プラチナスターネット

注目のアイドル・イチオシタレントの総合情報!
注目のタレント紹介グラビア『アイドルdate』出演者募集中!!


テーマ:
[センター南駅前]
「こんにちは。下出紗弥可です。」
「今日は横浜って言ってたからチャイナ服で来ちゃいましたが、
中華街はどこですか??」


Vol.12
下出 紗弥可 (センター南駅~センター北駅)


[アイドルdate]第12回目は、
役者として舞台などで活躍中の下出紗弥可ちゃん。


下出 紗弥可(しもで さやか)
7月14日生まれ
血液型 B型
出身地 京都府
身長153cm
趣味 カラオケ

■Twitter @simody7yachiko

<芸歴>
[舞台]
【Aggressive Death Metal Band Super Star 劇団Seven Star】
2008.9.東京旗揚げ公演『斬 永遠に吹く風』@シアターバビロンの流れのほとりにて
2009.2.本公演『燃ゆる暁に翳せ深紅の心』@六本木アトリエフォンテーヌ
2009.4.本公演『METAL御伽草紙桃太郎』@シアター風姿花伝
2010.2.企画公演『トランス』作:鴻上尚史@Studio Do_Deux_Do
2012.2.本公演『Spiral of Decay』@アサヒアートスクエア
【客演】
☆2006/6 声優劇団RAT「陸の界賊」@新宿スペース・ゼロ(DVDfromエイベックス)
☆2007/7 声優劇団RAT「陸の界賊~弐之章~街角の英雄」@イワト劇場
☆2008/02.comet 「スターレット・タイフーン」@イワト劇場
☆2009/04.comet 「クロノ・ランナー」@イワト劇場
☆2009/10 FLIPLIP 「コトムスブダイヤル」 @ アトリエフォンテーヌ
☆2010/09 9-staates「リリーの方程式」 @ 下北沢OFF・OFFシアター
☆2011/04 9-staates 「アイロニーの丘」 @下北沢OFF・OFFシアター
☆2011/07 潮見組First Rock「あめつちほしそら」 @笹塚ファクトリー
☆2012・08 FILPILP 「バカの声」 @ RAFT
☆2014/08骸骨ストリッパー『ガイコツ拳』 @ひつじ座
☆2014/11ワルモノ見参『哀しきランデヴー』 @APOCシアター



「駅からちょっと離れだけで、景色がガラっと変わりますね。」

「この辺りは何があるんですか?」

「弥生時代の村の跡や古墳などが在る遺跡公園があるよ。」

「そこに行きましょう!それじゃあ、お勉強をする格好に着替えま~す。」


数分後。。。


「大っきなゴリラ発見!!!」
「都筑まもるくんって言うんだぁ。夜中にいきなりコレを見たら、逆に危ないかもぉ?」


[大塚・歳勝土遺跡公園]
「江戸時代の民家とかもあるみたいですね。早速、行きましょう!」


「好きなタイプは?」

「外見は、自分がのっぺりしているので、くっきりした人が好きです。
中身は、やさしい人で、自分の意見をしっかりと持っている人が良いです。」


「逆に嫌いなタイプは?」

「外見は特に無いんですが、
優柔不断な人や思いやりの無い人、空気が読めない人、
あと、貧乏ゆすりをする人が嫌いです。」


[大塚遺跡(環濠集落)]

弥生時代の村の跡。竪穴住居や高床式倉庫、型取り遺構、木橋などが復元してあります。



「中に入って良いんですね。」


[都筑民家園]

江戸時代中・後期の民家(旧牛久保村で名主をつとめていた長沢家を移築)。

主屋の形式は「ヒロマ型」で、主屋と馬屋が平行に建てられている、武蔵南部特有の形をしています。



「大きな釜が有りますね。これでご飯を炊いたら何人分くらい炊けるんだろう??」

「今、はまっている事は?」

「読書にはまっています。もともとは苦手だったんですが、
友達から借りた本が面白かったので、それから読書が好きになりました。
読み始めると、この後どうなるんだろう?とか、次に何が起こるんだろう?とか、
気になって止まらなくなっちゃって、気づくと朝になってるってことがよくありますw。」



「高校時代はどんな子だったの?」

「特に派手でもなく地味でもなく、いたって普通の女の子でした。
部活にも入っていなかったので、学校が終わったら、
親友とその辺で1時間くらいおしゃべりして、そのまま家に帰ってました。」



「いたって普通の子が舞台をやろうと思ったきっかけは?」

「高3の終わりくらいにTVで宝塚を観て興味を持って、
卒業してから何回か一人で大劇場に観に行きました。
残念ながら条件を満たせず、宝塚に入るのはすぐ諦めたんですが、
お芝居も歌もダンスもやりたかったので、ケータイでポチポチ探したら、
声優さんの専門学校の体験入学があったので行ってみたんです!
そこで声を使ったお芝居も素敵だなって思えたし、
お芝居だけじゃなく歌もダンスなど、
全部やってみたいことだらけだったので入ることに決めました!
最初は興味半分だったと思うんですが、2年間がむしゃらにやっていく内に、
『これで食べていきたい!』って決心が出来たので、
卒業と同時に東京の声優養成所のオーディションを受けて上京しました。
それから1年くらいして、たまたま舞台に出演する事になったんです。



「初舞台はどうだったの?」

「すごい緊張しました!
その時に『舞台をやっている時が一番楽しい!』って気づいて、
舞台にはまるようになったんです。
当然、幕が開いてからも楽しいんですが、稽古期間が一番好きなんですよ。」




「稽古が嫌いな人も多いと思うけど、なんで稽古期間が好きなの?」

「寂しがりやなので、みんなと居るのが楽しいんです。

初日を迎えると『あと何日で終わっちゃうんだなぁ・・・』とか思っちゃって寂しくなっちゃいますし、

楽日になると『もっと続かないかなぁ・・・』っていつも思っちゃうんです。

稽古期間中なら、まだまだみんなと一緒に居られる期間があるじゃないですかぁw。

少しでもみんなと居られる時間を大切にしたいので、

打上も先に帰るのがイヤで、必ず最後まで参加します!」







「今後の目標は?」

「もちろん舞台は続けたいのですが、
映像のお仕事にも興味ありますし、
声優さんも諦めてないので、
お芝居できるなら、
何でも色んなことにチャレンジしてみたいです!!











[センター北駅]
「今日は一日ありがとうございました。
色々と勉強が出来たし、来た事が無い場所に来られて楽しかったです。」


写真/文:t-p(PLATINUM-S)

Copyright PLATINUM-S Allrights Reserved.

出演者募集中!
このページに出演したいタレントの方はこちらのメールフォーム


プラチナスターネットへ



※この記事に掲載されている写真の中でID12-01~ID12-06の番号の付いた写真は、

ハガキサイズ写真(4枚1200円・6枚1500円)またはA4サイズポートレート(1枚1200円)が

ご注文いただけます。

[注文方法]

こちらのメールフォーム (携帯からはこちらの携帯メールフォーム )からご注文いただけます。

ご希望の写真の『ご注文番号』のチェックBOXにチェック入れて必要事項をご記入の上ご注文ください。
*ハガキサイズ写真はフジカラープリントになります。

*A4サイズポートレートはプリンター(染料インク・写真用紙)によるプリントになります。
*掲載された写真とプリントは色や画角に若干の違いがありますのでご了承ください。

[お問い合わせ]

「プラチナスターネット」通販&お問い合わせメールフォーム

*携帯からはこちらの携帯メールフォーム


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

プラチナスターネットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。