脳によい習慣 (アウトプット)

テーマ:


・・ココロのビタミン・・

脳には、日々、いろいろなことが書き込まれていますが、

脳を活性化させるためには、アウトプットが大切ですラブラブ

どんなに引き出しがたくさんある人でも、

積極的にアウトプットしたり、表現していかないと、

せっかくの知識がいかせないことになってしまいます。


脳に書き込んだことをうまく引き出せるようにするには、

体験をすること。つまり、積極的に考えを人に伝えてみたり、

考えるだけではなく、実行に移すことが大切だと思うのです。

身近な人に、役にたつかもしれない、と思うことであれば、

教えてあげると喜ばれるかもしれません。


先のことまで考えて、はじめる前にブレーキをかけてしまったり、

先のことを決めつけてしまうこともあるかもしれません。

けれど、物事はやってみないとわからないものです。


思いついたこと、素晴らしいアイデアは、メモを残しておくのもいい。

けれど、何か変化を求めるのであれば、

脳やメモ帳に書き込むだけで満足しないでニコニコ

これだ!!と思うことがあれば、

まずは、、実行に移してみたいものですねァゲ②

AD