スタジオファミリア

テーマ:
スタジオファミリアって知ってる?

ジョンズゲリラのレオが店長で、イケイケなスタジオなんだ。

そこでは、スタジオライブが出来るようになっているんだ。

何回か呼ばれて、その都度スタッフ達に偉そうにしてたんだが、その後もよく連絡をくれるんだ。

俺らは弱小バンドだから、ライブハウスから
「いや~市川さん、イベントやってくださいよ~」
って経営的な理由で言われる事はあるんだが、スタジオファミリアは違った。

ノルマなんて無しで、楽しいイベントを作り上げたいから出演してください!って言ってくれるんだよ。

以前やった、天野ジョージとのバトルツーマンライブも、スタジオファミリアが全部考えてくれた。

ライブ後、天野って人間がかっこよかったから、悔しくて、ファミリアのスタッフに向かって
「天野?あぁ!?あいつ、つまんねーんだよ!!二度とやるか!」って意味もなく吠えたこともあった。

俺は不器用なんだ。

店長のレオは、客を全く呼べなかった俺達に「市川さんすみません!ギャラ出せないんですが、またよろしくです!」と、申し訳なさそうに言ってくれた。


市川『キュン…!』
俺は心をうたれた。


スタジオファミリアは、俺らがバンドを解散する噂を聞きつけたのか、電話もしてくれた。

舎弟バンドがたくさんいるって言っても、実際、電話をくれたのはクワトロの岩本と、ファミリアくらいだ。

岩本は「手品師になれ!」とか、ふざけたこと抜かしただけだが、ファミリアはいろいろ話を聞いてくれたと記憶している。

そんなファミリアで、5/5,5/6とフェス的なイベントをやる。

そこのイベントに誘ってくれたんだ。


5/5のトリに設定してくれた。

俺はそんなファミリアの気持ちにこたえるために、5/5は再結成し、アコースティックながら、フルメンバーで、アクトをする。

詳細はTwitterでアップするが、俺の本気をみたいヤツは、こい。


これが俺の最後のジャスティスかもしれない。
AD
『市川さん!こんちは!
僕はバンドをやっているんですが、人見知りなので友達が増えません。
なのでお客さんも増えません。どうしたら良いでしょう?』

みたいな質問が俺のところによく来る。



それより、『こんちは!』じゃなくて『こんにちは。』だろが。


で、相談にこたえると
俺から言わせれば
『バンドやめな。』だ。



だいたい話しかけるのが苦手?
はぁ??

嫌なんだろ?


確かに俺は初対面であろうがいろいろな人に話しかけていた。
仲間も増えた。

だが、俺だって知らないやつと話すのなんて嫌だよ!

結局お前は甘えてるだけなんだよ。アホが。


で、友達が増えれば客が増える?

寝言ほざくなボケが。


バンドやってて客増やしたいなら、良い曲かくとか、いいライブして心を掴むしかねーだろ。


確かにパーティーによく遊びにいってて、そのお客さんたちと仲良くなってライブにも来てくれてるバンドはいる。

そんなバンドは、もともとパーティーが好きで遊びに行ってるなかで仲良くなってるだけだ。

てめーみたいに、客にしようなんて思ってねーんだよ。



だが、人見知りでモジモジしてるやつを否定する気は一切ない。

そういう控えめな人を好む奴も当然いるしな。



俺は嫌いだがな。
AD

2011年、俺は確実にリアルだった。

テーマ:
こんちわ!

寒いか??

俺は暑い。


俺は気合が入ってるからな!
いつでも暑いんだよ!!


今年もまた熱かった・・・!






春は

スリーマンやったなー
・サイケデリック市川
・ワッツーシゾンビ
・水中、それは苦しい

面白かったよねー!!





夏は

恒例の新潟遠征で
BULEⅢとタイバンして、惚れたなー!

あとは、コンピアルバムに参加したなー
参加バンドで一曲やるにあたって、いつも通りふざけて
曲を台無しにしたけど、ほかのバンド達が優しかったなー!
笑って肯定してくれた。

DiasyBarの店長誕生日イベントにもでたなー。

スタジオファミリアで天野ジョージとバトルライブもやったなー。





秋は

マニフェスでたなー。
フィーバーでDJとかやったなー。
一萬P×ボトルズハウスの共催イベントも熱かったし
死ぬまで生きるもんズ・ザ・シャロウズ・大阪のバンドとのライブも熱かった。






冬は

WHO’S NEXTも去年に引き続き出たし
アルバム作ってリリースパーティーに
BLUEⅢを呼んだなー。





仲良いバンドが次々と解散するなか
俺たちはマイペースで過ごした2011年。

もう終わってしまう。




12/29 下北沢DaisyBar
<DaisyBar CountDown2011→2012“YEAR END ROLL”>

w,Briar / hooch / frank sugar blanket / THEE GALLON / 羅刹ガットウィズム / The Midnight Guarantees

OPEN17:30 START 18:00
前売り 2000円(D別)/当日 2500円(D別)







最後はスペシャル編成でのライブするぞ!!

予約待ってるぞ!!
AD

俺が“リアル”なんだよ。

テーマ:
こんちゃ!

リアルでーす!


本物の男ってことだよー♪(#^.^#)

イベントが今週末になったから日記書くぞ!




最近はいろいろなことがあった。

俺の中で一番でかかったのは『エミリーレタス』の解散ライブだ。

俺はあいつらのことはもう7年くらい見ている。

あいつらが誠実に活動していたことも知っている。


俺がバンドを始めるきっかけになったバンドだっつうことだ。




解散ライブで、俺は当然のように涙し

心に焼き付けていたんだ。



これから、仲がいいバンドが解散していくかもしれないけど

俺は、正面から、見届けていきたいと思う。


  by サイケデリック市川大師匠






みんなのバトンは俺が必ずゴールまで持っていく

俺はそんな男だ






11/20(日) 下北沢daisybar
<DaisyBar Autumn Fes 2011~サイケデリック市川ライブ活動自粛記念~>
■出演
サイケデリック市川
Led Naked
BLUEIII
一萬P
キングサーモン
■時間:OPEN18:00 START18:30
■料金:前売2000円(D別)/当日2300円(D別)

*来場者全員にサイケデリック市川自主制作アルバムCDプレゼント!




活動自粛って書いてあるが

解散とかじゃないからね!!



ぬるい活動はもう終わりだ

ネクストステージに進むってことだよ!



前作と比べても遜色がないCDを作った!

11/20だけは大サービスで

無料で配布しちゃうよ!!!



それ以降は1500円で売る予定だよー!






予約忘れている奴!!

早めに連絡してこいよー!!




待っているぞ!
いやー!
秋になったねー!!


実はみんなに伝えないといけないことがあるんだ。

俺のブログの読者のほとんどが、バンドのお客さんだったり、バンドマンだったり、音楽関係者だったりするから

ちゃんと言わなきゃいけない。





俺達『サイケデリック市川』は

11月20日の自主イベントをもって

『ライブ活動自粛』します!!



解散とか、活動休止とかではないので

ビビんな



言ってあるだろ??




俺は、お前らの笑顔のために、前に進んでいると

だから、俺が俺であるうちは

俺は、お前らのために、俺であることを

俺なりに、誠意をもって、俺を貫き通す。



それだけだ。







11/20(日) 下北沢daisybar
<DaisyBar Autumn Fes 2011~サイケデリック市川ライブ活動自粛記念~>
■出演
サイケデリック市川
Led Naked
BLUEIII
一萬P
キングサーモン
■時間:OPEN18:00 START18:30
■料金:前売2000円(D別)/当日2300円(D別)

*来場者全員にサイケデリック市川自主制作アルバムCDプレゼント!





レコーディングもこのためにやる。

アルバムは、既存の曲も入れて12曲以上になるんじゃねーか??

配布だよ!

は・い・ふ!!


予約バシバシよこせよー!!!!!

HPからでも、メッセージからでも、ツイッターからでもOKだぞーーーー!!!!





マジでこれから、ライブ活動自粛すっからなー!!!!

































でも、定期的にはライブするし
ライブ減らすのにも理由があって
ライブだけじゃなく、もっと面白い事を
皆に、たくさんたくさん伝えるための
ライブ活動自粛だからねー\(^o^)/