一人ぼっちからの出発

ゲームのSSブログです。


テーマ:

フレの瑠奈さんのブログ記事によると、
マンガ風瞳は逆光気味に使うと良いとの事。

確かに瑠奈さんのSSではすごく良い感じに撮れてます。
瑠奈さん、大発見です!!

私の場合、購入早々に諦めていたアイテムで
多分、ブログ上では一度も公開してなかったと思います。

まだ復活のチャンスはあるのか?!
早速、自キャラで試してみました。


パチリっ…。

おおっ! この瞳特有の複雑なパターンが出てます!!

逆光を使って目の色を出しつつ、顔や肌もしっかり撮りたい時は
宇宙空間(本例では宇宙マイルーム)がお勧め。

宇宙では環境光が強いので瞳の中に強い光を入れつつ、
肌にも光を当てることが出来ます。

ただし青白い光をしているので、肌色の温かみは無く、
どちらかというとお人形さん的になってしまいますが。


あと、私的なお勧めはハイライト部分をなるべく「使わないこと。」wwww
このハイライト部分の特徴こそが 『マンガ風』 たる所以なのですが、
これが主張し過ぎていますので…。

だからこれをなるべく(カメラを動かして)写らない位置に動かします。
本末転倒ですが、ハイライトが無い方が絶対に可愛いと思います!

瑠奈さんの撮影例でもハイライト部分を半分くらいに抑えてありますね。



上手くカメラ位置が調節出来ない場合は、
こんな感じに 「じと目」 にしちゃいましょう!

ハイライトさえ隠してしまえばこっちのものです。www


さて、いかがだったでしょうか? 可愛く撮れてました?
お相手はアルチもマガツも関係ない L でした。

まったね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Lさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。