• 09 Jun
    • そうですわたすが・・・

      変なますたーです。   イリヤがいると聞いてFGOに速攻始めようとしたらイリヤってコラボで今もう手に入らないんですね。   そのこと話したらグラブルで同じ騎空団の人にFGO始めたらフレンドになろう。と言ってもらえたのであらゆる手を尽くしてイリヤと一緒の生活を手に入れました。 でも起動しませんでした。   なまら焦ったキャナァーリパニックだった。 スマフォでも起動しないの、びっくりしたね!! 調べたら iPad Pad はAir3以降かな? スマフォはUSBデバッグモードを切らないとダメらしい・・・めんどくさこのゲーム!! モチベがダダ下がりつつもイリヤのために頑張ることに。   今度はこのゲーム、チュートリアル終えてもまったくシステムがわからない!! 頭の出来が悪い子なので完全に雰囲気で選択して進めてますこんなんでいいんだろうか・・・   マスターも入れてスリーマンセルで活動してます。 サポート枠入れるとフォーマンセルになります。   イリヤのイリヤによるイリヤのためのFGO生活。 手持ちをイリヤに注ぎ込んでなんとかLv40にしました。 しかしある程度クエスト?をやって初めて気づいた   これイリヤとイスカンダル20:20にしたほうがよかった。   完全にイリヤのみで攻撃、イリヤのカードが出てこないと全然ダメージ与えられない。 さー困ったもう手持ちは無いぞ~w   始めようと相談した時に騎空団の人から イベントの酒吞童士が可愛いからやってみるといいよと言われたのですが・・・   これ今日でおわりじゃね?   イベントするためにはメインを進めればいけないらしく。 その道のりが妙に遠いのでこのイベントはできませんでしたw   いつかプリズマ☆イリヤとコラボした時のために今はひたすら力を付けよう!   サポートにクロ設定してる人いました。   クロ欲しいぃぃぃぃいいいいい!!!!!!   重い熱い挙動が不安なFGO、イリクロ愛でどこまで行けるのか・・・

      6
      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 新しく手をつけた。

      ただでさえ今全てのアプリとかゲームに手が回ってないというのにさらに新たなゲームに手をつけました。   よりによって、コレ   艦これのハ○クリと言われたこれ、名前でここまで寄せてるんだから中はいったいどうなってるんだとずっと気になっていたこれが最近スマフォアプリで普通にできると知りやってみました。   まず始めたらチュートリアル。 まずは初期艦を選ぼう・・・んん? これってアレじゃね?シノー!シノー!っていうちっちゃいイギリス人   わー似てるーしかもなんか魔法学校に入学してるーw   まあでもそれはね、どうしても誰かと似ちゃうよね、仕方ないよね。 なんか愛着わいたのでこの子にしました。   これくしょんでは海外艦欲しくて毎日頑張ってるのにこっちでは初期から手に入りました。   今度は戦闘です。 シャベッタアアアアアア!!!!   日本語ボイスあるのにちょっと感動w わーしかもなんかこっち親切ー!w 今まで何のこっちゃわからずとにかく単縦陣でやってきてましたがこっちはどれがどういうものか教えてくれるんですねー でも単縦陣。 もうアリスにしか見えない・・・   逃がさないよ! ってしゃべりました。 終始艦これとほぼ同じでした。 ちなみにここで反抗戦のとこタップすると反抗戦とは何かと説明してくれました。 なんや親切やなーw   こっちも出撃するとぽんぽんドロップします。 見たこともない名前の艦娘?ばっかりボロボロ出てくる! 向こうじゃ一人迎えるのになまら苦労するというのに・・・     なんて思わず漏れちゃうくくらいに出てきました。 こっちはどんなに出撃しても疲れないので補給と修理さえやっちゃえば連続で行けるのすごい良い!   大体基本同じなものでスムーズに進められましたが気になったのは課金要素の中の衣装という項目 課金することで対象艦に新衣装を着せることができるみたいです。 そして衣装を着せることで使えるようになるスキルというのもあるみたいで・・・   向こうにはないですね。 衣装チェンジといっても季節で特定の艦娘の衣装が変わるだけでスキルなんてそんなものw   とにかく自分の持ってる艦が出るまでやろうと頑張りました。   偏る偏るw 今度は日本の艦娘がゴロゴロ出てきまして、私の知ってる艦がいっぱい出てきました。 一枚比較作ってみました。     性格も違えば見た目も違う。 だけどどっちも同じ北上さん。 違和感すごいですw   何人か見てるとこっちも複数の人が描いてるようで、島風と阿武隈がどういう絵なのか気になるなー!   私ははじめての建造が島風だったのでこっちでも建造してみました。 どうやらこっちでは最近にレア感を建造したら(?)建造記録に乗せられて、ほかの人はそれを見てそのレシピで作れるそうです。 いちいち調べて各資材に数字設定してしなくてもここから選択すればすぐ建造開始できる。 これ便利だなーw   全体的にこっちはスピーディでサクサク進められます。 私は阿武隈が一番好きなのでこっちでの阿武隈がどんななのか、気になる! 早く会いたいなーw   向こうと違ってこっちは自分も何処かへ行けるそうで。 右上をタップすると町(?)へ行けました。 浴場がなまら気になる。。。   ここで例えば鎮守府へ行くと おそらく司令室に行けます。 秘書官と提督がいます。 提督の姿は変えられました。 これが可愛かったのでこの女性提督にしました。 女性提督なら艦娘と一緒にお風呂入っても問題ないもんね!!   というわけで、気になるけど中々手を出す気にはなれなかった艦これ的な奴。 戦艦少女Rでした。   もう特筆することはこれから先も起きないかもしれないようなゲームでした。   次回?予告?・・・なのか??? Fate Grand Order  (スペルあってる?) にプリズマイリヤがいると聞いて今やろうかどうしようか超迷っている! もしかしたら次回の記事は・・・!?

      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 手に入った物もあれば入らなかったものも。。。

      今日も今日とてあれこれやってたわけなんですが。 まず最初にやったのは今日、6月3日の12時に楽天であるものが販売されるんです。 マジでか!?(;゚Д゚)   これは欲しい、なんとなく、なんとなくだけど欲しい! この日本で300個。 あぁこれは無理だと思ってチャレンジしたほうがいいな。 そう思って今日の11時57分から画面の前で待機してました。   ログインも済ませてすぐ購入できるように下準備を終わらせていざ12時:00分。 購入ボタンをクリック! (;゚Д゚)!     超スピードです。   多分秒単位の出来事でした。 ヤムチャVSサイヤ人みたいな気がついたときには終わってたって感じで。   とにかくびっくりしましたネ!!   と、こんなことがありなんとなく欲しかったビッグマックソースは手に入りませんでした(・ω・`)   でもきっとこの分の良い事が起こるはず!前向きに生きようヽ(*´∀`)ノ     それからお昼が過ぎてしばらくしたらお友達からLINEで画像が送られてきまして。 その画像はグラブルでした。   今日までSSRが2倍らしく、10連ガチャを引いたけどSSR出なかったぞこのやろー。 という内容だったので、私も試しに引いてみました。 チケットと石を使って2回。20連ですね、引いてみました。 \(・o・)/!   なんかすごい、色々出ました。 目玉のスカサハちゃんとセワスチアンさん出たし初のSSR召喚石も出て万々歳です(*´∀`*)   さっそく結果をLINEで送ったら拗ねてました。へっへっへ~w おそらく近々水着キャラのガチャが来るだろうという予想らしいので残りの石は温存して、グラブルはそっと閉じました。     続いてやったのは艦これ。   遠征と建造。 もはやただの工場と化した鎮守府は開発資材をゴリゴリ減らすのでした。 燃料と鋼材も減らすのでした。   皆が休むことなく一生懸命集めた燃料や鋼材を片っ端から建造につぎ込み無駄にする。 先のことをまったく考えない提督は常に全力!   そんな全速前進提督は今日は一味違った! キタ――(゚∀゚)――!!   香取じゃないけど潜水4構成の際にあと一隻ほしいなと思ってたその最後の一隻! 香取じゃないけど欲しかった伊8!! 香取じゃないけどこの子の登場で資材を全部つぎ込んだ甲斐がありました香取じゃないけど!   あとは香取か鹿島が居れば完璧なんだけどなぁ・・・ これからは資材集めだー!   今日はここまで! 城プロは何も変化はなかったので今回は触れません。 ではでは~

      3
      テーマ:
  • 03 Jun
    • あれしたりこれしたり

      今日もあれしたりこれしたり、ちょろちょろアプリやらブラウザゲーやらやって終わった一日でした。   長々と書くようなイベントはなかったですがチラホラといつもと違うことはありましたのでまとめると・・・   まずグラブル。 あれやこれやしたわけではないですが、今来てるイベントがシャルロッテのイベントだったのでちょこっとやってみました。 紆余曲折あってみんなで料理バトルするらしいのですが・・・ やべえ、グッと来た。   左が女の主人公(通称ジータ)で右がヒロインのルリア パティシエ衣装、かわいいやん! 特にジータちゃん、やー可愛いくなっちゃってー! (*ノェノ)キャー   それ前かがみになったらもっと見えたりするんちゃいますか!? たまりませんなー!!(*´Д`)   って、一人で興奮しながら進めてクエスト一回だけやってグラブルはそっと閉じました。     続いて艦これ。 艦これはもう浜風は諦めました。   諦めたというか、海外艦を見てみたくなって条件見たらなんやかんやで伊8と練巡が必要。 ということがわかったので、いろいろ調べた結果建造をすることに。。。 燃料 鋼材 250 200 弾薬 ボーキ  30  30 というレシピで伊8と練巡、香取が狙えるみたいなので今日から建造に専念です。 みんなで燃料や鋼材集まる遠征に行きその間に建造をする。   という作戦でひたすら建造してましたがとにかく出ない! 出にくいのはわかってはいたけど出ないもんだなー・・・ 遠征ノ女王天龍。本気ヲ出ス。   遠征大成功 これ初めて見ましたw   それとこれ見て初めて気づきましたが私提督レベル64になってたんだ。知らなかった・・・ ずっと20代の気持ちだったのに、なんか複雑w   遠征と言ったら天龍。眼帯と言ったら天龍。お守りと言ったら天龍。怖いと言ったら龍田。 そんな天龍が初めて本気を出してくれました。       最後は城プロ。 地道に貯めてやっと霊珠が50個になったので10連ガチャを引いてみました。   知らないあいだに注目弐の内容が変わってたのでこっちを引いてみることに。 安土城が出てくれれば万々歳ですが、とりあえず今は☆7ならなんでもいいし持ってない子とにかく出てくれないかな~と思ったのですが、いざ引いたら持ってない子は二人だけでした。 尾山城ちゃん(上)と岩櫃城ちゃん(下)です。   性能についてはまだよくわかりませんがとりあえず可愛い子達が出ました。 で、こっちはこっちで築城に必要な要石は案外簡単に出るので今日はひたすら築城してました。 異常なまでにレアとか欲しいの出ないのは艦も城も一緒(´;ω;`)     というわけで今日はこれだけですw     0って・・・こいつら何で出来てんだw ていうかもうそれ入渠いらんちゃうの(・ω・`)

      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 6月。水無月になりました。

      6月1日です。   って書いてたら日付変わって6月2日になっちゃいましたけど(・w・;)   昨日更新なかった。それは昨日も今日も何もない日々ですので何も書く事がなかったのです。   名古屋城や首里城、大阪城が出るとか、鹿島や浜風や伊8や香取が出るとかすれば記事になるんですが、いかんせん燃料や鋼材のない貧乏鎮守府ですので・・・   資材がないから2-2で浜風を掘ろうと思ったのですが。   2-2で浜風が出る可能性があるのはボスマスのさらに空2がいる編成のときのみだそうで。 そのボスマスも空母を1入れた編成で70%と、確定のルートがないみたいで、   70%でボスマス行って、そこで運よく空2編成のボスと遭遇して、さらにS勝利   これでやっと浜風が出るかどうかの段階でそこで超低確率で出る。 これは無理だわ(´;ω;`)   ということで結局2-5で掘ることに。 するとやっぱり燃料が無くなり、さらに鋼材も無くなって一日に数回しかいけなず、こっちもこっちで効率悪い><   今日出たのは3人、そのうち初めて手に入れたのは一人でした。 袖以外は丈合ってるってのはつまりどういうことだってばよ   あと金剛と日向でした。 この子。出たときミュートにしてたので声とか読み方わかんないや アラレちゃんがよく持ってる棒の先についてるやつでいいのかな。   アラレちゃんもいましたねこのゲーム。 良いコンビになりそうですね巻雲と霰。煎餅とかそのうち実装されないかな~   というわけで今日はこれでおしまい! いつもと違ってかなり短いです!

      2
      テーマ:
  • 30 May
    • 運がいいのか悪いのか

      少なくね? 前回フェイトエピソードやったときはもっとくれたのに・・・ 減りすぎやでレフィーエちゃん、上と下の差がありすぎやで!   いきなり画像から入りましたが、イベントも終わり暇だったのでリヴァイアサンのハードをやってみたんです。 ホントはSSR1枚のパーティで ヨダルラーハ  SR R R R の組み合わせで行くのがいいんですが、折角土レフィーエ出たのでメダルもついでにと入れて行ってきました。 すると最初の一戦、今日最初のクエストでレフィーエはメダルを43枚だけ持ってきてくれました。 少ないなーとか思いながらもその後いくつかクエストをしましたが以来持ってきてくれませんでした。 あれ? と思ってフェイトエピソードをいくつか見ても拾ってこず・・・   レフィーエって一日1回しか拾ってこないのかな?それとも運がないのかな??   世の中そんなに甘くはないんですね・・・   そんな運の悪い?出来事の後は運の良い事が。 グリモアをやってたらこんなガチャが来てました。   それまで有償・無償の区別つけてなかったのにいきなり実装されちゃって、これでガチャひきにくくなっちゃいます(´;ω;`)   で、このガチャなんですが、   一度しか引けないけどもR以上が10枚出てそのうちに最高レアのSSRが一つ必ず出る。 さらにSRやSSRの出る確率が2倍上昇。   というもので、詳しくは覚えてないけどもラッキーなことにゴールドが4,830も溜まってたので引いてみました。 狙いはもちろんPSO2でなりきりしてる守谷月詠ちゃんです! 後はお尻がたまらない霧塚萌木ちゃんか正統派美少女の浦白七撫ちゃんが出たらいいなぁ・・・ なんて淡い期待を持ちながらSSR出るのは確定してるので気楽に引いてみました。 おぉ、萌木ちゃんじゃあないか!欲しかったやつだ!!ヽ(*´∀`)ノ これは嬉しい!   萌木ちゃんのSSRは持ってないのでこれで編成にも幅が広がりますし。 なによりこのポーズとアングルはたまらない! そして完全に勝利ムードで残り適当にスキップしてたら・・・ ワァァァァァァァ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 嬉しい悲鳴だよ!   まさかのツクも出た! 非力すぎて水の入ったポリタンク持てないツク出た!! なりきり効果かな!? ツクはログインボーナスの花粉症守谷月詠持ってるんですが、ログインとかのとガチャのとでは性能が違うのがこういうゲームの常。 ガチャさんSSRツク出てよかったぁ・・・   今回のガチャは大勝利でした。   運の悪い?事の後には良い事が起こるんですね。 この波に乗って艦これと城プロも良い物出るかな!? Oh・・・(・ω・`)   い は い つ ま つ で か で る ぜ る の か の   し     ま  

      1
      テーマ:
    • 御城ご本人から教わるアレ

      困ったときの教わるシリーズ、今回は我らが群馬県の御城、前橋城ちゃんです。   かわいいヽ(´▽`*)/   我らがとは言いましたが私は千葉県民なので実は前橋ではなく小田喜・大多喜城なのはヒミツ   でっかいですね。ナニがとは言いませんが、最高ですね。 以前の記事でお勉強しましたのでノーブラだとわかりますね。たまらんですね!!   さて、前橋。といえば群馬県は前橋市、群馬というと何かとグンマーグンマーと言われ栃木と仲悪いとも言われてますが、私の母型の実家のところは埼玉県と群馬県の県境にあるので代々伝わる(らしい)刀のエピソードは埼玉との戦で使われた刀という話を聞かされてました。 なので私の中では群馬は栃木とも埼玉とも戦ってるイメージが未だについています。 戦国時代ならヤベー状況ですねw   前橋城はかつては石倉城、そして厩橋城という名前でした。 2段進化ですね、ポケモンで言うイシツブデみたいな感じですね。 艦これで言うところの改二ですね。 PSO2で言うと・・・ちょっとわかんないです   箕輪城という支城だった石倉城(いしくら)、それから今の前橋の土地を昔は厩橋(まやばし)と呼ばれていたため厩橋城と呼ばれ、そして前橋城と呼ばれるようになりました。   やたらと水に触れるセリフが多い前橋城ちゃん。それは石倉城だったころに既に歴史がありました。 始まりは石倉城を作る時。 利根川の本流が氾濫し、川の流路が変わり石倉城の水路に流れ本丸・二ノ丸などを崩壊させる事件が起きました。 そしてこの事件で壊れた箇所を修理し改めて築城されたお城が後に厩橋城と呼ばれるになったそうです。 このあたりの歴史ははっきりとしていないそうで、実は意外とミステリアスな前橋城ちゃん。   それから時は経ち、1551年。 厩橋城は城主長野賢忠が城を明け渡し長尾景虎(後の上杉謙信)を頼りに越後へ移った。 そして厩橋城は上野国へ侵攻した北条氏が住むことに。 この時利根川は完全に御城の西へ流れるように。   9年後(1560年) 長尾景虎(上杉謙信)が厩橋城を攻めとります。 これによりこの厩橋城は上杉謙信の関東進出の足がかりとなりました、が、3年後には小田原北条武田の連合軍によりまた攻め落とされます。 しかしその後また上杉が取り戻し、北条高広が城代に据えられます。   教科書でよく見る戦や武将に振り回される厩橋城 北条高広が城主だったころ、越相同盟によって北条高広とともに厩橋城も上杉のものに、でも城主は変わらず高広。 それから月日は経ち上杉謙信は病死。その後厩橋へ武田勝頼が攻め入り降伏。 でも城主は変わらず高広。   月日は経ち今度は武田が織田信長によって滅ぼされ、そして織田軍の滝川一益に城を引き渡す。 すると今度は本能寺の変が起き、その後神流川の戦いで滝川一益は北条氏直に破れ、厩橋はまたしても北条のものに。   数年後、小田原征伐のさい豊臣軍の浅野長政により攻め落とされ、厩橋城には平岩親吉が住むことになりました。   厩橋城、ついに前橋城になる。 関ヶ原の戦いの後甲府藩(今で言う山梨県のあたり)に厩橋城主の平岩親吉は異動させられ、親吉に代わって城主となったのが酒井重忠。   酒井重忠は厩橋城を大改修し、近世城郭にしました。   そして城主の代も変わり酒井忠清から忠挙の代になり、そして厩橋の地も前橋と改められ、厩橋城も前橋城と呼ばれるようになりました。 心機一転、正月元旦におろしたてのパンツを履いたような気分すがすがしい気分   しかしそんな前橋城に文字通り水を差す出来事が・・・ 前橋城は利根川の侵食を受け、本丸はやむなく移転されました。   前橋城になってから。 酒井氏が頑張ったのに利根川のおかげで本丸がヤベーことになっちゃった前橋城。 そんな前橋城の城主は播磨国は姫路藩(今で言う兵庫あたり)からやってきた松平が酒井と入れ替わり城主に。   しかし悲しいかな利根川の浸食を受けて本丸がいよいよ虫の息になっちゃったけど松平さんは借金だらけで直せない。 本丸ヤベー、でも直すお金ない。じゃあしょうがない。 時の松平朝矩は武蔵国(今で言う東京あたり)は川越城にお引越し。 前橋城はついには破却。ぶっこわされちゃいました。 しかし前橋の領民達は前橋城の再興を強く願い、利根川の治水工事を行って川の流れをました。 前橋城になって巨乳になってもう水が怖くない。 というのは、この治水工事のことなのかもしれませんね。 それはつまり領民達が努力して前橋城ちゃんを巨乳にした。ということですね、妄想がはかどりますね!! 領民に愛された前橋城。  と、ここで気になるワードが   暴れ川の坂東太郎   昔の人って面白い言い方しますね、実はこれ、利根川のことを言ってるんです。 暴れ川 というのは洪水や水害が多い河川のことです。   そして坂東太郎。 ゆで卵好きなおじさんじゃあありません。 坂東太郎というのが利根川という意味です。 なのでこれは水害や洪水が多い利根川ってことですね。 他にも 筑紫川のことを筑紫次郎 吉野川のことを四国三郎 というそうです。 坂東太郎さんが執拗に前橋城ちゃんの胸を責めてくるんですね、妄想がはかどりますね!! 関東の華と関東七名城   関東の華 というのは、最後の城主、松平さんよりちょっと前のお話。 酒井重忠さんのお話。 いろいろ大改修して立派にしてくれたこの酒井重忠さんは徳川家康さんに言われてこのお城の城主になりました。 この時、徳川さんは酒井さんに汝に関東の華を取らせると言ったそうです。 別に花が咲いてたとかそんなメルヘンな話はなかったです。 前橋城ちゃんの髪型もお花咲いてますもんね。それ後ろに持ってったらどこぞのセ○バーさんみたい。   関東七名城 関東七名城は関東にいくつかあった御城のうちの7つで誰が選んだのかはわからないそうです。ちなみに前橋城の他には 群馬県太田 金山城 埼玉県川越 川越城 埼玉県行田 忍城 栃木県佐野 唐沢山城 栃木県宇都宮 宇都宮城 茨城県常陸太田 大田城   千葉がないよ千葉が!! シンデレラ城の実装はよ!   気になっちゃった余計なこと。 おっぱい大きいから水大丈夫。という言葉が引っかかりまして。 おっぱいの中に空気が入ってるならわかりますがそんなのは言ってないし。 元々人間は空気貯める肺が二つあるわけですし。 そもそもおっぱいって、浮くの? ・ ・ ・ 調べてみた   物が水に浮くのは液体の密度と物体の体積と物体の重さと重力と浮力の釣り合い。 というのが条件だそうで、水よりおっぱいが軽ければ浮くそうです。   私は国語と家庭科以外からっきしなのでつまりどういうことだかさっぱりですが、ひとつわかるのは貧乳はダメってことですね。 前橋城ちゃんはなまらデッカイのでぷかぷか浮くんですね。その様を見たいのでちょっと大破させてきます!   巨乳になるには揉むといい。 なんて話を昔から聞きますが、これって医学的に証明されてるらしいですよ。 昔どっかで読んだのですが、 揉む。というよりその際に感じることが大事なんですって。 刺激されて、感じされて、あわよくば興奮して。そうすることでなんか脳から分泌されてそれが大きくなる材料になるそうです。   ほかにも胸全体を持ち上げるように刺激して筋肉をマッサージする巨乳マッサージなんてのもありますし。 胸の下のラインから平行に脇の下と交わる箇所に巨乳になるツボがあると昔テレビで見ました。 久々登場かわいそうな絵 ユエルちゃんても見てました。 この子の下の部分絶対ココじゃないなw まあ要するにそういうことですw ○←コレが胸 ↑この底辺の部分からまっすぐ脇の方へ持っていく。 脇の真ん中からまっすぐ下へ持っていく。 この二つが交わったところがツボ   ただいざ大きくなってもそれを支える土台が必要なので、まずは胸筋を鍛えないとすぐに小さくなっちゃうそうです。   さらに昔、巨乳グラドルさんが質問受けたときに、並行に手を合わせて中心に力を込めるのを昔からやってたら巨乳になった。 と話してるのを見ましたがそれは胸筋が鍛えられてたんですね、納得です。 画伯またまた登場   食事にも気を付けないとですが、中国には巨乳になる食べ物があるそうで、それが好きで食べ続けた男性が中学生にしてCカップになったなんて話も聞いたことがあります。 実際はとりあえず豆乳食べながらレバー食べてればいいんじゃないかな。 人間の体って面白いですねw   そしておっぱいって、ほんっとうに。素晴らしいですね!   最後に群馬の思い出をひとつ。 私の父方のおじいちゃん家、群馬県の赤城山の近くの村の山の方にあるんですが、そこから街へ行く降りるには途中橋を渡らないといけなくてですね。 その橋がまー細いんですよ。しかもすごい高いし、川もちょろちょろとしか流れてなくて岩がゴツゴツしてて確実に落ちたら死ぬって高さで。 子供の頃何も知らなかったので、そこを通るたびに あーそこにあるお菓子とジュース美味しそうだなー ってずっと思ってました。今思うとアレめちゃくちゃ恐ろしい光景だったんだなって。

      3
      テーマ:
  • 29 May
    • 細かいことやったりやらなかったり。

      最近DMMのゲームをいくつかやったりしててマイページによく飛ぶので、ちょいと気になってた自分のアバター。   そういえばアメブロのアバターもふざけて変な見た目にしたなぁと思い、 今日はアバターを作り直してみました。 DMM             アメブロ   圧倒的にDMMのほうが可愛い。しかも揺れる。しかも上半身裸になれる。   DMMってすげーって思いました。 あとアメーバピグとやらのチュートリアルを終わらせてみました。   あれ好かんわ・・・   という印象で着せ替えたあと速攻で閉じましたw アメーバピグは私には無用の長物でした。   で、今日はグラブルをちょこっとやりました。 やれやれとお友達に毎日催促されているので仕方なくリヴァイアサンをやってたら気になるものがあったので、今回はそれをやってみました。 祭と喧嘩は海の華   というクエスト、もうそんな季節かーなんて思ってチャレンジしてみました。 難易度とか出る敵の属性とか全くわからないのでうちの強い子達をよせ集めたPTで行こうとしたらこれプレイヤーしか行けないんですね、まいったまいったw   物は試しととりあえず出発。 やべぇ、召喚石空だ!!(~ω~;)))   敵は土属性でこっちは火。 弱点を突かれても突いてもおらず見事な泥試合。 なんとかなるかな~なんて思いながら戦ったら結局負けましたw でも絶対勝てないという状態ではなかったため、召喚石を設定してリベンジ。   ついでに武器も風武器にして、うちの自慢のアナトちゃん設定して、余裕の勝利でした。   鬼みたいな格好した女がサラダトング持って襲いかかってくる様はそれはそれは怖いことでしょう。   で、勝って何もらえるか期待してたのですが何も貰えず。 さらにもう一つストーリーあるみたいで、この勢いに任せて進んでみました。   \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!   おっさんの暑苦しい姿がやたらと出てきて盛り上がってまいりましたぁあ! ソイヤー!ソイヤー!! とストーリーがやたらハイテンションでした。 どうやら次はこのおっさん達と戦うそうです。   武器持った裸のおっさん3人が女の子に襲いかかる。 これは、犯罪ですね。   でもこっちだってただの女の子じゃありません、サラダトングを持ってるんです。 負けるわけには行きません!   硬すぎワロタ   ここまで来るのに結構な時間かかりました。 サポートのカグヤの効果も使い、回復アイテムも使い切ってまさに一騎打ち。   正々堂々真正面からぶつかりました、サラダトング持って。 おっさんの銃に立ち向かいました、サラダトング持って。 海の華になるための最後の戦いが始まりました、サラダトング持って。   勝ちましたヽ(*´∀`)ノ   屈強な海や空の漢達もサラダトング持った女の子のその圧倒的女子力の前には無力だったのです。 んで称号もらいました。   ところでこれ一体何なんだろうと思ったら新しいジョブの開放条件だったんですね。 オーガちゃん大好きなんですが気にはなるので新ジョブにしてみました。 できませんでした(´;ω;`)   取得条件の栄光の証10個は満たしていたのですが、JP(ジョブポイント)が足らず・・・ JPが溜まるまでお預けのようです。。。   このクエストする際に能力が強いのでどうしてもサポートはカグヤが良かったのですが・・・ フレンド枠以外全部ホワイトラビットって・・・ うさぎブームなのかな?   というわけで久しぶりのグラブルのお話でした。 今日は御城プロジェクトは通常営業。PSO2は触れず、艦これは相変わらずの浜風出ず・・・   気分を一新しようと提督室?司令室?を模様替えしました。   今まで 風呂に隣接してふかふかのカーペットとかいう謎組み合わせ。   今 藤の壁紙が水中っぽくてお風呂に合いそうだなぁと思って藤の壁紙にしました。   ホントは床も藤の床にしたかったのですが、家具コインが圧倒的に足らず断念しました><   でも割と気に入ってるのでしばらくはこのままで・・・   浦風ちゃんは駆逐艦なのでのじゃロリなのかと思って期待したらすっごい大人でした、主に体が。 今日の浜風掘りは一日で2-5を3回周りました。 出た艦娘は 浦風 夕雲 大鯨 でした。 夕雲は持ってなかったのでまぁ、嬉しかったのですが・・・浜風ってほんとに出るのかなw   相変わらず引き悪い提督なのでした・・・

      3
      テーマ:
  • 28 May
    • 御城ご本人からry

                  第二弾です。ネタならあるんです、鹿島と浜風とポーラさえ出れば・・・   あと今のイベをやってるとお弁当の他に親密度をあげるアイテム、贈り物も一緒にドロップするのでどんどん手持ちの子と仲良くなるので、この御城エピソードが良い記事稼k・・・   さて裏話はここまでにして、 今回もご本人にお聞きしました御城エピソード。講師は日本の御城、備中松山城です。 この子です。御城後ろに出してるんならこの子はもうただの着物着たお姉さんじゃん。っていうツッコミはなしです。 擬人化にたまにありますよねこういうの、モノマネしてそのモノマネ相手の名前を言っちゃうみたいな。 昔同じDMMのゲームの俺タワーってのでマイナスドライバーちゃんを見たとき激しく思いました。 この子。それ持っちゃったら君はなんなのって、調べたらこのゲームの女の子みんなモチーフの道具持ってました。。。   さて本題に戻ります。。。 (備中)松山城は岡山県にある御城で、松山にある御城、松山城という名前の御城が多いため、この子は備中松山城という呼び方になりました。 日本三大山城の一つに数えられる御城で現存で天守を持つ山城としては一番高い所にあります。   後ろにチラっと見える牛は臥牛と言い、伏せた牛の事です。 この御城が臥牛山という山の頂に作られ、この山は草を食む牛のよう見えることからそう呼ばれました。 この山の標高は最大で約487m。季節や天候などの条件が合えば、雲海にこの御城が浮かぶ姿が見られるそうです。 そんな高い高い山の上に建っていたことから人々からは天空の城と呼ばれていたそうです。 ちなみにこのゲームにはこの子の他にも天空の城と呼ばれる御城が出てくるそうです。 飛行石の準備をしなくては!   城主はころころ変わり、戦国時代にもこの御城が舞台となる戦もあり、有名なのが備中兵乱(びっちゅうひょうらん)です。   以前に城主、三村元親によって城は強化され、一大要塞となっていた備中松山城。 しかし元親が宇喜多直家を撃つために出撃した際、この直家と裏で通じていた庄高資・庄勝資親子によって城を乗っ取られました。 しかしその翌年にこの庄高資を討ち、松山城は再び三村元親が奪い返しました。   それから3年後、三村元親は毛利から離反し織田信長に寝返り、その結果一年にも及ぶ三村と毛利の争いが続きました。 そしてこの戦いで、備中高松城は毛利の小早川隆景により陥落。元親は自害。 この備中兵乱の後、毛利のものとなった。   ゲーム内の備中高松城は、過去に思い馳せて自信をなくしたりもしますが、仲間のため、主人公のためにがんばる健気な女の子です。 何より私服がなまらエロいです。 武器は鉄砲で、運用は重いですが範囲が広く、スキルも使いやすくて優秀な子。 あー・・・手入れてぇ・・・・・・   雲が周りに浮いているのは、雲海をイメージしてるんですかね、一つ手で持っちゃってるからわたあめにしか見えないけどもw   このエロイ城。エロイ子はちゃんと大破姿もエロく、個人的に大好きな御城です! たまんね~ぜぇ(*´Д`)   表情がまた良いすなぁ!!可愛いおへそに良いパンツ!!・・・パンツ?? 着物の下にはパンツ履かないんじゃないんですかー? しかも戦国時代とかだったらパンツ自体無いんじゃないんですかー?? 気・に・な・る ・ ・ ・ ・ 調べてみた。 男性の下着といえばふんどし。では女性は?  女性は湯文字(ゆもじ)という四角い布を腰に巻いていたそうです。スカート、というよりは腰巻で、これがいわゆるパンツ。 膝より少し下くらいまででアレが見えないように湯文字には重りがついてたとか。   さらにこの湯文字の上に蹴出し(けだし)裾よけ(すそよけ)という、歩く時に湯文字が見えないようにするものも着ていたそうです。 湯文字より長く。足首まであり、こちらはいわゆる見せパン。 見られることを考えてあえて派手な柄の布が使われていたそうです。   農村部、田舎の方ではこの二つとも無いいわゆるノーパンもあり、その場合は屈んだりした際にバッチリ見えちゃってたそうです。   タイムマシン欲しいね!! というわけで着物の下には湯文字と蹴出し。   では上は? 着物を着る際そもそもブラジャーなんてつけないみたいですね。 和服用のというのがあるそうですが、着物にはそもそも付ける必要というのはないそうです。 サラシを巻く、というのはその必要がある場合だけだそうで、下には何も着ないそうです。 着物や浴衣では下着は着ない。 というのはここから来ているのかもしれませんね。   というわけで話を戻して備中高松ちゃんのこのパンツ?は・・・パンツですね。 到底湯文字や蹴出しには見えませんw もしかしたら海パン、ブーメランパンツ!?   まぁ、そんな細かいこと追求したからどうってわけでもないのですが、個人的にちょっと気になってたのがスッキリしてよかったですw     さてさて、今回は日本の御城の歴史でしたが、日本だと必ず何処かで聞いた名前が出てくるので面白いですね。 今回はご存知織田信長、更には最近だと毛利という名前も戦○無双や○国BASARAなどで聞いたことが有名かなぁ 戦国無双1ではただのモブだった小早川隆景も今では立派なプレイアブルキャラ。   今回のF○teは・・・信長かなぁ、居そう。 というかやっぱり有名どころは居そう、アサシンかライダーで石川五右衛門とか。 セイバーで宮本武蔵とか、アーチャーで夏侯淵とか黄忠とか那須与一とかw 噂によると沖田総司は既にいるとか、それもかなりの美少女で。   城も大概ですがFa○eさんも何でもアリですなw さて、現在贈り物がまだ二人分親愛度MAXまで出来る数があるので、まだこの歴史のお勉強は続きそうです。   そして最後。 以前PSO2のロ・デオの記事でGIFを載せました、そして速攻で削除され、中々悔しかったので今度はTwitterにあげてみました。すると投稿して数分 割とビビりました。   永遠この画面だったのでBANされたと思いました。 たかだかGIF2枚でBANすかーw(ノ∀`) って思ってたらどうやらほかの人も同じだったみたいで、結果なんともありませんでした。 なのであのGIF見たい人は私のTwitterを見ると・・・   ではでは~w

      2
      テーマ:
  • 27 May
    • 御城ご本人から教わる御城のお勉強。

      最近よくやってる御城プロジェクト。 登場するキャラの親密度を上げるとご本人からその御城について教えてくれます。 ゲームって意外と勉強になりますよね 艦これだって、その艦の詳細を図鑑で調べるとどういう艦だったかをお勉強できますし、○国無双だって遊びながら歴史のお勉強ができます。   ゲームを使って遊びながら学ぶというのはかなり効果あるんじゃないかな? ということで今回は御城について、それも日本なら歴史に出てきたりとかするから聞いたことあったりするけども、海外の御城についてはまずわからないことが多いので、海外の御城にどんなお城か聞いてみました。 以前の記事にもノイシュヴァンシュタイン城について書きました。   今回はフランスの御城、ガイヤール城です。 ゲームでのこの御城の性格は忠誠心が高く、勝気で男勝りだけどちょっと抜けてる子。 騎士として勇ましく!と考えているけれど、可愛い綺麗と褒めて欲しいとも思っていて褒めてあげると素直に喜んでくれる可愛らしい一面もある子 ただ戦うとわれを失うところがあり、それが怖がられてるのではないか、本当に信頼してくるのか、というところが不安なちょっぴり臆病なところもある子。   こういう性格も、この御城の歴史を知ると納得いくというか、なるほどなと思えます。 さてそんなガイヤール城ちゃんですが、この御城は・・・    12世紀の終わり頃、フランスとイングランドの領地争いの中、城主はイングランド国王リチャード1世で、敵はフランス。 リチャード1世  イギリスの王、父や母からフランスの領土を相続し、フランスの王であったフィリップ2世の大きな脅威となる。4人兄弟の2男で男色という説もあった。 この城はとても堅固な城であったがその建築にかかった期間はたったの1年。 さらに1年ではあるが決して手抜きではなく、城主は完成した城を見て美しいと言うほどの出来栄えだったそうな。 なのでこの子も美しいと言うと素直に喜ぶ。   この城はノルマンディー防衛の要としてとても重要な御城だった しかしあるフランス軍にところから責められて敢え無く陥落してしまった。 それによって長く続いたノルマンディー公国はフランスに併合されてしまった。 赤いところがノルマンディー公国 そのある所とはトイレ。 ガイヤール城はトイレから攻められて陥落した。 昔の城のトイレは今のような水洗は当然なく。 直接外に出していた。 城の中の狭まった小さなスペースに穴がありそこから用を足す。 するとその穴から下にある肥溜めや川といったところに直接落ちる。 日本のボットン便所みたいな感じ。 臭いや腐敗などで城が汚くなったりしたら王は引っ越すそうな。 長いあいだ使ってるとこのトイレ、ぶっ壊れて下に落ちたりもしたらしい。 下に壕を作りそこに落として跳ね橋を出入り口にかければ攻めてくる敵は汚い汚い壕を鎧を着たまま泳がねばならなくなりかなりの士気低下を見込めた。 ただ汚物に囲まれた城、それは時として住む者に病を持ち込んだりもあったそうです。   で、このトイレ、構造上一階には作らず必ず二階に作られます。 さらに出っ張ってるので当然周りからはどこがトイレか丸分かり。 そこでフランス軍はその穴から入って城を攻めたそうです。   なのでガイヤール城ちゃんはうちに来るなりトイレの場所を全部教えろと言います。こういうことなんですね。   さらに話していると・・・ 何事かと思えばライオンの真似をしているそうです。 可愛かっこいいですね。 なぜこの子がライオンの真似をするかというと、それはガイヤール城主、リチャード1世がかつて獅子心王(ライオンハート)と言われていたからだそうです。   生涯の大部分を戦の中で過ごし、その勇猛果敢な様は騎士の模範と讃えられ、獅子心王。フランスの言葉で言うとCœur de Lion クール・ド・リオンと呼ばれたそうです。   で、そんな城主のライオンハートをしっかりと受け継いでいるガイヤールちゃんは誰も見てないところでよりライオンっぽくなるようがおーがおーとマネをしているそうです。   そして、それほど勇ましく強いリチャード1世はきっと敵からしたら悪魔のように思えただろう。 とも考えているそうで、自分もそう思われているのではと、嫌われてしまうのではないかと不安なようです。可愛いですね、巨乳ですし。   ガイヤールちゃん、築一年の話の時に それ欠陥なんじゃね? 的な反応をすると・・・ 触らせてくれるそうです。 欠陥じゃないのか、その膨らみは本物かどうか、じっくりねっとり調べたいですなぁ(*´Д`)   と、いうことで今回はおフランスの御城、ガイヤール城について、ガイヤール城ちゃんから教わりました。 こうしてゲームから教わったり、ゲームで興味を持って調べたりすることで、頭がよくなるというのは、ストレス無く学べていいですね。 このリチャードさん、自分の剣をエクスカリバーと呼んでたらしいですよ、もしかしたらF○teに出てくるかも知れないですね、美少女になって。   さぁ、次回はいつ、どの御城のことをやるのか、それはわからないですが、いつもふざけた記事書いてるのでたまにはちょっとお堅い?記事もいいかな~ ネタがないとか、そんなんじゃないんだからね!!かっ勘違いしないでよねっ!! あ、これ丸写しなんで、間違ってたらごめんなさいネw     ちなみに、私は小学生の頃ゲームから大海嘯というものを学びました。 今までその言葉を使ってちゃんとした会話をしたことはありません。

      1
      2
      テーマ:
  • 25 May
    • ネタがない

      タイトル通りです。 ネタがない。。。   いや~、ね? お前一度に書きすぎなんだよって言われたらそれまでなんですけど・・・ 一日起こったことを書くと・・・ね? なっちゃうんすよ~   そして今回ネタがない。つまり何も起こらない一日だった。ということです。   しかしだからといってこれで終わりというわけには流石にいかないので、とにかく書いてみます。   今回今までにないレベルに中身のない記事になるかもしれませんw   まず、PSO2メンテで新緊急と新スクラッチがきましたね。 雨風とともに2017 なんか歌のタイトルみたいですね。 夏の日の1993みたいな   早速行ってみました。 固有ドロップの13もあるんだったかな? とりあえずアテナでレアブ使って行ってみました。 こいつでました。 なんだっけ、ランプの魔神の、レアブが300上がるやつ・・・ポワロ?みたいな名前の奴 レアアイテムではなくレアエネミーが出てきた。 ちなみにこのあと滅茶苦茶ふっとばされた。   雨風はこんなものですかね、新スクラッチも引いてないのでPSO2はこれでおしまいです。   雨風って艦これに居そうですね。 江風・海風・浜風・浦風・島風・雪風・雨風・松風 違和感ない!   そんな○風な艦これ。 今日も一回だけの出撃してきました。 初めて陸奥が大破した! やった!!(?)   うっほ~~~ぅ♪(*σ≧▽≦)σ   以上ですw   esは・・・もう、いいかなw   城プロは昨日と変わらずイベントして築城しておしまい。   う~ん、もう無いなぁ・・・           あ、そうだ、飯テロ用に撮った写真があった。 この前ガリガリ君のレアチーズを買いに行ったときに見つけたんですが、そのスーパーの生ラーメンのコーナーに新商品があって。 北海道の 彩未 というお店の生ラーメン。いわゆる家系ラーメンっていうんですかね? が売ってて買ってみました。   何年か前にローソンかな?に同じ彩未の味噌ラーメンが売ってて、美味しかったのでこの生ラーメンも買ってみたのですが、ちょっと作り方めんどくさいんですねぇこれw 彩未 さいみ   この記事書くまでずっと あやみ って読んでました。 このラーメン、 普通に麺茹でてスープ溶かせばできると言えばできるんですが、もっとおいしい食べ方。みたいなのがあって、せっかくなのでそっちで作ってみました。   フライパンで好みの野菜を軽く炒め、そこにお湯270~300mlを入れて、スープを入れる。   ただこれだけ、これだけですけど、できるだけ洗い物増やしたくないし野菜とか取り出すのもめんどくさいというズボラーにはこの一手間が割と大きい。 で、冷蔵庫見たらメンマともやしとネギがあったのでそれらを全部炒めてみました。 あ、なんかめっちゃ美味しそうw   横の生姜はチューブの生姜、ホントはすりおろしたのが良いみたいですがとにかくめんどくさがりなのでチューブで。 途中で生姜を入れると味が変わり、その生姜の量で変わっていく味を楽しむ。 というのだそうで面白そうなので試してみました。   感想:美味しい。   何がどうなってどう美味しいとか私のバカ舌じゃわからないしそれを伝える語彙力もないのでとにかく美味しかったです。としかw   味噌ラーメンです。あの味です! というかこれ書いてるの深夜でこれ食べたのお昼で正直もう忘れちゃったw   ただ印象に残ってるのは生姜を入れると甘味が強くなったような気がしました。 主張もしすぎないですが口に入れたあと一瞬だけふわっと生姜の風味が出てくるだけで、後は甘味を引き立ててる感じ・・・だったよ~なw   今日もう一回食べよ!超お腹すいた!w   最後とか明らかに嵩増しってのがモロバレだけど気にしない!それでは!!

      3
      テーマ:
  • 24 May
    • 寝てた。

      昨日、ブログ更新するのすっかり忘れてました、ていうか寝てました。 なんか色々やってたと思うんですが途中からウトウトしてきまして、横になりながらesやろうとベッドに寝転がってフェリとユエルのそのふくよかな胸に挟まれてたら気づいたときには夢の中に・・・   というわけで今回は二日分を書きます。昨日の分はうろ覚えです!   まずPSO2。うちのドリルお嬢様、アティスがメインクラスレベル50になりました。 経験値+75とトライブースト+50を使ってボーナス東京銀を6・7個とマガツ銀を1個でレベル49になりのこりを獲得経験値を37個で上げました。   それだけです。   次、艦これ! 浜風出ません!陸奥と大鳳が改になりました! 以上!!   次、PSO2es   飽きた\(^ω^)/   以上!!   次、城プロ メンテ明けてやること出てきた! まず新しいガチャがきました。 PSO2も今週は新しいスクラッチだったかな・・・?   50個珠がたまたま溜まってたので引いてみました。”タマ”が”タマタマ””タマ”ってたので。 既に持ってる子は勝手にスキップされてしまうので持ってない子だけ。 ☆5が2枚ということで、まぁ・・・いいかな!w   海外のお城が一人出てきました。 レアで海外で盾武器・・・ノイシュヴァンシュタイン城が居るから出番ががが 今回の目玉のお城は出ませんでした。   イベントクエストも更新され、今回はイベントクエストへ行ってお弁当というアイテムを集めて、そのお弁当とお金で特別な築城ができるのでそれをやってみました。 一回のクエストで手に入るお弁当は大体14~17個。 それを200個集めるのにはすっかり日が暮れてしまい、何度も何度もできるようなものではないみたいです。 とりあえずできたこの一回は2時間30分とかやたら長かったのでちょっと期待。 岩国城出ました。集めるの大変なのですぐ来てくれてよかったです。   こうして城プロしてると旧城プロのことだんだんと思い出してきました、 現在は城娘には武器属性があり、それ以外の武器は持てません。 刀・槍・槌・盾・弓・石弓・鉄砲・大砲・鈴・札・拳 かなり種類が多いですが昔は半分くらいしかなかった気が・・・   更に今は攻撃の届く範囲内に敵が来れば攻撃してくれますが、 昔は陸上の敵には近接空中の敵には遠距離武器属性でしか攻撃できなかった思い出が。 福岡と山形のセット配置。 小牧山と稲葉山のセット配置。 と、今よりも何処にどの属性をどのタイミングで配置するかというのがよりシビアで、   大破したらその戦では復活できず。戦後に資材を使って修繕して、より艦これに近かったの思い出しました。   Re になってからは随分と様変わりし、艦これとは違うというのがよりよくわかりました。   戦闘中も大破しない様に祈るだけな艦これより配置や計略、巨大化や撤退タイミングなどを考えてなくちゃいけないので手が離せないですがやってて楽しいです。   ボイスがなんか意味深でエロいし・・・   ただ変えて欲しいのは旧にあった進化のシステムの名残です。 前は進化して別のお城になる子が居たので、名前は違うけど見た目はほぼ同じという城がいましたがReではそれらをすべて個別にしちゃったので使い回し感が半端ないというのが・・・ たとえばこの那古野城(左)と柳之丸(右)   旧では元々柳之丸しかなく、この子を育てて進化させることで那古野城を手に入れられるのですが、Reでは両方別々の扱いなので那古野城を手に入れるのは築城なりして手に入れないといくら柳之丸を育てても手に入らないという悲しみ。 ちなみに柳之丸は那古野城の次に名古屋城になります。最高レアの名古屋城、Reではガチャや築城で手に入れるしか・・・   それに個別扱いなので一つのPTにこの二人を編成することもできちゃいます。 阿武隈 阿武隈改 阿武隈改二を一つのPTに入れるようなもんです。天国だ!!   ほかにも手持ちで何人か・・・ 久保田城                            窪田城 日之獄城                           平戸城 東黒川館                          黒川城   やった!レアだ!って思って出てきたのがほぼただの色違いっていうのは・・・   ちなみにこれ、Reにおけるいわゆる進化にあたる 改壱 というのにも言えて、貴重なレアを餌にして改築させるんですが、お気に入りの山形城を改築してみました。 改築前                             改築後 (;゚Д゚)!?   ぱっと見なにが変わったんだかわりません、山形城はレア4なので同じレア4を餌にして改築、強くはなりますが見た目も、ポーズとかでもいいからもっとガラッと変わって欲しかったですw   育成の楽しみは艦これの方が大きいですね。 大鳳、改になってより一層服が脱げるようになりましたが、いいすな~あの姿! 正面はきっと布ゼロなんでしょうな~・・・たまらんです! ついつい敵を応援したくなる不思議なゲーム。 あ、城プロにも大破はありますよ。でも一瞬しか映らないし好感度上げないと図鑑で見れないので、艦これの方が・・・w こんな感じ、この子はノイシュヴァンシュタイン城   やっぱり大鳳の方が好きですw   というわけでここらでいいかなとも思ったんですが、そういえば今日変なもの食べたなーと思ったので最後にそれで締めようと思います。   変なもの、それはコレです。 ガリガリ君リッチ レアチーズ味   今まで変わり種をいくつも出してるガリガリ君。 今回はレアチーズ味で勝負を仕掛けてきたようです。 コーンポタージュのトラウマがありましたが好奇心には敵わず買ってみました。   アイスなので当然匂いは無く 周りのレアチーズアイスがバニラアイスのような甘味、食感をだし、ガリガリよりもサクサクとしていて食べやすく、氷のレアチーズでなんとかガリガリ君だと主張している感じ。 なのですっごい大雑把に言うと基本的にはバニラ。   ただレモンチーズソースの酸味がさっぱりとさせてくれるのと、酸味を感じることでより甘味が強くなる気がします。 荒い氷の粒とこのレモンチーズソースで重くならずただのバニラよりはさっぱりとした感じがします。 氷が溶けた時に口の中にレアチーズっぽい風味が広がってく気がする。   私バニラってあまり好きじゃないのでレアチーズとガリガリ君を別々に食べたほうが美味しいと思います。   でもこれ、普通にアリでした。 あ~、うん、なるほどね、美味しいわw って言っちゃう感じ、限りなく美味しいに近い普通みたいな。

      3
      テーマ:
  • 21 May
    • 御城に教わる御城の御話

      暑い。   今日超暑かったです。 1月2月の真冬でも私の部屋は暖房等使わなくても20度以上をキープする不思議の部屋で今日みたいな暑い日はまさに灼熱の部屋と化し、悪夢の日でした。   夏ならエアコンを使うことになんの躊躇もないので良いのですが5月6月や9月10月はなんだか使いたくないので暑い日は本当に辛いです。   で、今日は前回の記事に書いてあったとおりPSO2es、がんばって組んだ装備で緊急へ・・・   上級はサポート枠次第ですが一回で倒せたので、とりあえず頑張ってみることに。 なんとかチップレベルがあがりテンイを入れても属性が310に到達したのでとりあえずこれで頑張りました。   覇級にもこれで行ってきました。 どんなに頑張ってもGライン超えれず・・・   ダメージが上がるってことはなく、結局当初の もっと強くなるかも というのは達成できませんでした。 むしろアテナより弱くなった気がします。 飛び上がると攻撃が当たらないのでアテナの方がよかった・・・ ケイトレイターの限定効果があるから今回はこのまま霰狐で行くしかないけども。   しかしながら、覇級には1回だけ行きましたが、きついですねぇコレ。 一体倒すのに1時間もかかりました。 だって救援要請しても音沙汰ないんだものw   これesと本家同時起動できないと人いないですよ、日曜日でこの有様とは・・・ 疲労が半端ないです、が、何よりも暑いですw   ただでさえ灼熱地獄ななのにこんな優秀なホッカイロなんて持ってたら体溶けちゃいそうです。 覇級後もうフレンドも全員同行しちゃったので、良くないとは知りつつも冷却しました。 セラフィさん涼しそう・・・   防水携帯なのですがなんとなくビニールに入れて沈めました。 実際このように無理やり冷やすのは良くないので良い子はマネしないでね!   で、復活する間今度は昨日に引き続き城プロです。 今日は日曜日。曜日クエストに贈り物クエストがあるのでひたすら贈り物を集めました。   贈り物システム。 昔はなかったような気がしたので興味津々です。 もしかしたら神姫的ムフフ展開あるのではとやたらと期待してまずはのノイシュヴァンシュタイン城へ贈り物をあげてみました。 一定数好感度(?)を上げるとイベントが始まり期待度MAXに・・・     お、おう゚(´・c_・`)   城とそこに住んでいた人の説明をされました。  ノイシュバンシュタイン城が建築されたのは19世紀。 バイエルン王ルートヴィヒ2世によってドイツ南部のバイエルン州シュヴァーベンの地に建つことを許された城。   城主ルートヴィヒ2世の心奥にあった中世への心酔を具現化するためにロマンに溢れた城を、と目指した結果、世界的な名城として名を馳せるに至った。    しかしそんな理想ばかりを追い求めた為城の意匠を考案したのは建築家ではなく宮廷劇場の舞台美術を担っていた画家。クリスチャン・ヤンク。 彼が手がけたことでドイツの城として本来あるべき小聖堂や墓地などは存在しない。 更に玉座を設けるよりも人口洞窟を造ったり鉄骨製だったりと城主の嗜好のみを体現した非実用的な未完の城となった。   それだけの想い、こだわりを持って築城したにも関わらずルートヴィヒ2世はノイシュバンシュタイン城に住んだのは102日間だけ。 それどころか彼は別の城の建設に手をつけた。リンダーホーフ城やヘレンキームゼー城、更にはノイシュバンシュタイン城を超えるものをとファルケンシュタイン城の建設を計画した。   というのを永遠淡々と話されてムフフな展開を期待してた私はすっかり肩透かしを喰らいましたw ちなみにボイスがあるわけでもないです。   他の城もそうなのかなと宇都宮城の好感度を上げてみたところやっぱりお城の説明でした。 それどころか事件のお話までしてくれました。 イベント というと色々楽しそうに感じますが実際は歴史のお勉強でした。   この贈り物システムのメリットは歴史のお勉強が出来ることとは別に、対象の城娘の能力が上がる、図鑑で見れる城娘の絵柄が増える。(スキル発動時や大破時、私服の姿) 好感度を最大まで上げるとアイテムがもらえる。 能力が上がるし武器も手に入るので、やれるだけやったほうが良さそう。   というわけで今日はこの二つのゲームのお話でした。

      2
      テーマ:
    • PSO2生活が危うい

      やべぇ、飽きてきたw   前にオフラインイベント来ると私が飽きる。みたいなこと言ってたような気がしましたが。   もう来た\(^ω^)/   ニコ生のまとめ記事でしたね。 今回もほかのゲームに浮気なんですが、それが以前書いた浜風掘りとPSO2esです。   まずは艦これ。浜風探し。 まあ前書いたことと変わりなく、ただひたすら2-5を周回していたんですが。   燃料切れました/(^o^)\   あの手この手で燃料を少しずつ貯めては出撃貯めては出撃・・・を繰り返して今日は1日で3回か4回だけ行けましたw 使い切ったなー!w   もう無理です、こんなカツカツで陸奥やら大鳳やら動かせませんw ここまできたら流石に諦めがついて、艦これはまた資材が潤沢になるまで放置になりそうです。   久々の艦これ、2日間だけでしたが色々な艦に出会えました。 比叡だったり陸奥だったり比叡だったり比叡だったり卯月だったり比叡だったり・・・ しかし○風と付く艦は2隻だけでした。 この2隻だけ。 聞く所によると貴重?な艦のようで、当然私は持っていなくて、今回はこの2隻で満足することに・・・いつか、いつの日か浜風に出会いたいです。 あと鹿島とポーラも・・・・・・   こうしてへっぽこ提督の下心丸出し浜風求めて3千海里作戦は幕を閉じたのでした。   そして、次にハマッている(?)PSO2esなんですが・・・ 人生初覇級、倒しました。   緊急今回頑張ってみようかな。 なんて言った手前放置するのもアレかと思いちょっと頑張ってみたのですが、上級を一度も撤退することなく倒せたので、これは?なんて思って調子乗ってみました。 うん1時間かかった。 なまら強かった。 すごい疲れた。 これで低レベルなんだな~・・・   Gライン。到達しないことがほとんでした。 これを一回の出撃で倒せる人がいるんだって思うと、放置してきた差を感じます。   せめてもう少しダメージを与えられないかと少し調べてみると。。。 ・属性を重視する。 ・13の属性値MAXと高レアユニットもしくはes産ユニットを装備する ・使うPAを考える。   等色々あるようなので、今日はアテナで行ってましたが明日からは全属性武器を集めてる霰狐で行ってみようと思います。   オフス光と他各属性インヴェがあるので次はユニットです。 レアエネミーチップなんて持ってないのでビジフォンで買うことに、+10にしたほうがいいんだろうなと思い強化もしておきました。 できませんでした。   全財産6,804メセタで強化値が1下がり、今回はこのままで行くことにします。 ホントはクラフトしようなんて思っていたのですがこりゃ無理だーw で、霰狐でログインするとチップが100もあったので、イモータルムーブの10以上が欲しくてスクラッチを回してみたところ・・・ なんかすごいのでた。 イモータルムーブの氷属性のレア10も出てこれはもうやるしかねえです。   属性が大事   その言葉を念頭にさっそくチップを装備してみたのですが・・・   コストが足りない\(^ω^)/   属性値を上げるためにユニットには氷の属性共鳴を3つ装備。 そしてチップを氷に統一・・・ しかしあるものが私の中から抜けない、それが   レア12への絶対的信頼感   最高レアならそりゃあさぞお強いのだろう。 この考えが抜けず2パターンの装備を考えたのですが、時刻は22時を周りどっちがいいのかを試すことができずモヤモヤが残ります。   氷のチップがなく結局4枚になりそうなんですが、Xmasカトリがいいのかテンイムソウがいいのか・・・ イモータルムーブにはCP軽減チップがいいそうなんですが、そうなると今度はストライクブルートが良いのか・・・   どっちにしてもアテナより高いダメージは出せるのか不安なので、今すぐ緊急やりたいです。 アテナは覇級に大体120万ダメージでしたので、それを超えられるようなら残り期間は霰狐で頑張ることに。     そして今まで話には出てこなかったですが、もう一つ手を出したものが・・・ 御城プロジェクト 城プロ と呼ばれるものですね。   実は私はこれをやってから艦これを始めたので、私の中ではこっちの方が馴染みがあります。 こっちはHP0になっても居なくならないのでこのあとやった艦これでは艦むすをガンガン轟沈させてましたw ただサービス開始から少しして休止になり、その間にやらなくなって、サービス再開後もほったらかしでした。   なんとなく、気が向いたので今回久々に :Re となった城プロにログインしてみました。 あ~懐かs・・・あぁ、全然違うわ。   色々何もかも変わっちゃった城プロ、戸惑いながらもちょこっとやってみると、案外楽しいもので、今日は1日これしてました。 懐かしい顔も居れば、全く知らない顔もいたり・・・   御城プロジェクトはその名のとおり城を擬人化したもの。 なので女の子は皆大きくなれるんです。 戦闘時は大きくなって戦うのですが、その辺のシステムも変わっていて理解するのにちょっとかかりましたw   女の子たちを見て懐かしいなぁなんて思いながら自分の県の城を探してみました。 エリア別に御城が見れるんですねぇ、これはわかり易・・・ん? 海外・その他( 'ω')?   これは初期にはなかったです、海外の御城とその他があるのかな? すっごい気になります。 もう私の県の城とかどうでもよくなっちゃいましたw   海外・その他・・・なんだろう、ディズニ○キャッスルとか?モンサンミッシェルとか? エスカタワーとか、ノイシュバンシュタイン城とか、ホワイトハウスとかあるのかなw 謎の期待が高まりますw   色々システムを見てたらどうやらガチャがあるようです、それとは別に自分で作ることもできるようです。 昔は4つの素材の数を選択して築城すると完成までの時間が表示されてその長さですごい城ができたりそうでもないのだったり・・・という艦これシステムでしたが、それは今は無い様です。ちょっとさみしいですが、簡単になったと思っておきましょう。   で、ガチャですが 招城 というそうでマスコット?キャラの千狐ちゃん(奇しくもうちの霰狐と同じ名前)が招いてくれます。   右の3つのガチャから選ぶみたいでそれぞれピックアップ(出やすい城)が違うみたいです。 たぶん期間限定モノ?でここに出ている城が出やすいガチャみたいです。 イベントガチャ?レジェフェス?みたいな感じ?? で、こっちはピックアップは無いみたいです。 普通のガチャ?常設ガチャ??   で、どれも10連を引くと強化するとEXPがいっぱい入る素材を一つプレゼント+レア5以上が一つ確定という太っ腹。 このゲーム最高レアは☆7 引くためには霊珠と呼ばれる、いわゆる魔法石とか、ラッピーメダル的なものですね、それを使って引きます。 3回10連引けるので30回ですね、☆7、というか海外城求めて引いてたらいくつか出てきました、海外・その他勢がw   名前でどこの城かわかるかな~? 第一問 まず読めないというw なんか思ってたのと違う。。。私てっきりヨーロッパの方の城が出るもんだと思ってました。 もっとこう、絢爛豪華な、海辺で創るようなやつ 漢字、ということは万里の長城とかあるんですかねw   第二問 あ、あーこれこれこういうの!w なんかそれ背負ってちゃ擬人化なのかどうかわかんなくなっちゃう気がするけどそういう感じのですよ私のイメージ! で。これはどこのどなた・・・?   第三問 ほんとにいたんだ・・・w びっくりです、冗談で言ったらほんとに居てしかもそれが最高レアでしかもそれがいきなり出て・・・ 固有結界張って無限の剣を飛ばすか自分の剣の名前叫びながらオーバーエンドみたいな攻撃しそうですねこの子・・・ え、えぇっと、ここ、この子はどこの御城でしょう?   ちなみに 笑顔がまぶしいこの少女。 第一声でボンジュ~ルと言っていますがフランスではありません。 どこの国だかわかるかなぁ~?     というわけで、今日はPSO2はユニット買いにインしただけという状況でどっかで何かでモチベあげないと割とやばい1日でした!                                                                         上の問題の答え。 第一問 彼女は台湾にある建造物だそうで、読み方は あんぴんこほう だそうです。 第二問 彼女はかつてフランスの王家の住んでいた歴史ある建造物だそうです。 第三問 ドイツです。ちなみにノイ=新しい シュヴァン=白鳥 シュタイン=石 という意味だそうです。つなげてもようわからんですね。 ちなみ 北海道です。五稜郭は有名ですが実は3・7稜郭もあるそうです。西洋式で建築の指揮をしていたのがフランスのブリュネ大尉という説からこの挨拶なようです。

      6
      テーマ:
  • 19 May
    • 今回超長いです。

      母の日の記事でプレゼントを父親がすごい欲しがってたというのを書きました。 コレですね。   で、父の日は6月18日。忘れないうちにもう一個買っておこうと思い注文しようと思ったら改良版?別物?がありました。 しかも残り3個ということで今のうちに買ってみました。   顔付きがちょっと変わってます。 ほかにもいろいろ前買ったのとは違う部分はありますがまず気になったのがコレ   フタ、空いてる・・・?   なんだか不安な感じです。 すでに渡すものが決まってるのでギフト包装とかはしなくていいかなと思ってそのままで注文したのですが、箱随分とへたれてますねぇ・・・ ちょっと心配になったのでプレゼントですが中身を確認してみました。   とりあえず中身はありましたw   で、ちゃんと使えるのか、ここまで来たら全部試してみました。 今回購入したのは前に買ったのと同じでこの猫、シリコン製で柔らかく、叩くと光るランプになってます。 さらにこっちはリモコンが付いており、叩かなくても遠くから光らせたり色変えたりできるのです。   無事光りましたヽ(*´∀`)ノ   とりあえず光るので最低ラインは達成。 後はリモコンです、結構不安ですが使ってみることに・・・   今日日ボタン電池なんて見んぞ・・・Σ(゚д゚lll)   とりあえずボタンは入ってるし、ちゃんと使えました。 機能としてはこんな感じでした。 イルミネーション であってるのかなw グラデーション? 赤→オレンジ→青・・・って虹みたいにやんわり変わってくの、なんか言葉が違う気がするw   それをしてくれるのが下の木のマークでその横は一旦消えて次の色へ変わるようになります。 真ん中の好きな色のボタンを押せばその色になり、さらに上の+-ボタンで色の強さを変えられます。   とりあえず外箱のダメージ以外は全部問題なく動作したのでよかったです。 後は父の日までとっておかないとです。 ほぼちょうど1ヶ月後ですね。顔つきが違うかわりにヴァージョンアップしたこの子を喜んでくれるでしょうか。今から楽しみです。   で、今回はそれとは別に2つほど私物も注文しまして。 まず買ったのがTENGAです。   TENGAです(`・ω・´)   このワードできっと運営がちょっとばかし反応したかな・・・?:(´◦ω◦`): でもだいじょーーぶ! なぜなら私が買ったのはTENGAはTENGAでも、飲み物だから!!   テンガ ナイトチャージ!!   栄養ドリンクです!! 内容がわりかしアッチに寄せているかもしれないというだけで至って普通のドリンクです! しかしAmazonで買うと最低でも6本セット。   多い・・・(;´Д`)   炭酸飲料ということでさっそく冷蔵庫で冷やすことに。 冷蔵庫でコレ冷やすの? 謎の不安を抱きながら冷やすこと数時間、すっかり冷えたのでさっそく飲んでみました。   うわっ!!   と思わず言っちゃいましたこの色味。 オレンジジュースというよりは虫の体液・・・ もしくはなんかの病気の犬がこんな色の尿をしたような・・・   これは中々やでぇ(´ºωº`)   でも飲まないことには始まらないので思い切って飲み干しました。 匂いはどことなくマンゴージュース。TENGAだからですかねw   炭酸で全体的にマイルドな感じになりますが嫌な甘味の中にすこ~し酸味が若干ありそのあとに微妙な苦味が来ます、飲み終わると辛味が口の中に広がり体があったまります。   まずいっす!!・゜・(ノД`)・゜・   美味しい所を探そうとしましたが見つかりませんでした。 まぁ栄養ドリンクなので美味しさを求めるものではないと思うのですが。 いかんせんさっき書いた色の印象が抜けず・・・ 飲み込むのが辛く飲み終わった後の不快感たるや(´;ω;`) しばらく喉がヒリヒリと痛いです。   雰囲気?を変えてみようと意味もなく光らせてみました。 わぁ!ヽ(´Д`;)ノ   怪しさが増し逆効果な感じがしましたので速攻ライト消しましたw   私はドリンクとしてこれを買ったので、謳い文句の エナジーMAXのナイトライフ は求めてないんですけども・・・味をちゃんと知るために今日2本飲んだので今夜どうなっちゃうのかなw     続いて購入したのが保湿クリームです。 私は(たぶん)重度の乾燥肌らしく、湯船に入ると赤くなったあと全身が痒くなってそして蕁麻疹が出ます。 今は肌が乾燥しそれから水膨れのようなものができ、そして皮が剥けます。 皮が剥けます。   それを聞いたお母さんが 私も同じ、だからクリームつけな。 と言うので、今回保湿クリームを購入することに・・・   しかし何を買っていいのかわからない! こういうのには全く知識がなく、ザッと調べて見ることに・・・すると似たような効果で乳液というものもあるそうで。 響き的に乳液の方が超惹かれるのですが、どうやらこちらは化粧の下地とかに使われたりするそうです。   あ、私化粧しないんで(~ω~;)))   というわけで保湿クリームを探すことに・・・ ドラッグストアに行けばすぐ買えるんでしょうけど今回Amazonで注文するものがあるのでそのついでにとAmazonで調べると出るわ出るわいろんな種類。 しかし何が良いんだか何を基準に選んでいいんだか全くわかってない私はとりあえず名前で候補を選んでみました。    1 敵を集める雷テクニックと範囲内の人の攻撃力を上げてくれる風テクニックを合わせたような名前   ソンバーユ   テク職の皆さんはぜひ   2邪眼とか使えるようになりそうな名前    黒龍   保湿クリームってかっこいい名前してるんですね。 エッグベネディクト位の衝撃です。   で、そんな名前だけで決めちゃって購入したのがコレ  エリザベスアーデン   理由:かっこいいから。 なんだか見た目は保湿クリームって感じがしないです、パンに塗るクリームみたい。   おいしそう・・・   裏面見るにこれはおフランス製なんざます。 きっととってもお高級なお保湿おクリームなんざますね。 だからきっととってもお美味しそうなんざます。   蓋を開けたら誰かさんの髪の毛が!   飲食物だったら問題ざます! この髪の毛は黒いけども誰のなんざますかね、おフランスの髪の毛なんざますかね。 そしてクリームの中には黄色いつぶつぶが・・・   とびっこかな? (オレンジです。)   ※保湿クリーム初心者の感想です。 使ってみると結構硬いです。そこそこ伸びが良く、塗ったあとの香りは・・・なんだろう? 自然の香りというよりは人工的な緑の香り。ですかね。 というかTENGAのマンゴーが抜けないw   不快な匂いではないです。主張するような香りでもないのでなにかの際にふわっと香ると気分いいかもしれません。   やたらととびっこ入ってますが実際塗ると何処へやら、跡形もなく消えちゃいます。   塗った跡が割とサラサラしてるのは個人的に良いです。 容器がプラスチックで割と柔らかいのでグショッて潰れないか不安です。 ビンだと高くなっちゃうのかな? これで乾燥肌が治るといいなぁ・・・   そんなこのクリーム。  でかいです。 1.5のペットボトルの2分の1サイズ。 190ml缶と同じサイズ。   480g、500mlという謎の大容量で使い切る前に押し入れの肥やしになりそうw

      2
      2
      テーマ:
    • 素敵なあの娘の素顔を知りたくて・・・

      えー・・・前回ね、まぁ、深夜のテンションだったとは言え、とんでもない記事を書いてしまいましたが! 今回は至ってシンプルなですね、エロの欠片もない記事になりますのでね、ご安心(?)下さいw     今日は珍しく別のことです。PSO2はインしてません。 今まで こんな抱き枕カバー買いましたー なんて記事を書いてますが、中には全く知らないキャラもいたりします。 一応知ってるキャラのカバーを求めていますが中には絵柄に惚れて買ってしまうことも・・・   特にそれが多いのが艦これです。 艦これのカバーは何枚か持っていますがその中に知らない、実際に持ってないキャラは数名います。 鹿島 浜風 ポーラです。 ポーラに至ってはカバーを見て初めてそんな艦娘が居るんだと知りました。   で、今日はそんな持っていない艦娘に会いに行こうと思い、バケツやらなにやら持ってるアイテムは全て使って無理やり出そうなところを周回しました。   お目当ては浜風です。 どこでドロップするかわからないから調べようと思ったら、今イベント海域来てるんですね。   イベント行ったらレアな艦娘に会えるんじゃないか?   という安易な考えで今日はイベント、津軽海峡/北海道沖へ行ってみました。 行くために5隻もの艦娘を解体することになったのはナイショ   このダメ提督、実は真面目にイベント海域へ行ったのは初めて。 艦これの知識も0なへっぽこ提督はとりあえず強そうな子をよせあつめて行ってみました。 一番高いレベルで金剛と五十鈴の52レベル   とりあえず強そう&知ってる艦娘を寄せ集めそこに好きな榛名をねじ込んで行ってみました。 装備も適当に積んでいざ出発!   本作戦海域には正規空母・軽空母・装甲空母を投入できません。   説明を全く読まないせいで新たに編成しなおすことに・・・ で、組んだのがこれ。   はい、調べました。 どんな編成がいいのか調べて手持ちでレベル高いのを選んだのがこの子達。 五十鈴がやたら強い・・・   装備に関してはまったくわからないのでまたしても適当に積んで今度こそいざ出発! ・ ・ ・ ・ すげぇ順調・・・   難なくボスまで行けました。するとこんな画面が・・・   なにこれ!?初めて見た!!   へっぽこ提督大興奮です。 ほぼノーダメでここまで来ていたせいで完全に勝利ムードだったのですが。。。   超硬ぇこいつ(;゚Д゚)!   あと帰るだけだからと夜戦までやったのですが半分にもならず・・・ 火力が足りないということで試行錯誤して何度も何度もボスと戦っていると途中であるものに気づきました。   なんだろうこれ( 'ω')?    何かのゲージらしいですがおそらく0なのだろうコレ。 気になったので調べてみました。   よくわかりませんでした。   とりあえず、ボスの体力減らしたらこのゲージも減って、ゲージが0になってからボスを轟沈させるとこの海域をクリア。 らしいのですが・・・   轟沈できねぇ/(^o^)\    これは火力が足りないんだ、レベルを上げよう。   急がば回れとも言いますし、軽巡集めて適当な海域へ行ってみました。 そしたらまたしても見たことない画面が・・・    Σ(゚д゚lll)  轟沈したのかと思った!!     なまら焦りましたが旗艦、編成のトップに編成されてる艦娘が大破するとこの画面が出るんですね。 もう初めて見る上に明らかにバッドニュースな画面で超焦りました。   そして昔の私はどうやら 第1艦隊の名前を ツインテールズ と名づけていたようですね。 これは恥ずかしい!   で   大破しちゃって中々思うようにレベル上げもできないので今度はもっと強い艦娘を手に入れようと建造をしまくりました。 といっても資材は6個しかなかったですが・・・   とりあえず工廠へ行ったらいつぞやに建造開始したまま放ったらかしだった艦がずっとお待ちかねだったようで、一体誰ができたんだろう。  あ、知ってるこれ!すでに持ってるやつだ!!   ずーっとずーーーっと工廠で待ってたんでしょうね。 かわいそうに、やっとお披露目できたのにすぐ近代化改修されてしまうなんて・・・ で、開いたドックを使って6回の連続建造です。   狙うは長門!! なぜなら強そうだから!   しかしながら6回しか出来ないと言ってるのに執拗な比叡の登場にさすがの提督も眉間に皺を寄せちゃいましたが最後の最後、6回目でついに持っていない艦娘が出てきました!!         いらっしゃい長門!!             思ってたんと違う(´・ω・`)   ムツ。お魚でしか知らない子が出てきました。   結局この日は自分の欲しい艦娘には出会えず。 一旦浜風は諦めて次回は鹿島に会いにがんばろうかな、と思う提督でした。                       最後に・・・   以前にもちょろっとだけ言った私の一番好きな艦娘。 その子がコレです。  えいえいえーい!    あ、PSO2の新キャラ、この子のなりきりとかいいかも・・・!?

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • 走破に行けるキャラ増えるということは自分の首を絞めるということ。

      前回の記事の最初の一文、あれでわかる人はいるかな?        削除くらいました。 投稿して8分で載せていた画像全て削除されました。 仕事早すぎますよ・・・これで何回目なんだろう、もしかしたら目をつけられてるかもしれないと思うそんな今日の記事は。   ギリギリを攻めます(`・ω・´)v   といってもちゃんと隠すところは隠しているので何も問題はないのです。 変な画像でもないですし、だから消さないでいただけると嬉しいなぁ・・・(>人<;)     さて、まずは普通(?)のお話。 余りにめんどくさくて半ば諦めていた新キャラの惑星開放。 ボーナスキーの消化にこの子達で使いたいと思ったので、ちょっと頑張ってみました。   ここまでやるのに 数日かかりました・・・   ディアナは惑星開放後、溜まってたキーを使って一気に50まで上がりました。 EXP+50%とトライブースト50%を使い、 東京銀×5 東京金×2 マガツ銀×3 マガツ金×1 ラッピー×1 あとは端数を獲得経験値であっという間にあがり、クロトオーダーを受けれるようになりました。   アティスはキーがないので惑星開放とたまに獲得経験値を使っただけでまだ50ではないので、これからキーが出たらこの子で消化。という使い方になると思います。   うちは1人1職なので、今回も二人のクラス構成に悩みました。 正直つかさとアテナが居れば大概はなんとかなるので、この子達はロマンとかになっちゃって。   ディアナは Fi/Br として、リミブレでカタナを持つというのをイメージして育てることにしました。元々MHFのキャラで、火事場が大好きだったので、火事場→リミブレという考えでFiと何かだったのですが、最初作った時にBrにしてたみたいだったのでこの組み合わせにしました。   アティスは Te/Hu いわゆる殴りテクターです。 この子もMHFのキャラなので、どういう職にしようか困りました。 キャラ設定をある程度決めてそれに合わせた構成。 ディアナの横で支援しつつ一緒に(物理で)戦う。という設定に基づいて殴りテクターにしました。   このふたりの構成は謎なので現在勉強中。 アティスはマグはどう育てればいいのか、スキルは何を取ればいいのか、ステータスはどういう上げ方にすればいいのか等特に謎なので、一番育成が大変かもしれません。   とりあえずの目標は走破用として走破のみでキーでレベルを上げて、75になったらその時点での状況見て他のクエにも行くかどうか決める感じです。 なので野良でバッタリ出会う・・・ということは無いかもしれません。 野良行く時はつかさ・アテナ・マリー・霰狐しかいないので。   何処かで出会ったらやさ~しくしてあげて下さい(*´Д`人)     さぁ!お待ちかね?の何番煎じかもわからないアレを使ったお遊びの時間ダヨ!!   昨日ですね、私の数少ないこのブログを読者登録していただいている方がですね、ニコ生のゲーム内チャットで貰えるルームグッズ、ロ・デオを使った記事を書かれていまして、それを見たとき思わず   あ、被った。   って言っちゃいましたw 昨日の記事にPSO2の内容がなかったのは、これをやろうとネタだけは用意していたのですが抱き枕カバーの削除っぷりを見てビビったってのが本音でw    ですがあの記事を見て勇気が湧きましたw 乗るっきゃないこのビッグウェーブにッ!!    というわけで運営さん、隠すとこは隠してますからね!! 2枚ありますけどちゃんと編集して隠してありますから!!      まさかのGIF 下から見上げるのも完全に二番煎じ>< なのでもう一枚・・・  正面から思い切ってやってやりました!   これ作るのに実は3時間程かかってるというw これ・・・いいっすか?いけますか運営さん??   こんなことばっかりやってたらいつか強制閉鎖とかになるんじゃないかな・・・ だ、大丈夫だよね!! 全年齢のゲーム内で実際にできるんだもん!! ・ ・ ・ PSO2ってCERO C でしたね、15歳以上でした(。・ ω<)ゞ   この謎のテンションのまま押し切れたらいいな!!   追記、 消されました。(ですよね!!   あ、そうだおまけ!おまけもお付けしますからお許しくだせェ!!    名づけて 恥じらいこころちゃん です。   細困りまゆに無限の可能性を見出した今日この頃         最後に、、、 はい。本当にすみませんでしたm( _ _ )m

      3
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思います。

      これくらいで勘弁してください運営さん(*´Д`人) 癒しグッズ世の中には色々ありますが私の中の定番癒しグッズと言えば度々話の出るアレ、   抱き枕カバー   です。 ただのカバーじゃあないです、二次元の、美少女がプリントされたいわゆるヲタクグッズです。   知らない人はあれ見るとドン引きするんでしょうけど知ってる人はアレがとんでもない代物だということはわかるハズ 肌触りがなまら気持ちいい、なまら気持ちいい。 大事なことなので2回言いました。   そんな枕カバーを本日また三枚購入しました。   1枚目 ラブライブ○の矢澤にこと西木野真姫   ラブライブは矢澤にこが好きでこの子の抱き枕いつかほしいなぁなんて思ってたらかわいいの があったので買ってみました。 なのでもうひとりはおまけ感覚です。   ラブライブ、アニメの第一期の10話あたりまで見たのですが、それ以来まったく触れてないので詳しくはないんですが、食玩のスマフォを使ったARのライブの玩具とか、TSUTAYAカードがラブライブデザインだったりとか、グッズは微妙にあるんですw     続いて2枚目 グランブルーファンタジーに登場するキャラクターのユエルです。   エルーンという尻尾と耳の生えたモデル体型のお姉さんが多い種族の子なのでしっぽとか生えてます。   ユエルはゲーム内での紹介文は。。。 仕える王家の復興のため、千年の歴史を刻む宝物を求めて少女は旅立つ。感動と驚きが溢れる世界に好奇心はかきたてられ、彼女は今日もまた進むべき道からそれていくのだった。   という紹介で、おそらくアホの子なんだと思います。関西弁喋る元気いっぱいなお姉さんですが、多分若干アホの子なんだと思います。   ちなみに性能はどうやら強いらしいです。   3枚目 紐神様ことヘスティア   これもアニメも原作も見てないので詳しくは無いのですが、漫画を数巻だけ読む限りではポテトみたいなの売ってるらしいです。 こんな子のお店なんて毎日通う自信があります。   この服?を見るといつもサイズを間違えちゃったエアリズムを思い出します、Vネックタイプのやつ。 背の低い巨乳の女の子に男物のLとかXL着せれば多分こうなるんじゃないかなと。   そういえばダンまちのキャラもヤスダスズヒトさんだったきが・・・   じゃあダンまちとコラボで良かったじゃんPSO2!! ダンまちとコラボで良かったじゃんPSO2!! 大事なことなので2回言いました。   抱き枕カバー、元々はこういう、裸とか、出ちゃってるやつ、エロ系のは買う気はなく、普通に服を着た女の子のプリントされてるのを集めていたのですが、 種島ぽぷらかな?たまたま手に入ったそのカバーが裸のやつで、一度手に入れてしまうと何かが吹っ切れて、今では見境なく買っちゃって・・・     これアレですね、一度でも冷静になると、かなりイタいですね。。。 洗濯したこういったカバーをハンガーで吊るしてそれを眺めながら一杯やってる光景とか、笑いも起きないレベルですね。   というわけで、今回はそんな 私の闇の部分 の記事でした。

      6
      テーマ:
  • 16 May
    • 数の・・・暴、力?

      この前のニコ生の記事でチラッとesの話をしました。   もうesやってね~ヾ(´▽`;)ゝ   って、でも48時間限定のチップが来てるということで、久しぶりにログインしてみました。 esは本家と違いログインボーナスがキャラごとなのでたとえば10キャラ1日1回ログインするだけで10SGもらえるんです。 もらえるのはラッピーメダルとOP回復薬?だけでした、ご指摘ありがとうございます><   でもそんなのすらめんどくさいのでやってないのですが、今ログインしたら90メダルくらいもらえたので、ちょっと本気で限定チップ狙ってみました。 アニバーサリーとTwitterのキャンペーンかな。 合計で90、スクラッチ33連分ですね。   まずは一番育成されてるマリーでログインしてメダルを受け取って11連スクラッチを3回。 次はキャラリストの上からつかさ・ツク・アテナ・・・と順繰りにやって行き出たらストップという方法で運試ししてみました。   今回のセラフィはレア12。 esやってた時は毎日全キャラでログインしてコツコツ貯めて、貴重なのが来たら全員で超引いいてたのですが、それでも12チップは出ないもので。。。 二人目のつかさの時に既に飽きて来てました。 超初心者で効果見ても強いのかどうかわかんないんですよねー   劇的と絶大はどっちが上なのかもわからないです。 で、このチップ、結果的には4人目のアテナちゃんで出ました。 とりあえず属性かぶらせずに組んだらよさげという程度の理解で適当に装備したパレット。   12が2枚以上持ってるのはアテナちゃんだけです。 あとは何人か1枚だけ12があるって感じで、要望があったらそのチップ持ったキャラを救援にしてたんですが、もうインしてないのでずっとマリーとサイコウォンドにしてました。   しばらくはアテナとセラフィのコンビになりそうな感じです。 この時メセタを倉庫に入れてたせいで強化できないというw   ついでなのでほかのみんなもメダルを貰っておいて何かあった時に使うように全キャラログインしてみました。   ( 'ω')ん?   霰狐の受け取りボックスに謎のアイテムが。 ティアってこんなだったっけ・・・ パティエンティアとは関係ないティアなのかな   というわけで今日はesのお話でした。 最近装備作成でレセプター欲しいなと思い始めたので、緊急とか参加しとかないとかなぁ。 でも何装備したらいいかとかどういう組み合わせがいいとか全くわからないんですよねぇ・・・   折角出たんだし、今度のイベントはアテナで頑張ってみようかな。         最後に、母の日にあげたプレゼントを写真で撮ってみました。 猫のランプです。   シリコンで出来ていて柔らかいです。 底面に電源スイッチとマイクロUSBの接続端子があり、充電式のランプになってます。 電源を入れた状態で、 1回叩くと光り 2回叩くといろんな色に光るようになり 3回叩くとその時光っている色に固定されます。   かわいいw   スマフォの写メでこれを撮ったら画像のように白く見えますが、実際は昔の電気の豆みたいな。黄色い感じの、夕方的なやつの色です。   昭和の電気のあの感じ。 ビニール紐で延長させて寝ながらでも消せるようにして、3段階になってて、 1回引くとちょっと暗くなって2回引くと豆電になって黄色い温かみのある感じになって3回引くと全部消えるアレ。   割と明るいです。   寝る前にちょっと読書なんて時に使ってもいいかもしれないですね。 コンセントで充電したい場合はコネクタがいります。 この猫買ったら箱の中にはUSBマイクロUSBのコードしかついてないので、スマフォとかについてくるUSBをコンセントを繋げるコネクタがあればコンセントから充電ができます。   これを上げた時、お母さんよりもお父さんがものすごく欲しがってて、お母さんも気に入ってくれたみたいで、今年の母の日は成功でした。

      2
      2
      テーマ:
  • 14 May
    • マザーの日

      ですがマザー行かなかったです、寝過ごしました。   母の日にカーネーションを贈る。というのは アメリカで始まりある女性の母親が戦争で負傷した兵を治療するさいの衛生面をなんとかしようとし、さらに彼女は敵兵も治療してたそうで、そんな彼女亡き後、その娘が母の大好きだったカーネーションを追悼式にプレゼントした。   みたいのを昔テレビで見たのですが、今ではカーネーションじゃなくても日頃の感謝を込めて母親を労う日になりましたね。     つかさ家でも母の日ということで日頃の感謝を込めてなにやらやっているようです。 いつも家のこと全部やってくれてるひよりに今日はアテナとつかさがご奉仕です。 ひよりもいつものメイド服を脱いでラフな格好になりみんなで食事。 アテナはどこから取ってきたのか花束をプレゼント。 平和な世界です。   こっちではディアナとアティスとひよりが小衣に労いのパーティーを開いています。   小衣のおかげでこの三人はココに存在しているので、ある意味生みの親。 ということで大人たちだけのお酒のあるパーティーです。   ひよりが持ってる花束は自分が用意したのかそれともアテナから貰ったものなのか・・・ 真実は知らない方が良いという時もあるものです。   キャラを複数作ってそれぞれに設定を細かく付けるとこういった特別な日にSS撮るイメージがわきやすくて楽しいです。   ディアナとアティスはSSではたまに出ますが実際は惑星開放がめんどくさすぎて全然使ってないんですが・・・     それと今度は母の日とは関係ないのですがロビーがウェディング仕様ということで。 誓いのベル?の前でちょいとSS撮ってみました。 ディアナ×アティス   似合います。 この二人は進行形でキャラを考えているところでこのSSでなんとなく決まってきた気がします。   デキてる!!   次は我が家の3バカトリオ アテナ×ひより   アテナは多分誰だろうと求められたら抱きつくでしょう。 ひよりはいつも無表情ですがその顔の裏では超にやけてます。   つかさ×ひより   もう抱きつかれるのに慣れきってるんでしょう。 適当にあしらっちゃってます、ひよりのほうがここぞとばかりにくっついてあわよくば・・・とか多分思ってます。     つかさ×アテナ   いつもくっついてくるのかこっちも飽き飽きなご様子のつかさちゃん。  すっかり姉と妹感がついた二人は動かしやすいので便利です。   いつかやらなきゃと思ってたウェディングネタができたのでもう満足です。 次ロビー変わるのはソニックかな? それまでもう安心です。

      3
      テーマ:


PSO2

Ship8で複数キャラ作ってそれぞれに設定、ストーリー設けてなりきりロールプレイしてます

MHF

サーバー1で今は希にインしてます。G級が来て疎遠になりました。。。

他にもちょろちょろゲームやってます。
ここではその日のことを綴った、文字通りのブログです。


AD
PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログの読者

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。