マフラーからカラカラ音・・・。なんでこんなに高いの??? | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中


マフラーからカラカラと音がする時は、99%触媒がダメになっています。

ダメといっても、部品自体が使用不可能になっているわけではなく、触媒とはエンジンからリヤマフラーの間のパイプの途中にあるフィルターの役割をしている部品です。

したがって、フィルター機能が無くなるだけですので、車の機能上では問題ありません。

触媒の中のフィルターが外れて、ガラガラと排気ガスの勢いで触媒の中を暴れまわっているのです。

フィルターが無いため、触媒がカラカラ言っている車は排気が非常に臭いです。

目がイタくなるほどです汗

部品交換が必要です。交換しなければ車検にも合格しません。

さらに残念なのが、部品の値段です。

今回作業したのは2000年のW210です。

症状は左右に2個ずつある触媒のうち、左右1個ずつがダメになっていました。

部品は、エンジンの付け根からリヤマフラーの部分までで供給されます。

値段は何と、片側15万円ドクロ

まぁマフラーだから値段は多少すると思いますが、15万円は高い・・・。

この車の場合、左右ですから30万円が部品代です。

しか~し、当社のモットーを覚えていますか??

無駄な出費を無くす整備を行うショップですよ?

ずばり、これも安く直しちゃいます!!!!

結果は、両方で8万円で作業終了!!

ディーラーでは作業してくれない裏技で作業終了です!

詳しくは、相談室へ・・・。





貴方の車に起きている症状を教えて下さい。
すぐに適切なアドバイスをさせていただきます。
カスタムなど、ベンツに関する事なら何でもOK。
相談室直通フォームは下記をクリック

ベンツ相談室へ相談する

車種と症状を教えて下さい!

ご連絡お待ちしております!
(もちろん相談料は無料です)

問い合わせ内容のところに、「ブログを見た」と添えていただければ嬉しいです!!

コメント欄からでも結構です!!