ修理相談室の藤井です!


今日は、ベンツを中古で購入した場合のメンテナンスに関して


お伝えいたします。


毎月、中古で購入したベンツの点検、修理の依頼が多く以前


から感じていた事をお伝えしますね目


バブル期とは違い現在は高価買取店やインターネットの普及


により中古車販売店は高く仕入て安く売るという状況に陥って


います(デフレ)したがって利益が非常に少なく整備に回せる


費用が無い状態です。


車両価格を安くして目を引くので、販売諸費用(納車整備費用、


登録費用、納車準備費用等)の項目を増やし利益を確保する


状況なのですしょぼん納車整備費用10万円となっていてもオイル交


換すらされていないケースが殆どで消耗品も無交換です。


間違っても身内に乗らせる事が出来ないサバイバル状態です。


修理が趣味というユーザーなら良いですが全くの機械音痴の


ユーザーさんが乗っているのを見ると可哀そうに感じます。


高速道路で走行中にベルトが切れる!突然エンジンが掛から


なくまる!冷却水が漏れる!等のトラブルに何時会うか判らな


い状態です。


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

↑ベルト回り消耗大!ウォターポンプ寿命
ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~
↑ブレーキローター限界値
ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~
↑こんな状態


欧米では映画で良く見る様に整備が出来るガレージがあり工具も有り、


自分で修理を行っているケースが多いので良いですが日本では家も


車も自分で修繕する習慣がなく単に安いから中古車を購入しているの


で不安です。


新車を買え!とか中古販売店が悪い!と言っている訳ではなく新車の


半額以下で中古車を購入しているのだから整備はユーザーさんが責任


を持って行う事が中古車乗りの基本だと思います。


そうしないとベンツ君も可哀そうだし、ユーザーさんも残念な状況に置か


れる可能性が高くなります。


自分で整備が出来ない場合はディーラーさん(高いですけど)や当社の


様なベンツ専門店で点検修理を行ってください。


壊れるまで放置するのはナンセンスですよ!!壊れたからまた中古車


買い替えるのはお金の無駄です!


日本の一軒家の寿命は30年 アメリカは80年 欧州では120年です。


違いは日常のメンテナンスの違いだけです!


ベンツも欧州やアメリカでは30万キロは乗ってますよ。


それだけベンツの基本構造は丈夫という事です、トヨタ車や日産車では


難しいですよね。


当社では中古ベンツ購入者さまを完全サポートしておりますのでお気軽


にご相談ください。


メール無料相談、ご予約はこちら


ホームページはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベンツ修理相談室の藤井です!


先日、アップしました500Eのエンジンが降りましたので画像を


アップしますニコニコ


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

↑空っぽになったエンジンルーム


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

ギヤBOXも簡単に外せます


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~
↑エンジン後方 リヤシールやクランクセンサー交換も楽ちん


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~
↑エンジン前方 フロントシール、ウォターポンプ交換も楽です。


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~
↑エンジン右バンク側 オイルプレッサーセンサー交換のチャンス


エンジンが降りてしまえば部品交換は超簡単になるのでW124は


エンジンを降ろしてしまった方が効率的です。


これを機に油圧センサー、クランクセンサー、スターター、ギヤBOX


オーバーホール、パワステポンプオーバーホール、各ホース交換


フロント&リヤシール交換、アクセルワイヤー交換、各バキューム


ホース交換等・・・・エンジンを積んだままで行えば相当の工賃が


掛かりますが、ほぼ部品代だけで済んじゃいます!


オイル管理はマメに行っていたのでオイル漏れはありませんでした


がパッキン類も交換しちゃいます(やらなきゃ損損・・・v(^-^)v)


W124オーナーさん こんな方法でメンテナンスすれば気持ち良く維持


出来ますよ!!!


メール無料相談、ご予約はこちら


ホームページはこちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベンツ修理相談室です!


昨日、ロアアーム交換、ハブベアリング交換が完了。


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124 500Eロアアーム交換


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124 500Eリフレッシュ


ステアリングダンパーを交換し次はエンジンを降ろします。


メール無料相談、ご予約はこちら


ホームページはこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベンツ修理相談室です!


当社の92年 500Eをリフレッシュする事に致しましたグッド!



ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

走行距離は8万キロ程ですが21年経過している車両なので


経年劣化やオイル漏れ等をメンテします。


まずは足回り・・・フロント周りはハンドリングに直結しますの


でベンツにとっては重要です!


新車時とはやはり全く異なるフィーリングになっています。


使っている部品によってはブッシュ、ボールジョイントのみ


交換も可能ですが歪み当も出ている事が多いのでロアアー


ムAssyで交換です。


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~


この様な作業の時にはハブベアリングやステアリングダンパー等も


同時に交換します(ボルト等も新品に・・・)


今回は、オイル漏れ確認の為にエンジンも降ろすのでその際にホー


スやキヤBOXオーバーホールを行います。


エンジンさえ降ろせば取り外しが困難な部品も容易に外す事が出来


るのでこのチャンスに普段できない事を行う事で安上がりとなります。


今回はウォーターポンプやプーリー、シール等を交換する予定です


が状況によってはヘッドガスケット交換になるかも・・・・


インマニガスケットやスロットルアクセレーターのオーバーホールも


行います。


写真が撮れましたらアップいたします!!


メール無料相談、ご予約はこちら


ホームページはこちら





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベンツ修理相談室塾長の藤井です。


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ藤井塾


このカテゴリーでは個人的見解のベンツユーザーの裏マニュアル


を届けする為に開設しました。


私の経験上に基づいた見解なので相違があると思われるユーザー


さんは飛ばして下さいねビックリマーク


さて、1回目という事で最近のベンツユーザー事情から書きます。


私がベンツに携わった90年代はベンツユーザーといえば車好きが


多く、修理にお金を渋らないユーザーが多かったと記憶しています。


また、当時は現在の様に部品も高く(定価)修理代を払える事が


ステータスとなっていました。


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~


↑90年を代表するW124 私の愛車500Eです。


最近では国産車感覚でベンツを購入するユーザーさんが多く、


故障や修理代の感覚も国産車レベルなのでディーラーさん車検で


50万円の見積もりが出ると、すぐに「買い替え」という感じです。


特に中古車で購入したユーザーさんがこの傾向が強いですね。


本来、ベンツは国産車と違いボディー鋼製が高いので20年以上


乗り続けられる事が出来る車両なのでメンテナンスを行い長く


維持する車です。


あとはやっぱりステータス性なので綺麗に乗る事で愛着も湧くと


思いますよ。古くて汚いベンツを乗ってもね・・・・・・・


それと、2000年以降のベンツは電子制御化となり機械的故障より


電子系トラブルが多くなったので一般の修理屋さんでは修理出来


なくなりました。パソコンおたくの方が修理できるんじゃないかと


思うこの頃です。


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~


ベンツと上手く付き合う方法は、やはり日頃の点検です!


整備に関しては、予防的整備と現状整備に分かれます。


予防的整備は、例えば2000年前半のEクラスであればメジャートラブ


ル事例がありますのでその部品交換がされていない場合、何時発症


するか判らない状態なので事前に交換する事でレッカーのお世話に


ならずに済みます。


現状整備とは、現時点で故障、破損等が起きている部品交換です。


問題は、点検の際にちゃんと分けて説明してくれるかがなのです。


なんでもかんでも交換したら安心できますが財布が心配になります。


ベンツ修理相談室では、診断データーを元に現在、未来の整備詳細


を判りやすく説明するように心がけております。


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~


次回は車種別の裏メンテナンスをお知らせします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。