虎丸The秘密基地的極秘日記

悪戦苦闘!!お勉強中~!

 ネイルの話と仕事の合間の独り言


テーマ:

ネイリスト検定







会場に着いて


鞄を開けたら・・・叫びひえぇ


アート用とケア用の水を入れてたはずの容器に水がないあせる


ってことは・・・・


ダラダラとペーパータオルに吸い込まれて汗


ってことは


すでにペーパータオルの無駄使いガーン




しかも・・・昨夜練習したらリキッド付け足そうと思ってたのに


ヤベッ叫び満タンじゃない不安感汗


何も問題がんなきゃ間に合う量ですが・・・


ハラハラドキドキ






次は白の絵の具あせる硬い


まぁそんなに使わないからいいけどガーン






よーいスタート


中指のチップが・・ワッガーン曲った


と思ったらくっついてなくて外れかおちょっとラッキー




でも・・・そこからがあせるなかなかくっつかずしょぼん


焦りましたあせる


何とかチップオーバーレイの


ピンチのタイミングも忘れず進み








・・・スカルプ


1本目・・・アプリケーション終わり


2本目ホームを付けて・・チップオーバーレイのアーチ確認してる間に


「ギャショック!ヤバっ」って小声で出てしまった程


硬化のタイミングややずれ叫び


イッパイプンプンピンチぃ


ふぅ危なかったあせる




全体的なアーチを確認して目




ここまで時間通りニコニコ


   60分








第二段60分セット腕時計




ファイリング




長さを調整・・・


チップオーバーレイの中指が長すぎて


せっせと削りあせる


するとハイポイントのアーチもズレて叫び


思えばここから時間のズレが始まってたのかもガーン




とにかく全体整え・・・




ファイルに60分もかかってしまったガーン




しかも・・・




会場に入った時から


目が目チカチカ汗


ピンクのベットが青ぽく見え


光の影がたくさんあり


Cカーブの厚みも確認しにくい


真っ直ぐの艶もわかりにくい




あれって私だけだったのかな?しょぼん


若干老眼だから?




私の目には見えにくい光(ライト)でしたひらめき電球




アートも練習より雑で


エンボスの梅を一個でやめてしまいました




残りの5分今日で


確認とチェックとダストオフ




確認の時間・・・もっと欲しかったですしょぼん


  








魔物じゃなくって




準備不足


確認不足


練習不足


でした得意げ






ネイルブログランキング
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。