2007-08-26 18:35:24

萌えっ娘もんすたぁ

テーマ:ブログ
一昨日ぐらいに友達から教えてもらった、「萌えっ娘もんすたぁ」を紹介します。
萌えっ娘もんすたぁはBGA版のポケモンファイヤーレッドを改造して作られたゲームです。
正規版のファイヤーレッドにIPSのパッチを当てることによって遊べるみたいです。
スクリーンショット↓
萌えっ娘もんすたぁ 萌えっ娘もんすたぁ 萌えっ娘もんすたぁ
ニコちゅうってのは主人公の名前ですw
ちなみに、ライバルの名前は「ようつべ」w
自分はヒトカゲを選びました。だって、1番可愛かったから。

早速遊び方を解説。
これで遊ぶには正規版ファイヤーレッドのROMが必要となってきますので、それは各自用意してください。
まずは、IPSのパッチを手に入れます。
こちら のwikiから入手してください。
パッチには3種類あります。
①こっちむいて版
戦闘中に自分のポケモンがこっちを向いてますw
こっちみんなwって言いたくなるのであまりお勧めできません。
②こっちむいてない版
これは、普通にポケモンがあっちを向いて闘ってくれます。
普通に萌えっ娘もんすたぁを楽しみたい方にお勧め。
③アカギ版
これは、オリジナルマップとかもあるので萌えっ娘もんすたぁと改造ポケモンが楽しみたい方にお勧めです。
友達いわく、銀様がポケモンとして登場するとかしないとか…。

次にパッチのあて方。
BGAの正規版ファイヤーレッドと上のパッチのどれかを用意してください。
次にパッチを当てるソフト「WinIPS」を用意します。
こちら からDLすることができます。
解凍時にPWが必要となりますが、そのページ内にかいてありますです。
IPS
起動すると上のようになりますので、
IPSファイルと書いてある所にwikiからDLしてきたパッチをドラッグ&ドロップします。
パッチするファイルと書いてある所に正規版GBAのファイヤーレッドをドラッグ&ドロップします。
最後に右上の適用を押せばパッチが当てられます。
IPSのファイルがあった場所に「ファイル名.gba」と言うファイルができていれば成功です。
あとは、適当なエミュレーターで遊んでください。
もちろんPSPでもgpSP などを使えば遊ぶことができます。

おまけ:主人公を銀様化する。
最後におまけとして主人公を銀様化する方法も書いときます。
まず、先ほどのwiki に行って「こっちむいて版」をDLしてきます。
解凍すると、中に「銀翠ぱっち」というフォルダがあるはずです。
そのフォルダの中には「ver4萌えもんver銀.ips」「ver4萌えもんver翠.ips」「ver6萌えもんver銀.ips」があります。
ver4萌えもんver銀.ipsは主人公が銀様になります。
ver4萌えもんver翠.ipsは主人公が翠星石になります。
ver6萌えもんver銀.ipsは主人公が銀様になって、ライバルが真紅になります。
そして、もう1度WinIPSを立ち上げて、IPSファイルの所に上のどれか好きなのをD&D。
パッチするファイルのところに、正規版のファイヤーレッド又は萌えっ娘もんすたぁをD&D。
先ほどと同じように、IPSファイルがあったところに「ファイル名.gba」ができていれば成功です。
セーブデータは、パッチを当てる前と後でも引き継ぎは可能みたいです。

長々と解説してしまいましたが、正直wikiを読んだ方がわかりやすいかもしれませんw
てか、そっちの方がわかりやすいです(爆
てな訳で
Let's enjoy 萌えっ娘もんすたぁ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

G氏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。