戦国ふぁっしょん - 徳川美術館(名古屋) | 刺青|賽のじ雑記

戦国ふぁっしょん - 徳川美術館(名古屋)

刺青|賽のじ雑記-名古屋徳川美術館

うっかり見逃したくなかったので
早々に行ってきました

刺青|賽のじ雑記-戦国ふぁっしょん

徳川美術館で開催されている「戦国ふぁっしょん」
15~16世紀の具足や指物、陣羽織などの展覧会
さすが尾張徳川のお膝元だけに品物、状態共に秀逸でした

刺青|賽のじ雑記-名古屋徳川美術館

大胆な意匠の数々に当時の武士の
気性や心意気を感じます
職業柄具足を扱う事も多いので
こうして実物を多く見ることは
仕事のモチベーションを上げ
引き出しを増やしてくれる
絶好の機会ですね

刺青|賽のじ雑記-戦国ふぁっしょん

お隣は日本庭園の徳川園になってます

刺青|賽のじ雑記-名古屋徳川美術館

お散歩には最高ですよ
今日はお天気が曇りで今ひとつでしたが
もうすぐ紅葉でしょうしね

刺青|賽のじ雑記-戦国ふぁっしょん

「戦国ふぁっしょん」
10月10日~11月15日

徳川美術館
愛知県名古屋市東区徳川町
電話052-935-2173


刺青|賽天 - www.psyten.com