2017-05-19 12:00:10

どれくらい続ければ習慣になるの?

テーマ:健康

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

明日は三浦塾主催ウオーキングレッスンです。

お天気の心配はなし!

嬉しいです。

暑くなるようですので日焼け対策が必要ですね晴れ

まだ参加申し込み間に合いますのでお時間が空いた方はご連絡くださいませ。

 

 

 

三浦塾では皆さんにお選びいただいたコース内で運動、食事改善を習慣化していただけるようにお手伝いしております。

朝のウオーキングを始めた、一駅歩くようにした、

寝る前にはストレッチをしています。

食事は必ず野菜から。

就寝前は食べないようにする。

などなどカラダつくりをスタートするとこんな事に気を配るようになりますね。

 

{37C9ABBC-24F6-4F94-8313-B3F11CEE9E86}

 

これらはいつになったら習慣化するのだろうか・・・

 

 

習慣とは日常の決まり切った行いのこと。

 

習慣になるまでには意識してやっていた時期もあるはず。

必要に迫られて始めたことがやめられなくなって習慣になったこともあるでしょう。

習慣は決していいことばかりではなく、お風呂上がりのアイスを食べることが習慣化してしまうこともある汗

生活習慣病なんて言われるものもあるくらいですから、習慣はいいことばかりではないようですね。

 

 

カラダつくりのために始めたのにやはり続かない。

運動は決して心地よいものばかりではなく、しんどかったり辛かったりすることも伴いますからついつい遠のいてしまう。

新しい習慣は21日で身につくという「21日ルール」というものもあったようですがその内容によっても大きく差があるようです。

 

 

悪い習慣は長い目で見ると悪い結果を引き起こしますし、

良い習慣はすぐに結果、差は出なくても将来間違いなく良い方向へ私たちを導いてくれます。

 

 

今までの習慣を断ち切る、もしくは新しく習慣にすることは本当にエネルギーを必要とします。

また私は続かなかった・・・なんて落ち込む事はありません。

これくらいなら私にも出来そう。

そう思えることからスタートすることもありですよえがお

 

まずは始めてみる!

これが大事かもしれません。

 

 

★三浦塾もおかげさまで7周年。

三浦塾7周年特別コース!

申し込み受付中です。

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

10歳若返る背中を創る専門家。

三浦塾〜ChangeMoreBeauty

{C8C1080F-598D-4852-8244-45F95DE8F58F}


 

    Byよっしー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三浦塾〜change more beauty よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。