1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

Psycho_wave_factory

2012-02-29 06:01:44 Theme: ブログ
2/27池袋手刀のライブを最後にPsycho_wave_factory は解散しました。

ほんとにいつもどうりのライブでした。最後まで、どうやったら音が分離するだろうかだとか、客が踊るだろうかとか考えながらライブが始まれば結局自分が一番楽しんでるみたいな。来週辺りMARZでライブするんじゃないかな的な、まだ続きがあるような感じがしています。




解散の話は本決まりになる前に2人で話して、その時はもうちょっとビジョン固めて頑張ろうってことになって、僕はPsycho_wave_factory としてやれることっていうのはまだまだたくさんあったと思うし、これからに向けて動いてた自分がいたもんで、本気解散てのを別の人から数日後に聞いたとき、頭が真っ白になったというか、ぶっちゃげちょっと殺意が沸くほどの苛立ちを久しぶりに感じました。そういうのも今となれば自分の器小ささですが。まあ結局は2人で話して決めたんで、理由は各々あるんで、ありきたりな感じで言えば意見の相違です。残念な気持ちはあったんですけど、2人でやってきたもんだから結局は解散ていうのが大江さんの答えであり、僕の答えでありPsycho_wave_factory の答えです。



5年間やってきてPsycho_wave_factory とは何だったんだろうかと最後に疑問が残ってしまったけど、結局はその疑問が答えなわけで、確かなものなんてあるはずもなく見えないなにかに向かって突っ走ってきた結果、僕らがPsycho_wave_factory としてやっていくのをやめて別々の人生を歩んでいくことになったことが答えなんだという答えのない答えを勝手にだしました。
がむしゃらにやってきたけど、なにをやったらいいのか正直わからなかったし、客観的にみれば、やることなんて簡単なことだったのかもしれないけど、常に僕は冷静じゃなかったもんで、頭のなかで遠回りをしてモザイクのかかったビジョンをどう組み立てていけばいいのかわからなかった。

あの時こうすればとか、もっと一歩引いて物事を見ればとか、そんなことは思ってないし、冷静じゃなくても頭から突っ込んで行動してきたから今とても冷静な自分がいるので、認めたくなかった自分の欠点や弱さが今ならわかります。それが今更だからこういう結果になったのかもしれませんが、それが僕という人間であり僕はPsycho_wave_factory なので過去には戻れないんで。

だんだん解散の話から遠ざかってきていますけど、今までなにかを頑張ったり、辛いことを乗り越えたりだということを、すべて自分のためにしてきたんだけれど、最近というか今年になってというか、もしかしたらもっと前から薄々きづいてたのかもしれないけど、僕は、自分のために頑張るということに限界を感じてきました。音を出すにせよ自分以外の人のためにやらないと、これ以上の成長はないし、楽しめないだろうって思うようになってきたんです。これってどういうことなんでしょうか?オレがオレが星人だったこのオレがなにを今更こんなことを考えだしたのかって、思考の入れ替わり度合いに少々戸惑ってます。なにが限界じゃー、オレに限界はねー!ってほんとに思ってました。色んなことに。
でも自分というものがどういう構成で創られてきたかと考えると当然自分の力で産まれてきたわけではないし、0スタートじゃなくて1の状態で、いや、両親がいるから産まれたときから2を始めから与えられてて、5人家族だから自分はずして4あって、じいさんばあさん友達恋人先輩後輩おっさんおばさん今日挨拶した隣人犬猫、その他もろもろ、数えきれんほどの構成から今の自分が創られてきたことを考えると、こりゃ大事だなと。僕のこのエネルギーの使い道は実は始めから自分用ではなく人のために使う用になってたんだということに今更気付きました。

Psycho_ wave_ factory が解散して、すぐにでもバンド立ち上げて東京でやってやろうと思ってました。でも、一回自分の気持ちを整理しようと思います。実家を出てちょうど10年経ちましたが、その間にどこかにたくさん忘れ物をしてきたようです。とりあえず落ち着いて、次、自分がどういう音を出すのかを楽しみにしようと思います。すぐにでもステージに戻りたいけど、それは早いかもしれないし、何年後とになるかもしれないけど、一生音楽で表現するのはもうやめられない人種なので焦らずに自分と向き合っていこうと思います。



最後に、
Psycho_ wave_ factory を好きでいてくれた人にはこんな結果になってほんとに申し訳ないです。毎回ライブに来てくれた人もいました。まぁ一部の人には電話で伝えたりしましたが。
もうPsycho_wave_factory は活動しません。これマジっす。僕も大江さんも音楽していくことだけは間違いないんで、あ!大江さんは岡山に帰るんで、岡山の皆さん大江さんをよろしくお願いします。


なんかまとまらなかったな。まぁ、今まとめるのは不可能です。だってまだ頭でまとまってないもん。でも急に色々言いたくなって。



とにかく今までありがとうございました!ほんとに感謝してます。ちえこさんも陽子もありがとう。杉ちゃんも山ちゃんも、山下さんも芳原さんもマーチさんもドッコさんも、徹ちゃんも、トモキも。


きりないんでこの辺でやめときます。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ワイルド酒店from西川口

2012-01-22 01:09:00 Theme: ブログ
いよいよ一週間後に迫ってしまいました。

GARIのドッコさんに誘ってもらったおもろバンド『ワイルド酒店from西川口』

メンバー8人いい人しか揃ってません。こんなに人がいいのも珍しい。僕ぁ完全にスダジオで癒されてます。
ガンズ、ボンジョビ、エアロスミス、ニルバーナの名曲をおもろカバーします。

メンバー超豪華なんで見に来てください。

2012.01.29(SUN)

@池袋 LIVE INN LOSA

Long Island Icetea Presents『a-un -阿吽- vol.2』

[CAST] Long Island Icetea/noTOKYO/コロバ・ミルク・バー/Parklife/ワイルド酒店 from 西川口/tape me wonder

[Live Painting & VJ]
molo-諸-
[DJ] Suzu/真人
[Photo Gallery] 渡邊格

OPEN 18:00
START 18:30

\1600-
(+2Drin
出番は1番目です!!



↓【ワイルド酒店from西川口】メンバーはコチラ↓

【Vo.】さち(Long Island lcetea/DOUBLE☆IMPACT)/mnb(奏逢)

【Gu.】DOKKOMEN(GARI)/JOE-thesexmonster-(SPIKE HONEY)/大_江_矩_数
(Psycho_wave_factory)

【Ba.】長_野_晃_久(Psycho_wave_factory)/JUNZO(DusT Co LTD)

【Dr.】SHIMO様(Long Island lcetea/HeRbLiNe)


以上の2Vocal・3Guitar・2Bass・1Drumです!!

金髪ロン毛のズラを買わねば!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Psycho_wave_factory

2012-01-21 20:19:50 Theme: ブログ
今月はライブ4本のPsycho_wave_factory です。
次のライブは

1.24(tue)新宿SUNFACE
『EMOTIONS ON EDGE』
OPEN19:00
START19:30  ¥2000
Psycho_wave_factory
Rise of the Sun

そう、2マンライブ!

これは僕らが意図したものではなく、ライブハウスの諸事情ですが。

そんなことは気にしない。実験的サイコウェーブは次のステップに行くためにライブパフォーマンスを変えていこうかと思っていたところです。もっとコクのある、やみつきラーメンのようなステージに。

僕らは大衆に好かれるような音楽をやってるわけではないから、どっぷり深みにはまって自分等の完成形を日々叩きつけるしかないんです。もっと、深いところで音楽仲間を増やしていきたいし、それについてきて欲しいと思うわけです。
なんじゃこいつらは!と思わせ続けていく。まぁ僕もそういうものにしか興味がないもんで。


Psycho_wave_factory を知らない人、いっぱいいると思いますが、がっつりアートの深みにはめていくんで1月24日は新宿Sunface にきてください。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。