痛み解消の専門家

様々なからだの痛みを最短で回復を目指すために、日々研究したことを綴ります


テーマ:

こんにちはウインク

恵比寿療法院やすらぎです。

 

あっという間に冬の気配を感じる季節になりました。

皆様体調崩していませんか?

 

久しぶりの投稿になりました。

今回は膝を痛めていいらっしゃいました、60代女性のお客様です。

去年、左膝の半月板を損傷し、それをかばっていたら右膝を痛めてしまいました…あせる左膝の痛みは無くなったのに今度は右膝ハッ

しかも、何をやっても良くならない…。

 

左の半月板損傷から、もうこんな思いはしたくないえーんと、リハビリを頑張ったそうです!

普段から背筋もピシッとしていて、毎朝ルーティーンにしている運動も欠かさない!そんな真面目なお客様です。

体に悪い事なんてしていないように聞こえますが…。

 

いざ施術を始めようとベッドに横になっていただくと、ピシッと伸びた背筋もピッタリ揃えた両足もそのままビックリマーク

どんな体勢でも気を抜かず美しい姿勢ビックリマーク

これでは筋肉は緊張するのも当たり前ですね。

 

使うべき時に使った筋肉は、休めるべき時には休めなければいけませんひらめき電球

 

右膝を重点的に緩めながら、脱力している時の感覚を確かめてもらいました。

力が抜けている時ってこんなに楽なんだひらめき電球と驚きの様子ビックリマーク

おそらく寝ている間もずっと緊張したままだったのでしょう…。

 

「姿勢が正しければ痛みは出ない」というわけではないのですね!

正しい姿勢でも、筋肉が緊張したままではうまく動いてくれません!

 

最初の来院時は、足を付くのも痛くて歩けない様子でした。

帰る時には歩けるように!しかし、次の日また痛くなる…。というのを3回繰り返し、4回目の施術以降スムーズに歩けるようになりましたグッド!

 

最近では遠出の旅行も行けるようになり、旅のお話しもたくさん聞かせてくださいます爆  笑

 

なにより嬉しいお土産です音譜

 

                               溝口

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。