神戸・阪神間 正しさよりも楽しさの最強子育て 親勉

3児ママが親勉をレクチャー。悩んだって、育児の悩みは解決しません!お母さんがブレないで、楽しく毎日、ばら色に過ごせていれば、子どもも楽しいのです!


テーマ:




親勉インストラクターのかしまるです。

(そろそろ、見習い生を取っ払って、インストラクター本格始動します。

あたし、本気だしたら、すごいんです。
て、「やるやる」詐欺にならないようにいたします)

先日、親勉のコンセプトとかーなり、親和性の高い、ハワイの教育論を聞きに芦屋に行きました。

ハワイに教育移住された実業家、イゲット千恵子さんのセミナーです。

アメリカの教育事情から、日本の教育の弱点が浮き彫りになります。

日本だけで、ガラパゴスしていてもよしなのですが、やっぱりダイバーシティ(多様性)の力が高い方が、

どんな環境にこの先、社会的になろうとも、強くサバイバルできる子どもに育つと思います。

育つ、
じゃなくて、人任せの教育ではなく、

親が主体的に子どもを導き(アシストじゃなく船頭となり先導して道をつける)
育てるですね!

親勉は、経済的にも精神的にも自立した子どもを育てることがゴールと説きます。

歯に衣なしの本音の「使える」子育て論がわかるのが親勉です。

気になるかたは、まず、小室先生の親勉メルマガから初めてみてくださーい。

目から鱗です。

【 親勉インストラクター見習い ふなこしかしまる 】
親勉体験をご希望の方は,下記までご相談ください。
uraratennyo888☆gmail.com
 
ぴかっ!親勉とは ⇒ 一般社団法人日本親勉アカデミー協会
ぴかっ!365日役立つ 親勉メルマガは こちら
 
電球別ブログ「女子スピリチュアル部日誌」
電球自分を知る数秘鑑定してます こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸親勉インストラクターふなこしかおる(かしまる)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「l-親勉イズム」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。