終わって気づく母の優しさ

テーマ:

ブルースクリーン許すまじ。

 

この記事書くの二度目です、、、簡潔に行くよ!!

 

デウスコレクト終わり5種類の武器を手に入れました。

 

カタナ デウスシスシース

マザー:でうすー、寿司!すーしー!!c(,Д、と⌒c)つ彡

 

寿司。食べたいです。ことぶきつかさどりたいです。つかさだけに。。。

 

この武器のコレクトシートの左下、ビャクセキオウですが。

どんなに頑張っても460%位のフルブで約7回くらい行って100%になります。

ギグルグンネガムでしか上がらないのが厄介でした。。。

 


ウォンド ゼイネシスセプター

シャドウのペット

 

個人的にかなりお気に入りです。

スマートないかにも短い杖って感じで、赤と青だったらシーモア=グアドさんが持ってそうな感じです。

柄を長くすればそのままロッドとして遜色ない感じ、無駄に頭でっかちなのが多いウォンドなのでこういうの好きです。

 

長くしてみた。

 

恐ろしい程の雑コラ

長くしたらしたで今度はなんだか槍みたい・・・w

 

このコレクトシートの左下はブルクレイン

これはボーナスキー東京かマガツで出たかな?

ただどっちもおいそれと行けないのでひたすらデコルマリューダ倒すことになります。

しかもギグルグンネガムよりも上昇量が少なく精神的にかなり辛いです。

 

デコルはエクスの海の51-55の最後に2体同時に出ます。

ただこれは直前を失敗すると時間かかってしまう上にレアステを引くとこのデコルが居なくなっちゃうのでソロは討伐向かったほうがいいです。

PTでも同時にテレポーター入れば増えるのでやっぱり討伐のほうがいいですw

 

倒す→赤箱壊す→キラーン(レアの音)→エイトオンス

 

この流れ、経験してみてはいかがでしょう、デコルへの怒りが倍増していきますよ。

 

 

ワイヤードランス ゼイネシスランス

ランスとは!?

 

FF13当たりからこんな感じの多くなった気がします。

あ、これPSO2なんですよね。

なんていうか、FF13あたりからこんな感じの多くなった気がします。

あ、これPSO2・・・

 

この武器感想無いっすー!

 

このコレクトシートの左下イクタチ

これはロックベアなんですが、エクスの森林の1-5の最後に2体出るので割と楽です。

道中にもアギニスとかいますし、さらにはディブルカーンを落とすキャタドランも出るので一石二鳥です。

ただ上昇量は低いです。

二体倒しで15%ほどしか上がりません。

なのでまず1-5周回してイクタチを取ったら残ったディブルカーンを取りに行く感じで行けばいいと思います。

 

 

ツインマシンガン ゼイネシスバルカン

これを銃とは認めない。

 

トリガーどこにあるんですか?銃口どこにあるんですか?

これアレですよね、二つをひとつに組み合わせて殴るんですよね?

こんな感じにしてもって殴るんですよね、銃じゃないですよね。

 

この武器のコレクトの左下ディブルカーン

これはキャタドランからのドロップなんでるがTレックスからも落ちますので、先にエクス森林集会したあと残りをトレインギドランでもなんでもTレックスが多く出るところへ行けば比較的早く終わると思います。大和へ良ければ一番いいんですけどねぇ・・・

 

タクト ゼイネシスピック

バーテンダー御用達

 

これ綺麗ですねぇ、お気に入りです。ツクは本家では魔法使いなので、このタクトのファンタジー感、魔法っぽい感じがたまりません。

本家守谷月詠は和と中の間みたいな格好をしていて扇を武器としてる使っているので今まで迷彩の扇を使っていましたがたまにはこんなTHE魔法の武器みたいなのもいいかもしれません。

ウォンドと並んでお気に入りです。

 

この武器のコレクトシートラムダトゥウィスラー

これは超簡単です、250一個使って浮上のポイント集めるやつやれば終わります。

ホントはグワナーダなんですがヴァラディナンで代用出来るので浮上行けばあっという間です。

 

 

全体的に見てマザーよりもめんどくさくなっています。

マザーは全武器敵が同じだったので一個終わると同時に全部終わるという母の最後の優しさが染み渡ったシートでしたが今回はエグいです。

アク抜きしてないタケノコみたいな。

 

共通して右上はキューブなので、話ではソロ花でドロップするらしいですが勝てると思えないので、今回はライディングで集めました。

アレはドロップ率が上がる上に多人数でできるので一体出たらもう一体は出ます。

ただ人が集まらない可能性や時間帯がある上に確実に出るというわけでもないです。

なので他に良いのがあるかもしれません、今回新たに取得したシートでは別ので貯めてみようかな。

 

左下が地球結晶なのでライディングやTレックスのついでにドロップしたらいいな程度で、実際ついでに出ましたので、よかったです。

 

右上はデウスでしかゲージが上がらずしかもデウスはこれを落とさないという辛さ。

デウスの最後がタイムアタック仕様じゃなければ確実にクリアできて進めやすかだろうに・・・

 

 

で、こんな苦労をして手に入れたこの武器を強化しようとしても今度は潜在開放で詰むんですよね。

この武器の目玉の潜在、ついてるステータス系特殊能力の効果を倍にする。というもの。

しかもこれとさらに無条件に威力UP、潜在3では14%も上がるそうで。

元々の攻撃力がギクス並でさらにこの潜在・・・最高ですね。

タクトの場合は攻撃とペットの攻撃とでのPP回復量UP

しかしながらこの潜在。

 

1解放するのにヒューズ30個使うんですよ。

 

ということは2解放するのに40個?3では50?つまり合計120個?

 

なにそれチョベリバ!∑(゜∀゜)

 

思わず昔懐かしの言葉使っちゃうほどの衝撃、それこそスタンドも月まで吹っ飛ぶほどの・・・

ジグが交換で120個使うのに多すぎだろーなんて言ってましたがまさか潜在開放にも使うとは・・・

 

ギクスは簡単だったなぁ・・・

 

なので昨日の弓も今回の武器も強化できるのはいつになるやら・・・

とればとるだけ自分の首を絞める恐ろしい武器です

まぁ、ほかの潜在はフォトンスフィアなんですが・・・どうせなら、ねぇ?

 

近いうちにカンスト専用の再戦が来ますが欲しいのはクリファドじゃなくてフューズです。

一回にフューズ50くらい下さいよ・・・

 

長い期間かけて手に入れる武器ということでインヴェ・オフスの上のバージョンっていう感じなんですかね。

なら宣伝するときに こういう長期間かけて作る強い武器も出ます。 程度に触れる感じにしたほうがいいような・・・

 

これを主役にしたらこれ取って完成させるまでの間何すればいいのかな。

なんにしたって新緊急はみんな行くだろうに。

アリーナ?アリーナ行けばいいの??絶対いやですアリーナだけは!!

 

それこそオフスとインヴェの出し方でよかったのに。

石集めて交換して強化してで終わりで十分だったような気が・・・

今回は石集めて強化して・・・あれ一手間減ってる

 

もう何がなんだかわかんないや、難しいこと考えるのはやめよう、だって眠いんだもん。

ようはおおよそ60回緊急行って武器を一種類強化。これを繰り返せばいいんだ!

あははー運営の延命だー必死だーはははー・・は・・・はは・・・・・・はぁ

 

マザーコレクト再配信はよ(´;ω;`)

 

そのうちどっかの狩りゲーみたいにこういう石集めて作った武器や防具を壊して別の防具の強化に使うようになりますよ・・・

 

あれ、因子・・・あれ?

 

もうなってた!!

AD