だるまや餅菓子店 @十条  | ピエロのラーメンブログ

だるまや餅菓子店 @十条 


今回も引き続き、ラーメンブロガーさんとの交流です音譜


メンバーは チェさん  よっちゃんさん  にゃほとさん  O'kajimaさん  と 私。  




『めとき』 の次に向かったのは・・・


2軒目の予定は 六本木の『BeeHive』でしたが・・・(;´▽`A``



O'kajima プレゼンツ 


ピエロVer.パセラブログ


『だるまや』


西新宿に「だるまや」(札幌の「だるま」で修行したお店)という

私の中ではNO.1のジンギスカン屋と同じ名前ですね。




脱線しましたが ここはジンギスカン屋ではなく、餅菓子店で


お目当ては、コチラダウン

ピエロVer.パセラブログ

日光天然氷(蔵元 松月)を使用した“カキ氷”です!!


天然氷のカキ氷を食べられるのは都内で4~5件なんです!


※天然氷と純氷の分かりやすいウンチクは⇒コチラ(O'kajimaブログ)



店内は私どもで丁度満席 すぐ並びが出来てました。


そしてクーラーは付いていません。


理由は、カキ氷を美味しく食べてもらいたいから!


でもカキ氷じゃない人は苦痛だよね・・・(;´▽`A``





で、私が注文したのは・・・

ピエロVer.パセラブログ


「自家製 いちご \890-」 よっちゃんさん も同じものを注文。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


薄く削ってあるから氷の繊維がわかりますよね!!


何やら、その日の温度・湿度によって削り方を変えてるというこだわりっぷり!



ではいただきます。


ピエロVer.パセラブログ


ひとくち 口の中にふくむと ふわっとした今まで体感したことのない口解け・・・





めちゃめちゃうまいやんけーーー!!Σ(゚д゚;)




これは衝撃でした!!


ピエロVer.パセラブログ


自家製シロップは、いちごの果肉がしっかり残ったジャム状のもの。


ピエロVer.パセラブログ

ふわっふわの羽毛のような氷に 濃厚な自家製シロップが乗っかり、カキ氷という概念が壊されましたね!


人生NO.1のカキ氷を堪能する事が出来ました。


O'kajima さんがハマる訳が分かりました。( ´艸`)



同席したにゃほさん が頼んだ「キウイ」
ピエロVer.パセラブログ


同席したチェさん が頼んだ「特製宇治金時」
ピエロVer.パセラブログ

↑これ1000円以上だったと思います。

店主のウンチク話がもれなく付いてきますwww


ごちそうさまでした~!!



O'kajima さん!“ひみつ堂”へ連れてって!!」



天然氷使用の有名なカキ氷店で「ひみつ堂」というお店があるのですが


だるまやを終えた私はラーメンどころではなくなってしまった・・・


カキ氷ツアーへ変更!?( ´艸`)



↓天然氷の「ひみつ堂」のTシャツをなぜか持っていたO'kajima さん( ´艸`)

ピエロVer.パセラブログ

1 3 2 ⇒ ひ み つ  www

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



その後一行が向かった先は東十条あし


東十条で 我らのアイドル猫舌ブロガーcloverさん と合流です!!


やはりおさーんの中に女性が入ると 華やかになりますな( ´艸`)ヒマワリ


「cloverさん おひさしぶりで~すラブラブ



歩くこと5分

目的地に到着


『麺処 ほん田』



ただ・・・

ピエロVer.パセラブログ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ヒョエ~~~~~


ものすごい行列~~~


1時間以上はかかりますね


ここは止めましょう。


サクッと切り替え 一行は別のお店へ向かうのであった・・・ つづく


ピエロVer.パセラブログ


《関連記事》


にゃほさんの「だるまや」記事

アメーバhttp://ameblo.jp/nyahoto/entry-11014481154.html


よっちゃんさんの「だるまや」記事

アメーバhttp://ameblo.jp/ra-mentabemasu/entry-11015395555.html


チェさんの「だるまや」記事

アメーバhttp://ameblo.jp/elton-s-t/entry-11015780417.html


O'kajimaさんの「だるまや」記事

アメーバhttp://ameblo.jp/okajimakenzou/entry-11016330838.html



■□■□■□■□■□
◆仮面ライダータイアップイベント
 期間限定 8/24~9/25
 詳細は⇒コチラ
Facebook始めましたナゾの人
 「いいね!」宜しくお願いします!!
◆スーパーニュース&ズームイン&

 YahooTOP記事に取り上げられた

 話題のランチ&スイーツバイキング

 火曜は『中華曜日』

 金曜は『カレー曜日』 開催合格

◆自由に詰めれるバイキング弁当

 500円で500円が戻ってくる!?おにぎり

◆歓送迎会・オフ会・女子会・ママ会などビール

 60名様OK!貸切パーティー24時間受付中

 0120-706-739(携帯可)携帯

◆曲数世界一!ギネス申請中カラオケ

 パセラリゾーツお茶の水店HP

◆スタッフ募集中クローバー

 お茶の水店で一緒に働きましょう!!

 応募フォームはコチラ 音譜

■□■□■□■□■□

ペタしてね フォローしてね 読者登録してね