PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)

PSO2のブログ 初心者お役立ち 攻略・考察 雑記あれこれ 


テーマ:
 
 
 

今回はマグの育て方ということで

マグの育成方法について見ていきます。(*・∀・*)ノ


まずは・・



・マグとは?

マグというのはプレイヤーを支援するペットのようなもので
キャラの頭上に浮いている機械生命体です。( ゚д゚)ホゥ



コフィーのオーダー「マグライセンス授与申請試練」をクリアすることで装備可能となり
1キャラにつき1体のマグが支給されます。



課金で最大20体のマグが所持可能です。(1体につき300AC)
マグは
キャラごと個別のもので普通の装備とは違い別のキャラで使い回すことはできません

マグにはレベルがあり最大で
レベル200まで上げることが可能です。
成長させることで様々な支援を受けることがでます。



アイテムパックメニューのマグから育成などの管理ができます。





・マグの育て方

基本的には 打撃力 射撃力 法撃力 どれかに特化させるのが一般的です。

自分が一番メインとしてるクラス・武器の攻撃属性に合わせて選びましょう。^q^




マグの育て方は大きく分けて2種類あります。



アイテムを与えて育てる

マグにアイテムエサ)を与えることで支援レベルが上がりマグのレベルが上がります。



与えるエサによって上がるステータスは違い
各支援レベルの数値
そのままステータスに加算されます。
この上昇値は
装備条件にも有効です。

 


エサ1つにつきエネルギーが33%上昇し
100%になるとそれ以上はエサを与えることはできません。

時間経過でエネルギーが減少するとまたエサを与えることができます。
エネルギー100%が0%になるまでは40分間かかります。



マグのエサ




各特化マグにあるとおり
2種のエサを使って上げたい支援パラメータだけを上げていきます。


例として打撃特化マグの育成過程を見てみましょう。( ^∀^ )



このように
打撃武器を与えることで打撃支援技量支援が同時に上がるので
技量支援を減らしつつ上げたい支援パラメータだけを上げる必要があります。





技量の支援レベルが
繰り上がらない段階で技量を下げるエサを与えていきます。
打撃特化マグならマイルームショップで買える☆4ソファでいいですね。^q^

この繰返しで上げたい支援パラメータだけを上げていきます。


エサをまちがえて技量の支援レベルが繰り上がってしまうと・・
レベルを下げるのにはマグレベルダウンデバイスが必要になってしまいます。
好みで技量を多少上げてもいいと思いますが完全に特化させたい場合は気をつけましょう。



マグレベルダウンデバイスはエクスキューブ交換ショップにて交換可能。
レベルを1ダウンさせるのにキューブが
50個も必要になるため慎重な育成が必要です。
マグのレベルが101以上でないと使用できません。 

課金でマグリセットデバイス(500AC)もありますが新規購入(300AC)のほうが安いです。(´゚艸゚)∴ブッ





デバイスを使って育てる

マグ専用のアイテムで「フードデバイス」というものがあります。




打撃、射撃、法撃それぞれあります。
このフードデバイスを使うことで上げたい支援レベルだけを上げることが可能です。
 


エサではないのでフードデバイスを使っても
エネルギーは増えません
1度に
好きな数だけ使うことが可能です。



技量を減らしたりという手間もないので
失敗もないというのもいいですね。ъ(゚Д゚)


どちらもビジフォン購入が可能ですがコスパ的に
ミニのほうがいいです。



フードデバイスミニフォトンドロップ交換ショップにて

フォトンスフィア2個 で フードデバイス/○○ミニ3個 と交換可能です。



フォトンスフィアはリサイクルから
☆10☆11武器と交換 か ☆10☆11ユニット×5 と交換で入手できますし

フォトンスフィア自体も
ビジフォンで購入可能なため
実質メセタでマグの育成が可能ということになります。


目安として・・
マグレベル0→200にするのに必要なポイント(経験値)は30100ポイント
その全てのポイントをフードデバイスミニで上げた場合必要なデバイスミニは約502個
その全てのデバイスミニをフォトンスフィアで交換した場合必要なフォトンスフィアは約336個
その全てのフォトンスフィアをメセタで購入した場合必要なメセタは約500万くらい(変動あり)
となります。



ということで



マグは
火力の底上げだけでなく装備条件にもプラスになりますし
自動支援フォトンブラスト(幻獣召喚)といった機能もあります。

コツコツとアイテム(エサ)を与えて育てるもよし
メセタやスフィアを使ってフードデバイスで育てるもよし
両方利用して育てるもよし
自分に合った方法で育成していきましょう。d(゚-^*)
 
 
 
 
↓↓クリックしていただけると気持ちアガります。(*・ω・)*_ _))

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

シンマイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「マグについて」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。