腐JO子の奇妙な冒険

オタクを隠してコッソリ生きている主腐が
漫画・映画・特撮などについてジョジョネタを交えながら書くブログ。


テーマ:

Welcome!(ようこそ)


先月、「変態仮面が実写映画化!」というニュースが世界を震撼させました。


公式サイト→映画『HK 変態仮面』オフィシャルサイト



腐JO子の奇妙な冒険



数人の方に「変態仮面の実写化、楽しみですね」ってメールをいただいたのですが、


今まで変態仮面の話題を出した訳でもないのに ナチュラルにファンだと思われてる のは何故ですか?


どこでバレたんじゃろか。




腐JO子の奇妙な冒険 無駄にカッコいい



主人公を演じる俳優さん、誰だか知らねーがその勇気に敬意を表するッ!


大丈夫じゃろか・・・これを機にブレイクするか、黒歴史になるか どっちかじゃよね。(余計な心配)


ヒロインは我らがユウキちゃんです。


絶対観に行くぜッ!



腐JO子の奇妙な冒険


お若いレディは「変態仮面」と聞いてもピンとこないかもしれませんが、


1990年代に週刊少年ジャンプで「究極!!変態仮面」という漫画が連載されておりまして、


その少年誌ばなれした内容に 全国の変態どもは釘づけ でございました。


ストーリーは、


主人公の色丞狂介がパンティを被ることに拠って変態仮面へと変身し悪を懲らしめるというような展開です。


「悪を懲らしめる」という部分は少年誌の王道なのでいいとしても、


「パンティを被る」がビジュアル的にヤバすぎました。


だって被り方がこうだもの。

      ↓

腐JO子の奇妙な冒険



その変身シーンは、「フオオオオッ!」と叫びながら衣服を脱ぎ捨て(クロスアウッ!Cloth outとも言う)、


網タイツ&パンツ姿で顔にはパンティを仮面として着用するというもの。


今までにこのようなコスチュームの正義の味方が居たでしょうか?


ヒーローというより むしろ通報される側の人 ですよねコレ。




他の漫画でも「パンティを頭に被る」というギャグ行為はありましたが、


いずれも帽子っぽく被るというライトな感覚でした。



    【参考例】

      ↓


腐JO子の奇妙な冒険

まぁこれはファー様のパンツじゃがw




変態仮面は「頭に帽子テイストで」のような気軽さではなく、


「顔面に仮面として着用」という今までに無いアブノーマルな着こなしを世に知らしめました。


他者の追随を許さない斬新な着用法に拠って、パンティ着用の作法は完全に塗り変えられたと言えましょう。


そのインパクトたるや、紙面から「これを変態と呼ばずして何を変態と呼ぶのか?」という声が聞こえてくる程で、


今までの変態界における常識がガラガラと音を立てて崩れていきました。


我我は歴史が変わる瞬間を目撃したのです。



この作品の凄いところは、


上記のように服装も言動も下ネタ丸出しで構成要素の9割がエロネタであるにも関わらず、


それらは全てギャグを構成する要素として取り入れられている為 エロさは一切無く


逆に爽やかさを感じてしまうところです。


それとも、この作品に爽やかさを見出してしまうワシの方が狂っているんじゃろか?←おまわりさんこいつです



腐JO子の奇妙な冒険



しかし、いくら内容が爽やか(※感じ方には個人差があります)とは言え、タイトルが「変態仮面」ですからね・・・。


映画館のチケ売り場のお姉さんに 「変態仮面一枚お願いします」って言って、



「はい、変態仮面ですね。←く、くり返さなくてもいいじゃないすか@北野


ではチケットをご確認下さい。←確認しなくていいから早くチケ渡してェェ!


『変態仮面』おひとり様でよろしいですね」←おひとり様ですが何か?アンタ私に恨みでもあんの?



というやり取りをせねばならんのかと思うともう 今から不安で寝られません



腐JO子の奇妙な冒険



家に帰るまでが遠足、チケットを買う時からプレイは始まっている のです。


そこで、変態仮面を1人で観に行っても窓口で恥ずかしい思いをしなくていい方法を考えてみました。




【案1】

自動券売機でチケットを買う



実にスマートな方法じゃが、発券機が無い映画館もあるのが難点。




【案2】

「HK」でも通じるらしいので、それに甘んじる。


腐JO子の奇妙な冒険



製作者側の細やかな心遣いに感謝!


でも何かに負けた気がするんじゃよね・・・。


「HKを一枚」って言ったのに「ハイ、変態仮面ですね♪」って笑顔で返されるというパターンもありそう。




【案3】

顔を完全にガードする


あ や し さ 大・爆・発!


腐JO子の奇妙な冒険



もし近くでコンビニ強盗などの事件が発生したら、間違いなく誤認逮捕される諸刃の剣。


その危険性を考慮した上で実行して下さい。


関係ないけどこのRとNが繋がっているデザインの服はロビンの特注なんじゃろか・・・。


【案4】

誰かと一緒に行くことで恥ずかしさを半減させる



恥ずかしさもジョリィと僕とで半分こ♪すれば、50%オフでごさいますよ。


4人で行けば25%に、10人で行けば10%に、


更に100人で行けば1%になり、


1人あたりの羞恥度数は99%オフ!もってけ泥棒! (何を?)



腐JO子の奇妙な冒険



という訳で、



恥かしさをワシと分け合ってくれる超人99人を絶賛大募集ドキドキ



一緒に恥ずかしい思いを共有するだけの簡単なお仕事です。


結局恥ずかしいんじゃねーか




映画「変態仮面」は、4月13日より公開です!


腐JO子の奇妙な冒険




THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コ.../集英社
¥650
Amazon.co.jp

特典付きの前売り券とか無いんじゃろか?←それを買うのもまた恥ずかしさのハードル高いな

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。