ぼくの実家の変な祭りといいますか、行事なんですが、
「蛙飛び行事」というものがあります。

http://www.sugikoto.com/kaerutobi.htm

これをはじめて見た時は笑いがとまりませんでしたよ。

飛んでるだけなんです。ってか気ぐるみが重すぎて飛べてないんです。

皆さんの知ってる、奇習・奇祭・奇行事を教えてください。

よろしくお願いいたしまーーす!
AD

黒ネコがバイソンを運ぶ

テーマ:
このショッピングサイトは本物なのか?是非覗いてみてください。
怪しい匂いがプンプンしますがね。

http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000011&GoodsID=00000796

クロネコヤマトは運べるのだろうか・・・。

しかもカゴに入れるってね・・・、やっぱ檻にしとかないと。
AD

奈良県出身 独身

テーマ:
奈良県が「合コン」メルマガ、少子化対策で出会い支援

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050221i407.htm

奈良県出身独身者とすれば、これは参加せねば。

しかし、おもきったな~。大化の改新以来ちゃうかな~
AD

山形の奇習 「カセ鳥」

テーマ:
カセ鳥とは?

http://image.mailvision.jp/pointvision/20040121/tori_link.html

いやー、今年も参加してきましたよ。

最高気温 -2度 最低気温 -8度

この状況の中、裸同然の姿で、しかも水をかけられながら、6時間街中を歩きまわるという実に馬鹿げた真面目な祭りなんです。

昨年の模様はコチラから
http://image.mailvision.jp/pointvision/20040218/kekka01.html

今年もほとんど変りませんでしたね。

ここで、みなさん!「こっちにはもっと過酷な祭りがあるよ」とか「もっと面白いのがあるよ」という祭りがあったら教えてください。

できれば、メジャーなものよりマイナーな祭りが好みです。

是非、下記のコメントのところに情報をくださいませ。よろしくお願いします。

いいのがあれば、必ず参加させていただきますので!

堀内 vs 一茂 バトルってなんだよ・・・

テーマ:
堀内「何しにいくんだ」・・・ 一茂との確執ヒートアップ

http://www.excite.co.jp/News/sports/20050208170505/Fuji_SP_320050208013.html

何やってんだよって話だけど、

そもそもなんで一茂なの?

もっと適任者はいるだろうよ。親父が茂雄だからか?
一茂が悪いというより、選んだやつが悪い。

実績orカリスマ性でもないかぎり・・・なかなかあのポストは務まらないのではと思う。

面白い事なんかないかな~

テーマ:

「面白い事なんかないかな~」ってよく言ってる人いますよね。

すごい他人任せな言い方だと思いません? 自分が思う面白い事を普通に実行すればいいだけなのに。そんな事いってるから面白い事も思いつかないんだよ。ばーーかと思っていたのですが、

無意識に今日・・・口から出てしまった。この言葉が。。

よくないねー。まーうんこして寝よっと。



また・・・再開いたします。

テーマ:
いやー最近というか、年末からいろいろとテンパッてまして・・・

またもや更新を怠ってました。ただの言い訳ですがね。

せっかく読者になっていただいた方に申し訳ない。

今日からまた更新していきますので、どうぞよろちくびで!

そういや、この前、酔っ払いの親父からまた会社に電話があったんですよ。

「田平さ~ん、なんか変なおっさんからです」と電話をつながれ・・・

「ア ハッピー ニューイヤー?」ってなぜか疑問系で語るおっさんが電話のむこうに。

親父でした。頼むから・・・もう止めてくれ・・・。

前の会社では、いきなり会社に現れ・・・「社長に会わせてくれ」といったり、ほんま最悪ですわ。

この親父がボケたらどうなるのだろう。

面倒を見る私としては・・・恐怖です。

70歳の男がストーカー 女子高生に交際迫る

テーマ:
70歳の男がストーカー 女子高生に交際迫る 共同通信

http://www.excite.co.jp/News/society/20041208194509/Kyodo_20041208a463010s20041208194525.html

まー元気なというか、おかしなジジイが最近多い・・・。

あと、この下の日本放送労働組合のFAQもある意味狂ってる。

http://nipporo.com/faq/qa02.html

この開きなおり感。

あぁ 藤井寺球場・・・

テーマ:
藤井寺球場が1月で閉鎖

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041129-0026.html

特に近鉄ファンというわけではないが、大学生の頃2年間、藤井寺球場でアルバイト(警備員)をしていた事もあり、思い入れがある。大阪独特の野次が飛んでいて、それを聞くのが楽しかった。うーん、残念。