パフォーマンス向上スペシャリスト岳のmy own wards

岳 大宮司の雑記やダイエットに役立つ情報を不定期に発信します


テーマ:
パフォーマンスを上げる為には日々の食生活が重要になりますので、僕はお客様に可能な範囲で関与していきます。

去年の記事です。

ご飯はこうして「悪魔」になった〜大ブーム「糖質制限」を考える


白米を食べるとやせる!? バブル期に誕生した真逆ダイエットとは


日本人の主食である米の消費量が年々減ってきているのはデータで出ているのに、糖質食べたら病気になるとか言い切っちゃう人達って情報操作じゃないの?

自身の不摂生で糖尿病になったからってそれらを抑えたら健康になるの?

食生活って、民族差があって当然だし、日本人が寿命、健康寿命共に世界トップなのには理由があるんじゃないの?

どっか他の国の食材をやたらとスーパーフードだと有り難がったり、◯◯式ダイエットとかいってやたらと油(脂)摂取したりとするまえに、ご飯と味噌汁食べなさいって(笑)

ケトンが出たら基礎代謝が落ちるのだって、僕らトレーナーでさえ殆どが知らないという悲しさ。。。

本質を捉えてもらうのはお客様次第ですが、本質を指導出来る様になるのは僕らの義務だよ。

#でんぷん質摂取
#米は健康になる
#糖質制限
#低糖質
#ケトン
#ケトジェニック
#どんどん不健康になる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月21日で

41歳

になってしまいました。
立派なおぢさんです。

こんなover40になるとは思いませんでした。

もっとカッコいい大人になってるはずでした。

とはいえ、

関わる方のパフォーマンスを上げるため、日々trial & errorを繰り返して成長してきていると思いますが、 それもクライアント様と周りで助けてくれる仲間のお陰だと実感し過ぎてます。

関わらせていただいているSchool of Movement代表 朝倉さんのお陰で業界トップクラスの方々と一緒に仕事をしたり、素晴らしい後輩たちと接することで己の足りない知識や指導力が浮き彫りなるので、危機感を感じ学ぶ意欲を常に失わないよう、そしてそれらのことを咀嚼してまた後輩達に伝えられる様にしていってるつもりです。

僕独りが教えられるクライアントは直接指導で50,60人、メール等のやり取りでも150人以下です。(チーム指導を除いて)

同じような知識、指導力、そして志しの仲間が増えればそれだけ多くのクライアント様に還元出来るはず。

なんて、偉そうなことをここ数年思いながら牛歩してますので皆さんお付き合いください。

41 よい
パフォーマンスコーチ

になれるといいなと。

これからも大人げないスタンスで活動していきます。

もっと、もっと僕の知識を発信するには書籍にするしかないのかなぁ、と感じてますが自慰行為にならない程度に前向きに感じてます。


それにしても、思ってた以上に年々モテなくなってる。。。誕生日にご飯行こうよと誘って乗ってくれたオンナノコ0ゲロー

いや、支払い僕するからさ~~~~笑い泣きえーん

いや、この子達がいるからいいか。。。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。