メロメロパーク


新宿 思い出横丁



一歩立ち入ると、貪欲な食欲をそそる

「新宿・思い出横丁」・・・。

そんなこんなの

”大食漢ブログ”をお楽しみあれ・・・。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-18 06:29:50

相模原市相模大野 『広島風お好み焼き しゃんと』

テーマ:FAT-TUN


今日のレポートは

広島風お好み焼き しゃんと



しゃんと外観



表向きは普通のランチもアピってますが・・・


しゃんと看板



メインは広島風お好み焼き !!


店内は奥に座敷もあって宴会も出来ます!


しゃんと店内



表でもアピっていたノーマルメニューはこれですが・・・

しゃんと他メニュー




お好み焼きとなると話は別です!


0.5玉は・・・¥600

1玉以上は・・・¥700???


しゃんと広島焼メニュー


1玉以上・・・???


ちょっとピンボケで読みにくいですが、「基本」と書いてあるところに

注目いただくと・・・。


「1玉以上 ¥700」

そうなんです!

広島風お好み焼きですから、

そばが入るワケですが、

1玉以上何玉でもOK!


5玉だろうが、10玉だろうが!!


しかも¥700.。。。

食欲の神様は大喜びです!


但し、完食出来ないと、厳しい罰ゲームが!!




味にも飽きが来るだろうと、

キムチが無料で食べ放題です(笑)


ソースは定番!オタフクソース!!


しゃんとキムチ&オタフク


このキムチは重宝します!


通常、大盛って2~3玉でしょうが、

今日は4玉に挑戦。


大食いの猛者達は、

6~7玉は軽いと思いますが、

HEROXの体調はイマイチ・・・。

そして、飽きが来るソース味・・・。



今日は4玉で勘弁してください(笑)




しゃんとそばから

焼きそばが鉄板の上に置かれ、焼き始めです。



しゃんと具も

横で野菜の具が焼かれ始めてますが、そばが山盛り!

今日は食えるかなぁ。。。



・・・と、店の壁を見渡してみると、

大食いで早食いの猛者達が!


しゃんと3玉タイム

3玉1分45秒???



しゃんと4玉タイム

4玉3分20秒!!??


3玉だったら3分で食ってランキングベスト5に入れるかなぁ。。。

とも思いましたが、ダメです!

大切な事を思い出しました!


HEROX・・・

実は

猫舌なんです!


熱い物の早食いは・・・NGです(笑)


などと時間を潰していると・・・来ました!


まずは同僚の2.5玉。。。


しゃんと2.5玉


ま、普通の大盛程度ですね!


タバコと比べても、激盛ではありません!


・・・っと、来ました!


4玉!

しゃんと4玉アップ


アップは反則ですよね(笑)


2.5玉と比較しましょう!

しゃんと4玉

これも遠近法で反則ですかね?(笑)


タバコと比較願います!!


大きくて厚みもあり、皿も違いますよぉ(笑)





途中、味に飽きたらキムチでKOREAN TASTEに(笑)


ついにはキムチまで完食!


おかわりです!!!

しゃんとキムチ完食

ふぅ・・・

なんとか面目躍如!


完食しましたぁぁぁぁぁ!

しゃんと完食


しかし、これ3分じゃ食えないッス!


早食いにも自信のある方は是非お試しください!(笑)




しかし、オタフクソース は、お好み焼き屋さんの

総合プロデュースもしているんですかねぇ・・・。


確かにWEBで見ると・・・

ソースだけではなく

お好み焼き粉から関連する材料も取り扱ってます。


でも、これは・・・


しゃんと皿もオタフク

2.5玉皿の底には

見事なまでの「otafuku」の文字が!(笑)


酒屋が出す、ビール会社のグラスなんかと

同じ意味合いのサービス品ですかねぇ・・・。


・・・これ、キレイに拭いて持ち帰りたくなりました(笑)












AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2007-02-14 05:13:57

八王子市富士見町 『広東切麺 安斉亭』

テーマ:FAT-TUN

去ることの約一ヶ月前、

pukoさん が紹介していた『安斉亭 』・・・。


こんな厚さ3cmなんていうチャーシューが入ってるのかぁ!!

是非とも行ってみたくなりコメントを残したら、

な、なんと、

「この記事実は実はHEROXさんに
読んで欲しくて書きました!
ぜひ出かけてみてください(*^。^*)」

<原文ママ・・・pukoさんお借りしました!>

とのこと!


これは行かなくては!!


しかも・・・木の切り株の様なチャーシュー!!

以前は2枚も!?


早速行ってみました!


安斉亭外観


なかなか「知らないと行けない店」・・・「知る人ぞ知る」的な店。



安斉亭看板

広東切麺(カントンチャメン)・・・広東風のあんかけ五目麺らしいです。



安斉亭サンプル


実は、定休日を無視し、金曜に・・・

更には晩飯に・・・と土曜日18時前に着いたものの

閉店片付け中。。。と、今回3度目の正直なのです!



安斉亭営業時間


本当は19時までですね!

しっかりインプットして、まずは「ジャンボチャーシューメン」を!!



安斉亭メニュー

あった!あった!!

ちょうど反射しているあたり・・・。

特製ジャンボチャーシューメン」!!


えっと・・・まずはそれを注文・・・

する前に店のおばさんから先制攻撃!!


「すみませんがね、ジャンボチャーシューは切れちゃってます」


な、何も言ってないのに。。。

皆、ジャンボチャーシューメンが目当てなんですね!


本日15時過ぎです。


でも客は沢山入ってます!



安斉亭満席カウンター


カウンターは満席。


尋ねてみると、今日は休日ということもあり(11日・日曜)、

ランチタイムで無くなったとのことです。


それならば・・・と、「麺 特盛 100円」の文字が気になりましたが、

麺は「ジャンボチャーシューメン」までオアズケ!

リベンジに燃える為にも、チャーハン大盛にしました。



安斉亭夫婦

客も多く、夫婦で切り盛りをしているのですが、

右に左に大忙しです。



ツレの注文した「もやしいためラーメン」がまず来ました。



安斉亭もやし炒めラーメン

たっぷりのもやしいために広東風濃いしょう油系スープです。


タンメンのしょう油版と言ったところでしょうか・・・?


細麺で、色の割りにはさっぱりしたスープ。


・・・と、ここで、チャーハン大盛登場!



安斉亭チャーハン大盛

ん~、普通の大盛でした(笑)


普通に餃子も注文して、普通にお腹いっぱいで帰りました(笑)


ただ、奥が深いです!

安斉亭!


ジャンボチャーシューメン・・・特盛・・・

待ってろよぉ!


必ずや行きます!



安斉亭王様のブランチ


もう10年近く前の「王様のブランチ」サイン・・・。


額入りで飾っています!

友田安紀雨宮朋絵 も卒業し、今や司会の寺脇康文さんが

谷原章介に代わっているのに・・・。


でも大事に大事に飾ってましたよ!






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-02-11 11:13:16

町田市原町田 『町田 大勝軒』

テーマ:FAT-TUN

ここのところ、2代目(らしき人)が一生懸命

チェーン展開している「山岸大勝軒 」。

つけ麺で有名な池袋大勝軒の山岸一雄御大の筋

では様々な意見が飛び交ってますが、

2007年1月にオープンした『町田 大勝軒 』へ行ってきました。


大勝軒外観

既に相模原や大和市つきみ野など20店舗程度の

展開を見せていますが、それぞれにそれぞれの

意見が交錯しており、実際にはどうなのか?という

実地検分を含めての訪問です!



大勝軒店頭

本店では「もりそば 」と称されてだされるつけ麺も、

普通に「つけ麺」です。

甘酢のほんのりとした酸味と、魚介+豚+鶏・・・だしの

コク・・・そして、果たして中太麺の継承はあるのか・・・?

楽しみです。



大勝軒券売機

全部入りも魅力でしたが、のりつけ麺でシンプルに。


え?

もちろん「(大)」に決まってます。

HEROXは大食いですから!(笑)



大勝軒カウンター

時間的にはそろそろ晩飯系の時間帯かな・・・という時間帯

なので、客も少ないです。



大勝軒普通

まずは、普通盛から来ました。

一緒に食べに行った会社の仲間です。


比較して欲しいので、大盛はこちら!


大勝軒大盛


あとでアップしていますが、どんぶりの大きさ自体も違います。


恒例のタバコとの比較は・・・


大勝軒大盛のり

こんな感じです。


これ何玉位ですかねぇ。。。

普通盛の3倍位はあります。


麺は、まぁ、多加水卵中太の麺で、ボリュームがありながらも

飽きが来ない・・・というこだわりは継承しているようです。


スープは・・・ちょっとぬるい・・・ぬるくなるのはしょうがないですね。

冷たい麺で食べるわけですから。

しかし、大勝軒特有の・・・そう甘酢ですか・・・ほんのりと甘い味・・・

そして、魚介の強さだけが前面に出ています。


HEROXは味より「大食い」なので、あまり語れませんが(笑)



大勝軒完食

完食です。


つけ汁にはスープとして飲めるよう薄めてくれますが、

やっぱりぬるい。。。

元が冷たくなってますからしょうがないんでしょうね(笑)



大勝軒どんぶり比較


↑これが普通盛vs大盛どんぶりです!

普通盛どんぶりはすっぽり大盛どんぶりに入ります。


大食いレポートなので、どうか味は皆さんでお試しください(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-02-07 08:48:28

大和市つきみ野 「コメダ珈琲店」

テーマ:FAT-TUN

普段の大食いから路線を外れて、

たまには「スイーツ」系もいってみようかと、

足を伸ばしたのが、

コメダ珈琲店 つきみ野店



コメダ看板

燦然と輝き立ちそびえるこのポールは、

愛知県では超有名らしですが、

関東ではここ2~3年で急激に増殖しました(笑)



コメダ外観
実は、ひろひろさん から、

「コメダのシロノワールって知ってます?」

と聞かれて、ずっと恋焦がれていたのですが・・・。


続きをご覧ください。



コメダ入口

店頭には、デカいパフェもあり、HEROXの迷いを

誘いますが、一目散に店内へ!!



コメダ店内
ちょっと広い喫茶店・・・そのまんまなんですが、

そんな印象です・・・。



コメダ小メニュー

小さいPOPには「シロノワール」・・・



コメダメニュー

メニューを開けば「シロノワール」!


もちろん「ミニシロノワール」などには目もくれません!!



コメダメニュー2

確かにデカい!

上には生クリームか・・・?それとも・・・???


とにかくオーダー!


充実した店置き雑誌を読みながら

しばし待つと・・・


来ました!!



コメダシロノワール

「シロノワール」!!


上に載っているのはソフトクリーム。

これを食べるだけでもかなりの満腹感が。。。



コメダソフト完食

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コメダメイプル掛け

ソフトクリームを完食したら、

メイプルをかけていただきます。


実はこれはホットケーキではなくデニッシュパン。

ほんのり温かいのだが、

なんせ、パンなので、妙にかさばります。



コメダ完食

コーヒーと共に流し込み完食しましたが、

腹いっぱいです(笑)


デカいと言っても、麻釉やジャンボ入澤には劣りますが・・・。



コメダ取り皿2枚

ただ、通常はふたり以上で食べるんでしょう・・・。

取り皿やフォークは2人分来ます(笑)



それにしても店内、シロノワールキャンペーンかいっ!?

ってな位目立ってます!!


コメダポスター












いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-02-02 09:20:03

厚木市  「旨い肉料理 麻釉~MAYU~」  

テーマ:FAT-TUN

大食いファンの皆様、お待たせしました!


前回のレポートは知人レポを借用しましたが、

今回はHEROXが渾身のレポートをしてまいります!


 「旨い肉料理 麻釉~MAYU~」  !!



麻柚外観
もう大食いの間では今や伝説となっている


・・・かどうかはわかりませんが、

前回の知人のレポートはこれ!



しかし、この焼肉重。。。どんな感じなのでしょうか?



麻柚お勧めメニュー 麻柚どんぶり類

店頭にはお勧めメニューが掲示されています。

どれも安くて旨そうですが、大食いチャレンジ物があるのか謎です(笑)



麻柚店内
店内は昼時を過ぎているのにもかかわらず

何組か入っています。


麻柚スペシャルとサイン

壁には有名人のサインと共に

・・・・・


ありました!

スペシャルメニュー!!!



麻柚スペシャルどっち?
「焼肉重スペシャル」・・・

「カレースペシャル」・・・


ん~・・・迷うところです。


麻柚雑誌掲載

雑誌にも掲載されていたみたいですが、

一般に認知されているのは

「焼肉重スペシャル」!!


麻柚普通めにゅー2 麻柚普通メニュー1

もちろん、一般のメニューのラインナップも揃ってます。


普通に食べたい方はこちらでどうぞ!



麻柚完食特典


なるほど・・・

大食い完食すると、ドリンクサービスなんですね。。。


お店の方に聞いてみると。。。

「焼肉重スペシャル」はご飯5合。

総重量約2kg。

「カレースペシャル」はご飯10合・・・2kgです。

そしてメンチ・トンカツ・ルー合わせて

総重量約3kg。


カレーはクリアしやすいかもしれませんが、

なんせ、自分がメタボのくせに脂に弱いHEROX・・・

メンチやらトンカツやらの脂にやられそうです。。。


決めました!

「焼肉重スペシャル」!!!!!!!



麻柚取り皿
注文すると、取り皿が・・・??????


取り皿。。。ってもう食えないと思われてる?


・・・なんて考えていると!


来ました!


麻柚焼肉重スペシャル

焼肉重スペシャル!


横のタバコ箱と比べてください!


とてつもない高さ!


コレ・・・見た目でやられそうです!



麻柚キャベツは取り皿へ

取り皿は・・・というと、

上に乗っているキャベツを移しておく為でした。


分けても・・・こんなん!


キャベツは1玉。



麻柚奥はカツ丼中盛

奥にあるのがカツ丼中盛。


はみ出ているご飯は

5合です・・・しつこいようですが(笑)


焼肉重はウマイっす!


最初はキャベツで口を潤して・・・

焼肉をどかし、「タレ丼」でいただきます。


盛り上がっているご飯を片付けて、

あとは延々と焼肉とご飯を・・・


苦節25分・・・
麻柚まずは丼制覇

丼を片付けました!


あとはキャベツです。


これが・・・

意外と厄介(笑)


噛むと水分が出て、胃を満たしていくのです!!!


水分の消えたキャベツは飲み込めなくなってきます!



一瞬ですが、ターミネーターがT-1000型に串刺しにされて

バッテリー切れしてしまう感覚(笑)

・・・回路が止まってしまいます!


しかし、HEROXは

シュワちゃん同様、補助バッテリーを稼動させて・・・



麻柚完食

完食しました!!


まぁ、食後すぐは動けますが、

段々と満腹感が高まり、腹が張り・・・。


補助バッテリーも動かなくなります(笑)



麻柚ドロンズ

しかし・・・ドロンズ。。。。。。。。

右から二番目・・・


こんなところに現れていたとは・・・(笑)






いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-01-28 08:19:24

東京都町田市 手打蕎麦 よしまさ

テーマ:FAT-TUN

脂肪たっぷりの大食いに食傷気味の

HEROXは、気分を変えて

二八そばで有名な

手打蕎麦 よしまさ 』で舌鼓を打ってきた。




よしまさ外観1

大きな通り沿いではないが、

気になる店で、大食いが出来るかどうかは

別として日本そばで癒されたくなって

暖簾をくぐった。



よしまさ外観2

石臼挽きの二八そば・・・。


店内には二八そば打ちの解説も

大きく貼りだされている。


よしまさ二八そば


オープンカウンターでは、若い店主が

腕を奮い、客席にはタクシーの運ちゃんらしき男性

がもう箸を動かしていた。



よしまさカウンター


蕎麦と焼酎は切っても切れない物で、

ご覧のように焼酎ビンも並ぶ。


そして、「蕎麦人」のTシャツ(接客のおばちゃんも着ている)

と共に、酒の肴メニューもずらりと並ぶ。



よしまさカウンター横


本日はゆっくり日本の味を堪能しようと

思ったが、どうにもこうにも空いた腹は

満たさなければならない・・・と、

ランチのセットにした。



よしまさたぬき丼セット


たぬき丼セット。

蕎麦屋でしかなかなかお目にかかれない

たぬき丼 」。

いわゆる揚げ玉のたぬきと玉葱などをそばつゆと

卵でとじてご飯に載せたもの。

キツネ丼とかもあるが、

このたぬき丼がウマイ!(笑)


そばは、ざるで・・・・・・当然の如く2枚です。


喉越しが良く、飲み込む度にルチンが身体に行き渡り

毛細血管が強化されていく様な・・・


・・・って、そこまでは感じませんでしたが、

腹も心も満たされてきました。




よしまさおばちゃん


あ、最後に「蕎麦人Tシャツ」を着て接客してくれるのが

このおばちゃんです。

焼酎にも詳しく、なかなかノリもいいおばちゃんですよ(笑)







いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-01-26 08:35:08

相模原市相模大野 ラーメン二郎相模大野駅前店

テーマ:FAT-TUN

こんなラーメン食ったことない!


・・・と言うのが、本音でした。。。


行って来ました!

ラーメン二郎 相模大野駅前店


ランチタイムに行けなかったので、夜の部へ!



二郎並び

並んでます!



二郎行列

10分経ってやっと少し前進。


実はHEROX、ここのラーメンは初めてです。

新宿や府中などで見かけてはいましたが、食べた事

ありませんでした。



二郎看板まで


いよいよ入口まで近づいてきました!!


大盛はさることながら、普通でも食べるのに苦痛を伴う・・・

などとWebでは紹介されていたりして、

「大盛はどんな量なんだ?一体?」と期待に胸高まります!



二郎営業時間

営業時間とメルマガの案内を抜ければ、

もう入口です!




二郎客分布

店の入口に立ってからも少し待つので、

こんな「客分布表」があったりして、時間潰しには

重宝します!



二郎カウンター
カウンターではラーメン待ちの方達が・・・。


ニンニク・やさい・あぶら・からめ・・・

そんな短冊も貼ってあります!

これは、ラーメンが出来た時に好みを聞いて

くれるので、自由にお願いしましょう!


二郎券売機

券売機で食券を買うわけですが・・・


何?何???

「当店初めての方は・・・(大盛は量が多い為禁止)」


おぉ!

そんな量なんですか!?

厨房では元角力の店長が腕を奮ってます!


いやいやいや!

ここはクリアしますよぉ!

「禁止!」と言われても。。。


即決!

豚入り大盛!!

ニンニクは仕事中なので入れず、野菜入りに!


二郎チャー大野菜


さすがに量が違う!

ううううう、食えるのか?

食える!

食える!!

食える!!!

自分に言い聞かせてしまいました(笑)



二郎デカイ

チャーシューもデカイ!



二郎ぶ厚い

ぶ厚い!!!


豚骨味、もっちり太麺、トロトロチャーシュー・・・ウマイんですが、

なんせ量が多い!

大盛ですからねぇ(笑)


ただ、脂分に弱いHEROX・・・。

またもやトロトロチャーシューの脂にやられてます!



二郎完食


しかし、なんとか完食!


ちょい苦戦して、時間もかかったので、

麺がスープを吸ってこの有様!


二郎どんぶり


この画像。。。あまりどんぶりの大きさは

強調されてませんが。。。


大盛を食べたことがある方は、あの恐ろしさ・・・・

わかっていただけますよね(笑)















いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-01-23 02:04:41

大和市つきみ野 えちご本店

テーマ:FAT-TUN

やっと神奈川に帰ってきました!


大和市つきみ野サティ近くにあり、

早速朝6:00から営業している

(そのかわり、夜は17:30で閉店)

えちご 本店 』へ行ってみた。



えちご 外観

本店はあるが、支店はいずこ???


・・・と、まぁ、小さなことは気にしないで、

何を食べようかと迷っていると、常連さんが

続々と。。。


「チョイチョイね!」・・・チョイチョイ???

メニューに無い物を注文している!!!


後からわかったが、半肉丼+半らーめんのセット

であった・・・。

――実は間違ってます・・・後述参照・・・


次からはそれにするとして・・・。


博多細麺と普通麺・・・?

とんこつ・とんこつしょう油・みそ・辛しみそ・・・???


ん~、ノーマル物で・・・

「とんこつ・普通麺で、味玉付き!」


注文して周りを見渡す。


カウンターのみで7~8人も入れば満席です。



えちご めおと

この夫婦で経営しているのだが、

チャキチャキと仕事をこなすのは奥さんの方(笑)



えちご とんこつチャーシュー

「お待ちどぉ~!」と来たのは・・・

とんこつ・・・チャーシューだぁ!


味玉って行ったんだけど、チャーシューになっちゃった(笑)


まぁ、油に弱いHEROXが耐えられるかどうか試せるから

いいか・・・、とそのままスルーしました(笑)


ん~、可もなく不可もなく・・・ですか。

説明になってませんね(笑)

豚骨の匂いは強いので、好みが分かれるところか・・・。

で、味も濃い目かな。。。


・・・で、それを

「大人の味」とまとめてしまうのが

えちご本店流なのかもしれません(笑)


えちご LED


※pinさん、ありがとうございます。

   「チョイチョイ」=ちょっとの肉丼・ちょっとのらーめんでした!


   裏メニュー詳細はpinさんがコメントにカキコしてくださいましたので、

   皆様、参照いただきたいと存じます。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-01-20 18:33:46

報告御礼とその後・・・

テーマ:ブログその後・・・

食い道楽ブログ 初のプレゼント企画

  当選者からの報告が届きました(笑)


アルゴリズム 鯉沼さんとたくやンち 大山さんが配信している


KD これからどうしよう!?

(HTB水曜どうでしょうの栃木版・・・ですがあなどれません!

マジ、面白いです!!!)



という「主に栃木県を中心に、食べ物、動物、建造物などの企画で

活動している動画ブログ」の、大山さんが当選!!

(って言うか、大山さんしか応募者がいらっしゃらなかったんですが・・・笑)


「一二九2007年カレンダー」が当たったワケで、

な、なんと、ご自宅で貼って使っていただいている・・・

という画像付き報告がありましたので、流用させていただきます。


カレンダー当選


時計の上の小さ~いカレンダーです(笑)一応、月めくりです、ハイ!


大山さん、わざわざ報告ありがとうございました!



☆TVもさることながら、JRで中吊り広告まで!!

  決して回し物じゃありませんが・・・(笑)

  メガマック!大々的に宣伝してます!!



先日レポートした「メガマック」。 こんな中吊りまでも使って宣伝してます!


メガマック中吊り

マクドナルド・・・

期限切れの材料は使ってないでしょうねぇ・・・(笑)



今日の「食い道楽ブログ」はこちらです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 








いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-01-20 14:34:07

東京都立川市 ラーメンスクエア

テーマ:FAT-TUN

東京都立川レポートの最後は、


新横浜ラーメン博物館 (リンクはチャルメラ鳴ります・笑)

の様なフードテーマパークが立川にも!


と、いうわけで、

2005年4月にオープンした

立川駅南口にあるアレアレア という商業施設内にある

ラーメンスクエア 』に行ってきました。

3Fに上がるとフロアの真ん中でピアノの生演奏を

しているスペースがあり、周りをグルっとラーメン屋が

軒を連ねている。


ラースクinfo

インフォメーションで見てみると7軒のラーメン屋が・・・。


元々河相我聞 のラーメン屋があると聞いて

行ってきたわけだが、他に旨そうな店があれば

腹を満たすには変わりは無いということで

まずはマーケティング(笑)


我聞 」は豚骨っぽい。かなりの行列が出来ている・・・。

それはそうと、「かわい」ではなく「かあい」なんだよなぁ。

どちらでも変換されましたけど(笑)

しかも本名!!

次・・・「風来軒 」。

九州豚骨っぽく、濃いような・・・。

隣は「 」。


ラースク凪待ち


ココも座って並んでます!

豚骨っぽいけれど、クセの無い豚骨、

そして、ラーメントライアウト優勝!?

気になります(笑)


その隣に「我流風(がるふ) 」 ・・・ん~、当て字ですね(笑)

ここは豚とろ炙り焼きが売りらしい。

そして、「いちや 」。

見た感じ志那そば風。鶏ガラスープ!っていう様相です!

白樺山荘 」は名前の通り、北海道系。

本店は札幌 なんですね!やはり味噌が売りみたいです。

最後に「けいすけ 」。

黒みそラーメン!!!!!・・・濃そうですねぇ。。。


っと、いうワケで一番気になる「凪」に決定!


ラースク凪店頭


待ちはありましたが、回転が速くすぐ入れました。

中は20人程度で満席です。



ラースク凪メニュー
早速メニューを!

相方はノーマルな「凪豚」を、

HEROXは「黒豚」をオーダー。


ラースク凪サイドメニュー

変わり麺やライス物のサイドメニューも

充実してますね!



ラースク凪豚
まず来たのがノーマルな「凪豚」

やはり、豚骨なんですが、飲んだ後に

そばつゆの様な、和風というか鰹とかの魚介系

のあっさり感が残る上品な味でした。


ラースク凪豚黒
すぐに「黒豚」も参上!

真ん中にドカンと置いてあるのは、

焦がしニンニク風味の挽肉玉です!

かなり濃厚!!!

風味。。。って言うか、もろニンニクですね(笑)


スープに混ぜるとモワ~とニンニク臭。

胡椒もかなり効いてました。


また次回から神奈川中心に戻りますので、

お楽しみください!


・・・それにしても、このラーメンスクエア・・・。

相模原拉麺横丁 のように

ジャンルの違う店がポツンと・・・。


夏とかは結構人が流れるかもしれないけど。

・・・そう、カフェ系の店が1店舗入ってます。

ラーメン食いに来た人が殆どなので、

買っている人、いませんでしたが(笑)






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。