名古屋市内のバス停で女性のスカートの中を撮影しようとしたとして、愛知県警千種署は17日、県迷惑防止条例違反の疑いで、名古屋高検の梁取一夫検事(44)を書類送検した。

 梁取検事は上司に容疑を認める報告をしており、高検は15日、梁取検事が警察の任意聴取を受けていることなどを明らかにしていた。

 高検などによると、梁取検事は3月8日朝、名古屋市内のバス停で女性のスカート内をカメラ機能付きの携帯電話で撮影しようとしたとしている。梁取検事は平成7年任官し、20年から現職。16年には東京地検特捜部に在籍した。

【関連記事】
北海道警警視がスカートの中を盗撮 罰金30万円の略式命令
空自隊員を逮捕 駅のエスカレーターで盗撮の疑い 千葉県警
スカート内を盗撮、神奈川県警巡査を逮捕
「就職決まらず…」女子高生のスカートの中盗撮 法政大4年生逮捕
女性のスカートの中を盗撮の大阪・鶴見署の元巡査を送検

平城宮跡で雑草燃える=建造物被害なし、2人補導-奈良県警(時事通信)
小林議員と民主党執行部 「辞職」最終調整へ(産経新聞)
<B型肝炎訴訟>原告団が和解勧告受け入れ確認(毎日新聞)
【あれから、15年 地下鉄サリン事件】(1)今も消えぬ悪夢(産経新聞)
<S-1>初の総合王者にNON STYLE 1億円獲得(毎日新聞)
AD