PALM TOWN GARAGE Photo Blog ( Reverse side PALM TOWN GARAGE )

愛知県安城市にある
PALM TOWN GARAGEの
PhotoBlogです。


テーマ:

 

11/20(日) 福井県南越前町 オートパーク今庄 おいて2016年 VT-LUV CUP ダート4時間耐久レース 第5戦最終戦が行われる。

 

今回のエントリー台数 16台で行われる最終戦

 

現在の当日の天気予報は曇ではあるが、前日の午後からが降り路面はウエットスタートが予想されダート競技向きな天候である。

 

今回のレースは最終戦となり、スタートからチェッカーを受けるまで目が離せないだろう。

 

 

2015年 シリーズチャンピオン #1 TABクルーザーズ・1号車

 

 

シリーズチャンピオンの権利があるチームは下記の7台である。

 

#1 TABクルーザーズ・1号車

#2 チーム まつさか

#3 AES

#5  チーム タカツ1号車  

#6 今庄マーチ 

#12 AGF・motorsport1号車

#16  チーム タカツ2号車  

 

#3 AES が51ポイントとリードはしているものの、今期 2勝を上げている #2 チーム まつさか、 車体の大きいプロボックスが熟成されてきている #16  チーム タカツ2号車にも目が離せない。

 

#3 AES

 

#2 チーム まつさか

 

#16  チーム タカツ2号車

 

 

#3 AES が4戦を終えた段階でポイントリーダーではあるが、ここ最近の展開を見るとラスト30分で横転などが起こる可能性もあり、2015年 チャンピオンの#1 TABクルーザーズ・1号車 にも十分に権利はある。

 

今回のエントリーリストをチェックして見ると新規チームでBZ11キューブを投入する #22 わがままおじさんレーシング が参戦。

今回のコースレイアウトはいつものコースレイアウトと違い 追い抜きしづらい1ラインで行う。

エントリー名の如く、キューブの大きな車体を使ってわがままボディー!??ブロック などありえるのだろうか???

 

 

 

さてさて、勝利の女神がほほ笑むのはどこのチームか?

シリーズチャンピオンはどこのチームのなるか今から楽しみです♪

 

 

11/20(日) 福井県南越前町 オートパーク今庄

       2016年 VT-LUV CUP ダート4時間 第5戦 最終戦

 

場所: 福井県南越前町 オートパーク今庄

スタート時刻:11/20(日) 10:00 スタート予定

主催:パームタウン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏も終わり、中部地区にも秋らしい風が吹いてきました。

こんにちわ。栗山です。

今週 09/11(日) 福井県 南越前町にあります、オートパーク今庄さんで VT-LUB CUP ダート4耐 第4戦が行われます。

天気予報では、、、



曇りのち雨で、ダート日和といったところでしょうか?

今回16台と参加台数が多い(ご参加ありがとうございます)のと、前週にオートパーク今庄さんで全日本ダートラ選手権が行われていたためいつもとコースレイアウトが違い、今回はハイスピードでサバイバルなレース展開が予想されます。ドライバーさんの腕の見せどころでいつも以上に目が離せません。

目で思い出しましたが、、、みなさんFacebookをやられてる方いらっしゃいますか?

前回、、、どうやら、プロのカメラマンさんを投入したチームがあるようで、、、

スーパー耐久レースで活躍かれている 水田さんがいらっしゃっていました。

東京カメラ部分室 The ART SPORTS PHOTO GALLERYの方に写真をアップしていただいたみたいです。
リンク先へどうぞ

水田カメラマンの写真

見られた方はいいね♪沢山押してくださいね。

では、週末現地で皆様のお越しお待ちしてます!

開催日時 2016/09/11
スタート予定時刻 10:00開始予定~4時間レース
場所 福井県 南越前町 オートパーク今庄
観戦料 無料
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


トラブル続きだったものの堅実に3位

2016.06.19(日) 天候:くもりのち雨 場所:富山県高岡市周辺

クラス:C-2
#145 豊田自動織機VTラヴィッツ
ドライバー:深津 コ・ドライバー:栗山

今回からVT LUB 様がスポンサードしていただけるようになりました。

ホームページ http://www.vt-lub.com/?page_id=298




DAY0(TGRラリーは1DAYラリー)


TGRラリーチャレンジの規定に初回3戦までは初心者講習を受講する規定になっており、前日から高岡入りをする。


講習終了後宿泊施設に到着した時点で問題が発覚。

コ・ドライバー用のレーシングスーツを積み込みを忘れてしまい、TGRラリー関係者や同日開催で行われていた全日本ダートラ(石川県輪島市で開催)のチーム関係者に連絡してレーシングスーツを貸していただけるところを探しました。

オートバックス 富山様ありがとうございました。


DAY1


6:30からレキ(コース下見)を開始

今回は、前回の木曽ラウンドと同じく6本中2本がグラベルとなる。

グラベルでドライバーがモラルハザード警告を受ける。

※モラルハザード:すべてのモータースポーツ競技においての模範となるスポーツマンシップを構築し、モータースポーツの安全性を高めること



今回からオリジナル戦ランキング順に出走

143 白洲・宮下組,144 小池・本木組につづいてスタートとなる。


SS1はトップの144 小池・本木組に2秒離されましたが、全車両計時不具合によりキャンセルとなる。

SS1から5までを見ると、SS2,3,5の高速及びグラベルで差を詰めているものの、SS1,4の中低速セクションでのタイム差が激しく出ている。

SS6では、まさかのシグナル確認ミスで約3秒のロスをしてしまいトップから全SSトータル17.5の差をつけられて3位になりました。





コメント


前回の木曽の結果が想定以上に良すぎで今回も順位結果からしてみれば上出来ではありましたが、もっともやってはいけないミスが多発しました。

次回のオリジナル戦は8.21(日)の福島なのですが、翌週の丹後半島ラウンドも控えておりスキップします。

丹後半島ラウンドまでの約2ヶ月今回のようなトラブルが再発しないように初心に戻るとともに、練習会に参加してスキルアップを図ろうと思います。


最後になりましたがTGRラリー関係者の皆様、オフィシャルの皆様、スポンサー各位の皆様ご協力ありがとうございました。





スポンサー 様

メンテナンスガレージ:パームタウンガレージ@安城 朝日自動車 様
オイル:VT LUB 様 http://www.vt-lub.com/?page_id=298


文:パームタウンガレージ 栗山(コ・ドライバー) 


次戦は8.28(日)京都府京丹後市周辺で開催される RD.12 丹後半島に参戦予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TOYOTA GAZOO RALLY Challenge Rd.3 木曽

TGRラリーに参戦してからの初の表彰台へ

2016.04.24(日) 天候:晴れ 場所:長野県木曽郡木曽町周辺

クラス:C-2
#139 豊田自動織機PTGラヴィッツ
ドライバー:深津 コ・ドライバー:栗山


昨年E-3(トヨタ車限定(気筒容積区分無し))クラスより参戦していましたが、足回り・タイヤなどを変更して今年はC-2(Vitz1500CC(NCP131/NCP91))クラスで参戦いたします。



天気予報では週末まで曇りだと思われましたが山の天気は変わりやすく、ラリー前日の22時頃から雨が降り出した。
今回のSSはターマック(舗装路)ステージ4本とグラベル(未舗装路)2本で争うラリーです。

早朝からレッキを行ったが、前日の雨の影響などでグラベルステージが選手の予想以上にスタックしやすく、ここを攻略しないと上位には上がれない難易度の高いSSとなった。



午前中のSSが終わった時点での掲示がSS2しかなく、トップの#134 小池・本木 組(ヨシダ工房・曙タイヤVITZ)との差が1本で2秒5離されてしまいトップ争いに食い込めなさそうに思われたが、最終的には#134 小池・本木 組に10秒4の大差をつけられてしまいましたが、2015年シリーズ4位の#136 白洲・宮下 組(ART☆KojimaVITZ1)を抜き2位表彰台を獲得しました。



今回参戦するにあたり準備に手間取ってしまい入賞も難しいと思われたが歯車が噛み合い、この車両にとってはGOODYEAR Vitz&86/BRZ Dream Cup 2014 の91クラスの3位以降表彰台が遠のいていたが、今回昨年までのTRD RALLY Challengeを含め初のラリーでの表彰台となった。


ドライバーコメント

準備不足で前日の午前中までドタバタでしたが、なんとか間に合ってよかった。
最後までついてきてくれたコ・ドライバーに感謝。

コ・ドライバーコメント

何からなにまで準備不足でした。自分の判断でターマック用のタイヤ1セットと予備のタイヤを現地に持ってきましたが、前日に雨が降ってしまったためSS3,4のグラベルがとても心配でしたが、ドライバーさんの腕でなんとか切り抜けました。
今回トップとの差が10秒4とあったので次戦までにいろいろ見直して、差を詰めていきたいと思います。


スポンサー 様

メンテナンスガレージ:パームタウンガレージ@安城 朝日自動車 様
オイル:VT LUB 様 http://www.vt-lub.com/?page_id=298

Special Thanks!
Photo:BRIDE マネージャー 武居 様

文:パームタウンガレージ 栗山(コ・ドライバー) 


次戦は富山県高岡市周辺で開催される RD.6 高岡に参戦予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日時 05月31日
天候 晴れ
場所 福井県 オートパーク今庄

途中から雨が降ると予想されてた天気でしたが、終始天候もよく夏のような暖かさで開幕戦を迎えることができました。


台数も15台集まりレースを行う事ができました。


新車で来てくれたチーム

※足は作り物?
問題は足ではなかったみたいです?


新規参戦の大学生チーム?

女子大生もいたとか??

中には、どっかで見たことあるような

コ・ドラ さん?もいたりなど楽しい一日でした。

                                                 ・・・つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年 PTG ノーマルカー ダート4時間耐久レース



スケジュール
5/31(日)
7/19(日)
9/12(土) ナイター
11/22(日)



場所 福井県 オートパーク今庄
※ 三重県 松阪 山室山も検討いたしましたがコース閉鎖などに伴い断念いたしました。



レギレーションなどにつきましては、
パームタウンガレージホームページ
をご覧ください。



運転免許があれば大丈夫!
一緒に参加するドライバーがいなくても、
こちらの方で紹介いたします。



若者からお年をめしたジェントルマンまで幅広く いつも三重、静岡、福井から来ていただいてます。

見た目は怖そうなおじさん達でも、和気あいあいとアットホームにやれるレースなので楽しいです。

ちなみに、シリーズチャンピオンになると、、、豪華景品も出るみたい!??なので参加申し込み待ってます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に投稿します。



2015年明けまして、やっとこさ重い腰をあげました。

JMRC中部ジムカーナ東海シリーズも開幕しシーズンインしました。

チーム員の中には雪山に練習に行ったり、シミュレーターでトレーニングしたり、、、などなど、、、

中には、待ちきれないので新車買いました!なんて若者も!

もう、中の人忙しくなること間違いなしですね♪ (苦笑

                                    by てるてるぼーず より
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

アメブロにログインしたら、はじかれました。
中の人です。


明日鈴鹿サーキット 東コースで行われるFFチャレンジにパームタウンガレージから一台参戦します。


パチパチ、、、
(なんでトップバッターなのかわ不問でお願いいたします。)



GWの中に松木選手とステッカーはがしましたがニューカラーリングが楽しみです♪

結果は後日アップする予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パームタウンガレージでは現在 3月16日(日)にツインリンクもてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)で行われる ミニEnjoy耐久レース(ミニJoy耐)の参加者を募集しています。


現在 EK9シビック、EP82スターレット、マーチ3台体制で参戦を予定です。 

現状 EK9シビック 満席

    EP82スターレット 空き1席

    マーチ  空き2席




ミニEnjoy耐久レースとは・・・7月6日に行われるもてぎEnjoy耐久レース(Joy耐)のミニ版です。


Joy耐久と大まかに違うところは、

Joy耐久は7hレースに対してミニJoy耐久は2hレース

登録人数がJoy耐久は最大5名に対してミニJoy耐久は最大3名です。


Joy耐久の面白いところは排気量の違う車と走ったり、中にはスーパー耐久参戦されてるレーサーさんも混ざってレースを行います。

この時期は、Joy耐久本戦の7月の暑い時期と違い体力の自信のない女性ドライバーでも気軽にレースを楽しめると思います。

これを機会にレースデビューしてみたい方の応募もお待ちしてます。

また、パームタウンガレージのスーパー耐久育成プログラムにもなってますので来季スーパー耐久にデビューをしたい方のサポートも致します。




興味のある方は、パームタウンガレージまでドシドシご相談下さい。

TEL 0566-98-1961


申し込み締め切り 2月23日(日)までお待ちしてます。
※ツインリンクもてぎ締め切り 2月24日(月)まで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


こちらのブログでの呼びかけが遅くなりましたが、今週末2月16日(日)美浜サーキットクニモト(愛知県知多郡美浜町)2014年JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第2戦を行います。


もう締め切りは過ぎてしまいましたが77台のエントリーがありました。


今年はどんな勝負が見られるかワクワクしています♪


1373784440918.png


1373784410766.png

(撮影 @VELLrinさん)


3月8日に岡山国際サーキットで開幕する全日本ジムカーナ選手権に参戦する車両も大会終了後走行予定です。


ちょっと見学してみたいなと思ってる方も大歓迎です(‐^▽^‐)

※会場内では係員に従ってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。