LIVEしますよー

テーマ:
いよいよ、明日!!
大阪緑橋、戦国大統領と言うライブハウスにて、
二年ぶり?のギャングスカスターズLIVEします( ´ ▽ ` )ノ
二年ぶりです。
まず変わった事は、おいらが肥えました。
巨大化する方向で、イメージチェンジしてるメンバーも多い事が、二年の歳月を感じさせますね。

それと新曲だらけ!!
この久しぶりのLIVEの為に、メンバー各自が血反吐をはきながら、作り上げました踊れる曲( ´ ▽ ` )ノ
酒飲みながらワイワイしましょ( ´ ▽ ` )ノ

LIVE間のスパンが長いので、次やるLIVEは二年後とかになっちゃうかもしれないので、行ってやるぜ!踊ってやるぜ!暴れてやるぜ!って熱いやつらはコメ欄か直メにてお問い合わせ下さい。


2012/7/7(土) 万貫悪食
ADV¥1500 1D別¥500
OPEN17:30 START18:00


出演
YAHMAN BAND
MOHIKAN FAMILY'S
THE シガーズ
GANG★SKA★STERS
THE DISTORTION BABYZ
ほんまっSKA!?
裸絵札

AD

ありがとう

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_6453.jpg

今朝、うちの一番下の妹が、お姉ちゃんたちの住む世界に旅立った。

上、二匹と比べたらアホでバカで頑固で言う事聞かなくて、犬って種族をはなからやめたようなふてぶてしい子だったけど、可愛かった。

あっちには先に行ってるお姉ちゃんらがいるから寂しく無いよな。ご達者で。


今まで本当にありがとうございました。
あられがいて、面白かったよ。
AD

2012/04/26

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_2546.jpg

粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_9002.jpg

みんな、久しぶり!!
東京在住、テディーさんです。
画像は家政婦は見た、実家バージョンと、俺のキメ顔with 嫁

長い沈黙でしたよ。ツィッターのつぶやきを飛ばしてたりはしましたけど、こっちはほぼ放置してました。
そうこうしている間に、Facebookの波に飲まれております。
アカウントは本名です。
お知り合いは声かけて下さいまし。

最近。

髪型変えました。
いつも帽子かぶってるので、油断してボッサボサのボサノヴァヘアーを晒していたのですが、
最近、ポマードでオールバックかリーゼントにしてます。ぺったり。
クシだけ持ってたら、後はメットかぶろうが風がふこうが、簡単に元通り。今まで気がつかなかったのがおかしいくらい、楽チン。
年輩には高評価いただけますし、けっこうオススメですよ。


昨日から体調悪くてアレなんですけど、関西帰ってきてます。
五月一日には東京に帰るので、リーゼントヘアで粋がってる俺と呑みましょう。

そんな感じで、たいして面白い話もなく、たまには更新。
そう言えば俺プレミアムメンバーなんですが、そろそろプレミアム辞めよっと。


AD

mixi離れすぎた

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_4478.jpg

粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_6466.jpg

イギリス旅行記を途中でほっぽり出し、すっかりTwitterとFacebookの住人となっております。
TwitterのIDはTEDDYpsycho69、Facebookは本名で登録してます。
みんな友達になってね!!

さて、ほったらかしの間、公私ともに色んな事がありました。
夫婦生活に支障をきたすくらいの喧嘩もせず、
嫁さんのドメスティックバイオレンス癖が開花しないわけでもなく、
とにかく毎日仕事しごとです。
嫁さん号泣。相手しない俺。ドメスティックバイオレンスな日常。
そんな繰り返しですが、ドエムな俺の業界では、それ、ご褒美です。

あ、先日は懐かしい学生時代の友人のライブにも行ったし、
日光に旅行にもいってきました。
色々なアクシデントにも見舞われましたが、一人じゃ絶対越えられてなかった壁も、ふたりだからよゆうです。肉うまい。

そんな感じで日々生きてます。
今日はDMSに靴紐と中敷かいにいってきます。


チラ裏だなぁ、全く。
----

画像は日光の宿にはしゃぐ嫁さんの後ろ姿と、
旅中、両カカトが壊れて外れたゲッタグリップ。

China製品はヤバイ。

イギリス滞在記パート3

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_2389.jpg

粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_5611.jpg

さて、一日目だけで書く事多過ぎてえらい事になってます。
まだまだ続くんじゃ一日目。

イギリス初飯で、まぁ考えうる限りでは予想範囲内でがっかりして、
でもそれだけで一日終わるのもどうかと思ったので、
ホテルに帰って寝る前に、ビッグベンとロンドンアイの夜景を見ようぜ?とかロマンチストな事を思いついたてでー夫妻。
幸い、自分たちが泊まっているホテルは、日本で例えると皇居の目の前の永田町や大手町みたいな立地で、
日本でいう国会議事堂であるビッグベンは余裕で徒歩範囲内。
チャールズ皇太子だっけか、その王子だっけかが結婚式挙げたウェストミンスター大聖堂も、下手すれば馬鹿でかい庭のセントジェームスパーク沿いに行けば、エリザベス女王のおわすバッキンガム宮殿。

そりゃただで帰るのもったいないでしょ。

で、歩き始めるんですが、この時、てでーさんの身体に異変が。

ニョウイデマイオ。
おしっこしたい。
そりゃそうだ、英語しか通じない飯屋でいつもは使わない英語を使って話し、
マズイ飯を流し込むために、割りとたくさんビール飲んでる。
一回は店でウェラィズ トイレット?って聞いてるけどさ、二回目行く勇気無いじゃん。
で、しらなかったんだけども、イギリスの街や駅や公園にはトイレットがなかなか無いの。
ビッグベン目指してる俺の尿意がビッグ便なの。
死ぬ。マジで。

んで、普段なら男の子だしその辺でしようかなと思うんだけど、
さっきも言ったように、ビッグベン周囲はイギリスの政治の中枢。
そこらこちらにポリスの気配。
言葉も通じないこの国の軽犯罪法なんて頭に入ってない俺、ロマンチックな夜景を見ている間中、それと同じくらい軽犯罪をサラッと違反できる方法を考えてました。

お陰で夜景なんて半分くらいしか見れてない。
ホテルまでロボットみたいに歩く羽目になったんですが、
いや、しかし今考えてもトイレ少な過ぎ。


ホテルに帰って直ぐにトイレットして、その勢いで素っ裸になってベッドでくつろいでいたのですが、
そこは外国、日本みたいにほっておいてくれません。
ノックがなったと思ったら、ダイアナ妃みたいな外人女性が立ってました。
仕方なく服を着てドアを開けるとまた早口の英語。
出来るだけゆっくり、シンプルに話してくれってお願いすると、
ダウンサービス?と。なにそれ。
これ最終日まで意味わからなかったんですが、なにをダウンされてたのだろうか。

夜、テレビをつけても言葉がわからんし、外はもう真っ暗で店もやってないし、
でも時計見たら八時過ぎだし。
なんか枕元に置いてあった朝飯の注文書を何も考えずに書き終えたら本当にやる事が無くなったので、一日目終了。

明日行きたいところを地図に丸して、グッタリねました。


さっき書いた注文書が、ただの朝飯じゃなく、
イギリス名物コンチネンタルブレックファースト用の紙だと露ほども理解せずに。

続くよ。

2011/12/15

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_2327.jpg

飛行機が着陸し、いぎりすに到着した僕たちですが、
ここから先、日本人の添乗員もおらず、現地でのガイドもおらず、完全英語圏ふたりぼっち。
海外旅行経験豊富なよめさんは非常に落ち着いていらっしゃいますが、俺が知っている現時点での使える英単語は、KAMIKAZE ATACKとサイトスィーイングのみ。
入国審査の相手が優しいブロンド女性かと思いきや、ハゲたいかついおっさん。
何話されたかわからない状態で『スァイトスィーイング』ニッコリってやったら、何日滞在するか聞かれてました。をい、中学生時代の俺よ。英語だけはやっておけとあれ程…。

無事出国してからもホテルまでの道のりが解らんと言う悲劇。
どうやらst.ジェームズパークと言う駅にいく必要があるのだ!と言う所までは解るのだけれど、それが何線なのか、どこに行けば言いのか、いくら払う必要があるのかがわからない。
自動発券機を見つけてボタンを押してみるも、さぁ発券というところまでいって気がつく、俺たち一番大きな紙幣しか持ってない!日本で一万円札を出す癖で50ポンド出してもお釣りがないとかでなかなかつかえない。
日本以外の国で一番でかいお札なんて、邪魔者でしか無いという事を知りました。
恐る恐るコンビニらしき商店でお金を崩して、手に入れたコインを使って切符を購入、デタラメな英語と英語の本を見せるという技で駅までの道のりを聞きつつ地下鉄へ。本当は特急を使えば速かったのだけど、その時点でビクトリア駅?どこそれ?乗り換えなんて、無!理!だったので、ゆっくりと地下鉄でホテル向かいました。

イギリス人の地下鉄乗車マナーの悪さに、自分の日本人根性というかをまざまざと見せつけられながら目的地st.ジェームズパークへ到着。ホテルに到着したらしたで、フロントの前で怖そうなおっさんどもがたむろってるし、フロント女性の言っていることがわからん。
なんか、クレジットカード出せと言ってる。デポジットかなにかわからないけれど、200ポンドを払えと言われている気がする。でも宿泊費と飛行機代は日本で払い込み済み。
この時点でなれない国で疲れて心折れていた俺の頭は二万数千円より早く部屋に入りたかったし、
どちらにしろ、明日現地の旅行代理店に行くことになっていたので、200ポンドの明細にサインし、ようやく部屋へ。
だがアングロサクソンの猛攻はこんなもんじゃ止まらない。
部屋で束の間くつろいでいるとドアを叩くノッキングオンユアドア。
嫁さんが応対したところ、外人の声でフリーフリーって言ってる。
フリーセックス?だと!!?人の嫁さんになんて事を!!と思って部屋から出たら、嫁さんが無料のウェルカムケーキと水持って立ってました。いきなりの外人来襲に嫁さん憔悴。お前海外旅行慣れてるんじゃなかったのかよ。

ホテルに着いた時間は四時位だったのですが、その段階で結構日は落ちていて、お腹も空いてます。
このホテルで食べてもいいのですが、ホテルで飯食う体力もテンションも無い俺たちは、さきほどの悪夢を振りほどき、フロントにいるイギリス人に絵入りで文章を書いて用事を伝えたのです。すると、フロントのそのおっさん、iPhoneに英語を打ち込み、コンシェルジュに依頼しろ。と。
コンシェルジュに依頼しろ?外国ではコンシェルジュなんておしゃれなもんがいるのか!?とか思ってたら、フロントの前の机でだべってるおっさんどもがコンシェルジュでした。お前ら仕事しろ。

身振り手振りで飯をくいたいから場所をしょうかいしろ!とお願いすると、任せとけ!ってな感じで


おっさん上着着て外に待機。
いや、そのパソコンでマップでも出してくれてプリントアウトしてくれたら良いんだけど…と、NOといえない日本人夫婦は、その後、彼の行きつけらしいイタリアンレストランにて、イギリスの洗礼を受けた訳です。まじゅい。不味い。
クリームソースのパスタ、チーズ溶けてなくて見た目最悪舌触りザラつく。
嫁さんのパスタを味見してみると、サーモンとトマトのベストマッチ!味が全然混ざってなくて別の料理が一つの皿に入ってるみたい。
ビールで無理やり流し込んで支払うんですが、ここはチップの国。十パーセントほどの心ずけを置いておく国なんですが、テーブルにチップ置いておく気にならないくらいやばい。
コレは荒む。

レストランから出て、どんどん冷え込んで行く気温と心。

こりゃビッグベン見て心温めるしかねーべ!!

続く

イギリス滞在記パート1

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_7826.jpg

粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_6014.jpg

お久しぶり。俺です。
最後に日記を書いたのが十一月二十日。
色々とバタバタと生きております。
大抵、Twitter(@TEDDYpsycho69)や、世間の目を欺く為に登録したFacebook(本名)なんかでポロポロとは書いているのですが、
若者のmixi離れ中とは言えども、こちらでしか繋がっていない友人もいますので、たまには書きます。
プレミアムの意味ねーな。

で、こないだ。
仕事の切れ目を狙ってようやくイッテキマシタ。
大英帝国。嘘。イギリス。ロンドン。
俺の音楽家としての始まりでも有り、人生規模で限りない影響を受けまくっている国、そして、
嫁さんが一生に一度!絶対に行きたかった国No.1イングランド。
余談ですが、私たち夫婦はロンドンに発つ前日、アニメけいおん!の映画版を鑑賞しました。レイトショーで。
翌朝、起きるの六時。成田空港までは一時間半。
飛行機の手続きも考えると、本当にギリギリの睡眠時間だったのですが、
けいおん!映画版の舞台がロンドンだったって事もありまして。まぁ、単に公開当日に見たい!!っていう、夫婦揃ってのヲタだったって話なんですけど。
寝る時間を惜しんでもけいおん!見て良かった。
イギリスへの夢がふくらむし、聖地巡礼的なたのしみも出来るしね。でもそんなスケジュールなので、出発朝の段階で結構満身創痍でした。バカだおれち。

飛行機の手続きを済ませ、日本を発つ前に最後の日本食として回転寿司を食べ、
飛行機に乗り込んで十一時間。日本を出発したのが昼の十二時位の便。時差の関係で一日戻るので、
イギリスに着くのが当日夕方の四時。
その間、エコノミーとはいえなかなかの過ごしやすい席でした。
ゲームしたり映画を見たり。ワインの味もおぼえました。酔っ払って寝てたら知らないうちに飯片付けられてたり。ようするに退屈だったって事なんですが。
すげーネットしたいの。iPhone触りたい。
いかに日々、ネットに支配されているかわかりますね。
因みに今回の旅では、携帯電話は飛行機モードのままで使用。海外パケットの莫大な請求を恐れて公衆無線LANのみ使用です。コレも実はのちの誤算になるのですが。

さらに眠りから覚めて車窓?が開き、光と共にイギリスの街が見えた瞬間には、この旅が終始食事の問題に苛まれることになるとは、嫁さんは気がついてませんでした。俺は十年前に一度イギリスに行ったことがあるので覚悟済みだったのですが。

まず、入国審査からイギリスの洗礼が始まります。
続く。

お誕生日お誕生日

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_4603.jpg

粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_6386.jpg

五日前、お誕生日を迎え、私は大きな三十二歳児になりました。
このまま、素敵な四十歳児目指して嫁に迷惑かけて行きたいと思っております。

で、去年の誕生日にマーチンデビューを果たした私ですが、三足目のマーチンゲッター。
今度はスチール入りの安全靴。
からんできた馬鹿野郎のアゴを砕くために、一番イカついの。

なんで、一年で三足もマーチン買っているのかというと、カッコいい!のも有るのですが、
昔履いていたエンジニアやワークブーツよりも圧倒的に歩きやすく、足が疲れないのよ。
なんか、靴底の中に空気が入ってるらしく、
それがショックを吸収して、吸収どころか、歩いていたら靴底が地面から跳ね返ってきて跳ぶように歩けるのさ。
その歩き心地にハマってます。
デブだから、歩きやすいって、すげー重要。
今回買ったマーチンも、買った当日に原宿渋谷を往復したり、地元の山のぼったり。でもあしいたくならない。
歩くのに困ってる人は買ってみるといいよ。

今日から一週間ほど、関西在住です。
なんかあったらすぐ東京に帰るので、早いうちに飲み会とか誘ってくれるといいと思うよ。

狭間に挟まれる

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_3105.jpg

粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_0267.jpg

おい。

おい。

毎年言ってることだけど、今年も言わせてくれよ。
十二月にもなってないのに、俺の誕生日を挟んでクリスマス開始すんな。
街はイルミネーション、てでーさんです。

ええ。誕生日が。
毎年来たる誕生日シーズンが。はずかむ。
皆様にインフォメーションしておきます。
俺の誕生日!11月10日!!
三十二歳児になります。年長児です。みんなでお祝いしてくれてもいいよ。


しかし、としくってきたなぁ。
十八くらいから今まで速すぎて、このまま感覚的には明日辺り、八十歳くらいになって、けっこうあっさりしにそうだわ。


ひさしぶりなう

テーマ:
粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_4870.jpg

粋 いきなり後ろから声をかけられてもビビらない訓練中-IMG_4270.jpg

ども、お前ら。俺です。
----
ひさしぶりに日記書く。
日記と言うか独白ね。

結婚式してからこっち、ウチに色々と物が増えました。
例えば靴。玄関にふたりぶんの靴が並んでます。
二人してかさばる靴が好きなので、割りとめんどくさい玄関になってきたり。

更に、家のテレビ関係の機材が、どう考えても家庭向けじゃないと言うか、
テレビ録画したり出来ないので、プレステ3をトルネ付きで購入したよ!
コレで俺もテレビ見たりゲームしたり出来るぜ!
時代の流れにジャブジャブ流されたい。
んで、こないだひさしぶりにゲーム買いにTSUTAYA行ったんですけど、

…最近のゲームわかんね。
メガテンとか、ウィズとか、そーゆーのプレステ3じゃ出てないのね。
せめてドラクエ無いかなと探したところ、DSに移行したと言う残念な感じ。
誰かオススメのゲーム教えてくださいなー。
出来れば簡単で、課金されないやつ。

んで、携帯がiPhone3GからiPhone4Sに変わりました。
嫁さんと同じ時期に購入。
いろんな人の電話番号がまた消えました。
みんな、俺に電話番号教えてください。
メアドも。
携帯が新しくなってしる、メールのこない悲しみ。
嫁さんと一緒に暮らし始めてメールしないから、
メールの着信音だけでテンション上がる。

そんな感じで日常してますが、
どうやら若者のmixi離れを拗らせまして、
最近はTwitterと、社会人向けSNS、Facebookにいます。

Twitterは@TEDDYpsycho69

Facebookはおいらの本名で登録してるので、
そちら方面の人はおれを検索してくれるといいよ。
Facebookは会社関係も絡んでるのでやたら真面目に日記してます。


さて、今から朝までげんばして、朝から深夜まで本番だぜ。

ザ、死ねる。