猫のマリー ほのぼのダイアリー

猫の里親サイトを通じて平成22年4月18日に我が家にやってくる1歳の白猫マリー。
初めましての瞬間から我が家の一員になっていく様子をマリーの気持ちになってゆる~くつづります。


テーマ:

上のお姉ちゃんが


お手製おもちゃを開発?


チラシを丸めて、その先にビニールひもを



取りつけただけの「夢のおもちゃ」汗


それでもマリー&さくらは食いつく食いつくあは♪



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



特にさくらちゃんは執拗に追いかけます。



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



時には猛獣トラガオーになったりして



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



そして、2匹で頭脳戦を展開きらきら


その名も挟み打ちパチパチ



猫のマリー ほのぼのダイアリー  


でも、この後、勢い余ったさくらちゃんが


マリーちゃんに追いかぶさる格好になり、


2匹とももつれながら、床に倒れたことは


言うまでもありません・・・あせり


遊びのつもりがいつの間にか


「本気モード」になったのね汗1




いつでも本気の

マリー&さくらにポチっと

     ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村   さくらちゃんが本当にトラに見えた汗



マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ   クリック


東日本大震災で取り残された動物の保護を
訴える活動を活発にされておられます。
今私たちにできることを・・・・
是非ご協力下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お姉ちゃんが小さい頃遊んでいた



ミニ買い物カートカート



そこに嫌がりもせず乗っている



さくらちゃんcat*



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



お姉ちゃんが押して移動させても


全然嫌がらずにむしろ この表情汗


猫のマリー ほのぼのダイアリー  



猫が笑えたら、思いっきりを出して


声を上げて笑っていることでしょうくぅーたん



その時、マリーちゃんは・・・。



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



確かにこのとおりです・・・汗


入りたくても入れない風


まぁ~、マリーちゃんは可愛いし、


犬みたいに呼んだら来てくれるし、


いいとこいっぱいあるから、


そんなにいじけないでねニコ





哀愁漂う背中が素敵な

マリーちゃんにポチっと

     ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村   本物のカートなら入れるよ笑




マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ    クリック


東日本大震災で取り残された動物の保護を
訴える活動を活発にされておられます。
今私たちにできることを・・・・
是非ご協力下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~!ゴールデンウィークもあとわずか汗



4月29日から10連休のパパは余裕の表情にゃ



カレンダー通りの休みのママは、



パパを運転手&荷物持ちにして、



アウトレットモールに行き、子供服を大人買いアゲ



ついでにママが大好きなバッグ&時計もゲット音符



パパは、いいなぁ~と眺めていた時計は・・・。



「こずかいで買い!」のママの一言で撃沈息子



たくさんの荷物を抱えて家に帰ると・・・。





猫のマリー ほのぼのダイアリー


お二人ともだらけ中


むくっと起き上がったと思ったら、

猫のマリー ほのぼのダイアリー



なんだか、悪猫の雰囲気をかもし出して


じとぉ~とこっちを見ていましたおじさん3


ご・ごめんなさいごめんなさい何故か謝ってみる




本当は可愛くておだやかな

マリー&さくらにポチっと

     ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村    もしかしてあの「なめ猫」到来?




マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ    クリック


東日本大震災で取り残された動物の保護を
訴える活動を活発にされておられます。
今私たちにできることを・・・・
是非ご協力下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

階段の隙間から下界を眺めるさくらちゃん。


その姿が可愛かったので、いざカメラカメラ


向けると・・・


猫のマリー ほのぼのダイアリー  



不思議そうな顔アゲ



猫のマリー ほのぼのダイアリー  


体制も警戒モードに入り、そして


猫のマリー ほのぼのダイアリー  


芸能人ばりの撮影拒否ムンクの叫び


それを見ていた驚きマリーちゃん。


さくらちゃんにカメラ対策を伝授。



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



いつの間にカメラ対策を覚えたのでしょうかお


これじゃ、ブログのネタがなくなるでしょ涙



これからも撮影ヨロシクの意味を

込めてポチっと

      ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村    ママはパパラッチにや




マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ   クリック


東日本大震災で取り残された動物の保護を
訴える活動を活発にされておられます。
今私たちにできることを・・・・
是非ご協力下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

窓際でお外を眺めているマリー&さくらさくらんぼ



この季節、隣のマンションにがやってきて



せわしなく「クルックゥ~」と鳴いています。



その声に誘われるかのように慌てて窓際に



集合して、食べてやろうか?と狙っていますかお


猫のマリー ほのぼのダイアリー

でも、鳩がどこかにいくと・・・。

猫のマリー ほのぼのダイアリー


猫のマリー ほのぼのダイアリー


と言わんばかりに、ママに可愛いお顔



見せてくれますayumi


でも・・・


鳩が戻ってくると。


猫のマリー ほのぼのダイアリー


鳩の姿を追って、首を同じようにカクカクさせている


マリーちゃんとさくらちゃんでした。




いつか鳩を・・・と狙っている

マリーちゃんとさくらちゃんに

ポチっと

       ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村   ちゃんとご飯あげてるんだけど?



マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ    クリック


東日本大震災で取り残された動物の保護を

訴える活動を活発にされておられます。

今私たちにできることを・・・・

是非ご協力下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3か月ぶりの更新です。



この3カ月の間に東日本では大変なことが起こりました。



16年前、私自身、阪神・淡路大震災で自宅全壊を



経験し、同級生を亡くすという経験もしました。



だけど、今回の東日本大震災では地震+津波+原発と



私が経験した以上のことが起こり、亡くなられた方、



被災された方の思いは計り知れません。



今は、ただ自分に出来ることをしていきたいと思います。





さて、こちらの方々は相変わらず・・・



猫のマリー ほのぼのダイアリー


仲良しアゲ



???でもない?



猫のマリー ほのぼのダイアリー


さくらちゃんは、ご機嫌斜め下

猫のマリー ほのぼのダイアリー


さくらちゃんのハッキリした態度に

猫のマリー ほのぼのダイアリー



女の子特有の小競り合いが始まり・・・。


猫のマリー ほのぼのダイアリー



ママの喧嘩はダメよ!に


猫のマリー ほのぼのダイアリー


と急に仲良くしているフリをしてみる。


うちの長女、次女みたいなマリーちゃんとさくらちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マリーちゃんとさくらちゃん



ついに!


ついに!




猫のマリー ほのぼのダイアリー  


やったぁ~上げ上げケタケタかお


夢にまで見た猫団子音符


こんな日が来るとは、ママは嬉しいきらきら


感謝・感激・雨・あられ涙







あれはてなマークびっくり!!あ゛ぁ゛っ




猫のマリー ほのぼのダイアリー  



マリーちゃん・・・。


あなた・・・・。


静か~にいじめていたのね。


首絞められてじっとしている


さくらちゃんもなかなかのツワモノかも・・・・。




微妙な猫団子をみせてくれた

マリーちゃんとさくらちゃんに

ポチっと

     ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村        仲良しの猫団子希望母




マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ   クリック


捨てられた猫ちゃんや育てられなくなった飼い主さんから
猫ちゃんを保護して里親さんを探しておられます。
1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになりますように!
応援をよろしくお願いします。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ん!?



何やらお姉ちゃんとマリーちゃん



ヒソヒソお話をしています。





猫のマリー ほのぼのダイアリー  



マリーちゃん、 くいついた?




猫のマリー ほのぼのダイアリー  


何を暴露してくれているんでしょうか?



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



もしかして、お菓子一人で食べたのを見てた?


また、カバン買ったことに気付いた?


服を買ったのを知っているの?



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



お姉ちゃん・・・何をチクったの???




相変わらずお姉ちゃんと

仲良しのマリーちゃんに

ポチっと

     ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村      子供はよく見てるなぁ~母




マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ   クリック


捨てられた猫ちゃんや育てられなくなった飼い主さんから
猫ちゃんを保護して里親さんを探しておられます。
1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになりますように!
応援をよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い時期ではありますが、



家猫ちゃんの運命の時間です小悪魔





猫のマリー ほのぼのダイアリー


マリーちゃんは何度目かの体験なので、



すっかり諦めモードで、少し抵抗したものの



すんなりお風呂にほっ



さくらちゃんはというと、我が家に来て初めての



体験だったので、何をされるのか分からず、



ほとんど抵抗なく浴室まで連れていけました。



でも、やはりお風呂中は嫌がる嫌がる汗





猫のマリー ほのぼのダイアリー


と言ったか言わないか、分かりませんが、



2匹ともテーブルの下に隠れて必死に



毛繕いしていましたにや


おかげで2匹ともフワフワ・サラサラになりましたハート




だいぶ距離が近くなった

マリー&さくらちゃんにポチっと

     ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村       美人姉妹で売り込めるかしら?





マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ    クリック


捨てられた猫ちゃんや育てられなくなった飼い主さんから
猫ちゃんを保護して里親さんを探しておられます。
1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになりますように!
応援をよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家をオール電化したついでに




ちょっと高かったけれど蓄熱暖房を付けました。




電気料金の安い深夜電力を使ってレンガに熱を




蓄えて1日で放熱する暖房で24時間ほんわか家中が




暖かくてマリーちゃん大のお気に入りにゃん



猫のマリー ほのぼのダイアリー  



気に入りすぎて暖房の上でゴロゴロニコ




猫のマリー ほのぼのダイアリー  


いやいや、マリーちゃんのため


だけではないけれど・・・。


まぁいいかっかお




一方、さくらちゃんは、

猫のマリー ほのぼのダイアリー  


「・・・パパ暖房?」




猫のマリー ほのぼのダイアリー  


はいはい、パパはさくらちゃんに


捧げます。


その代わり役にたつかどうかは


「?」だけどね。


ママ的には、絶対蓄熱暖房の方が


いいと思うけど・・・ね?




賢明なマリーちゃんと

おバカなさくらちゃんにポチっと

    ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村       パパの返却不可わーい




マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ


捨てられた猫ちゃんや育てられなくなった飼い主さんから
猫ちゃんを保護して里親さんを探しておられます。
1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになりますように!
応援をよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。