■5月25日の出来事~

■『緊急クエスト:雨風とともに2017』・・!

21:00にありました。

難易度は、『XH』。クラスはメイン『テクター』・サブ『ハンター』。

ソロで参戦しました。途中からあむろさんが来てくれました!

 

 

■可愛いおにゃの子に福来る・・!v@3@v ウェウェイ!

 

 

・・そういやレアエネミー『イザネカヅチ』が1回出てリア・レッグをゲット!!

やったぜ!!

『ゼイネシス』シリーズのユニットは射撃用にしようかなーって思ってたんだけど、

こっちの方が先に揃ったら『イザネ』ユニットを射撃用にしようかなぁ・・どうしよう。@w@

 

・・その後あむろさんと別れてろんきちは倉庫整理をしていました。

片づけられないおにゃの子なの・・。;3;

4スロユニットはもう処分しちゃおうかなあ・・。

 

んで、一通り整理が終わってシートにある『ロックベア』を倒しに行きました。

 

■マップがバグりまくり・・!@w@;

・・なーんか最近バグが多いく感じるんですけど、ろんきちのPCのせい・・?@w@

この時のマップバグはなかなか酷かったです。

 

 

 

 

・・「どこが?」って思うかもですが、よーく見て下さい。

マップ上では行けるはずなのに目の前が壁だったり、マップにないところを進んだり・・。

どうなってるんだ!!

こないだはマップが塗りつぶされたような状態になってまさに目隠し!って感じ。

これってろんきちだけ・・?@w@

みんなもなってるかい?

 

■久々にログイン!わいつガール・・!@3@ノ ウォオ

 

 

ろん「今日も来ないか・・。@w@=3 フゥ・・」

ログインしました!

ろん「ウオオオン!@3@ノ」

 

 

忙しい最中久々のログインです!

落ち着いたらまたいっぱいみんなで遊びましょう!@3@ノ

 

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
23:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
前半戦は、わいつガール、ろんペアで。

後半戦は、おみすてぃ、おべると4人で参戦しました。

 

 

 

 

 

 

今日もボロクソです!

元気です!!@3@ゞ

 

 

 

 

やめんか!!@w@;#

 

ったく・・。

その後は更新された『おすすめクエスト』を消化しました!

 

 

 

■嘲笑う二人・・!@w@; グヌヌ・・

 

 

登りたかったけど、なかなか登れなかった・・!

でさ、やっと登れたときにはサッサと先行きやがったんですよ!!!

世の中どうかしてるよ、ホント・・。;3; ヒックヒック

 

 

 

ほんで、おしまいです!

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ

 

■アメブロの編集の仕方が変わったよ・・!@w@

まあこれはこっちの話なんだけど、ブログを書くためのなんつーんだろ投稿フォーム?(エディタとか呼ばれてる)の仕様が変わって今までと違って編集しづらくなったとこがあるため、

(編集が楽になったところもある。特にSSの投稿)

変な改行とかが出来て仕上がりが変になってしまうことがあるようです。

HTML方式(?)で書けばそういうミスも少なくなるんだけど、そんなの分かんないしねえ。

 

なので、変に改行とか出来てたりしてたらそれはそういうことだから気にスンナってことね。

@3@b

 

■今度の日曜日・・!@w@

ちと伊豆の方に日帰り旅行に行ってまいります!@3@

美容院でもらった抽選用紙を送ったら当たったのよ。

企業が出資(協賛?)してのツアーだから行きたくない場所(宝石店を見学)とか無理矢理

組まれてるツアープランのヤツなんだけど、安いしまあしゃーないです。

なんか天気の良さそうね!写真をバチバチとツイッターにあげるから見てくれよな!!

あと気が向いたらいいね!とかフォローしてくれよな!!@3@ マッテルゼ

 

AD

■5月24日の出来事~

■アップデートがありました・・!

・詳細は、こちら・・・

アップデート 2017.5.24

 

・・今回のスクはお見送り・・かなぁ~・・。@3@

 

■『緊急クエスト:雨風とともに2017』・・!

20:00にありました。

難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。

あむろさん、ろんのペアで参戦しました。

 

「エンペ~が拾える!新しい武器がゲット出来る!!@3@ ウォォ」って感じで急いで

帰宅しました。

さすが実装当日は人も多いみたいでどのブロックも満車状態でしたな・・。

とりあえず滑り込めたところでボーっとしてたらあむろさんが誘ってくれました!

 

 

 

・・開始直後あむろさんがエラー落ち・・。;3; ウッ

んで、間もなくろんきちも夕食の時間になってしまったため2周したところで離脱です。

 

サッと行ってみた感想は、ろんきち的には今回のBGMはそんなに眠くならないかな~・・。

WDはやばかったけども!

結構ボスもボコボコ出てどったんばったん大騒ぎな感じですね!こりゃコソっとLv上げには

持ってこいな感じだと思いました。

レア武器とかが拾えればいいんだろうけど、このときは出ませんでした。;3;

あと『エンペ・ラッピー』も確定ではないみたいです。この日22時にもあったけど、

合計5周(だっけ?)出来たけど、一度も出なかった・・。

 

・・で、22時にまでちょっと時間があったため、こりさんと『コレクトファイル』を埋めてました。

途中でたずツゥアンやととさんも来てくれましたね!@3@ アリガト!

 

 

↑たまたま同じブロックにいた、ねねっちと。

 

■『緊急クエスト:雨風とともに2017』・・!

22:00にありました。

難易度は、『XH』。クラスはメイン『テクター』・サブ『ハンター』。

ととさん、たずツゥアン、こりさん、ろんの4人で参戦しました。

 

 

■久々!当チムメンのみで4PT・・!@3@人@w@ ウェーイ

・・久々にチムメンだけでPTが組めましたな!w

内心ろんきちはすごく嬉しかったです!マー、ろんきちも色んなフレンドさんと組んで臨むことが

多いため中々一緒に行けなくて申し訳ない・・。

タイミング良ければまた一緒に行きたいですね!@3@b

 

・・で、この日は早めに寝ました。このところ忙しく寝不足な状態です・・。=3= ウーン

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ

 

AD

俺の屍を超えてゆきなよ・・!@w@ フフン

テーマ:

■5月23日の出来事~

■昨日に引き続き・・;3;

22時過ぎくらいまで出掛けていました。まあ仕事の都合じゃしゃーないです!@w@

 

■ソロだとめんどい!!誰かやろうず!!;3;人

このとき『デウス』の『コレクトファイル』が3シートほど右上を残し達成状態でした。

このままの状態で『デウス』に臨むと1回分左上がもったいないことになるため、

頑張って23時までに終わらせることにしました。

こんなこともあろうかと一番集めやすい弓のシートを取ってあったので

ひたすら『オルグブラン』を狩ってました。

 

すっげえ急いだぜ!!@w@;

 

んで、30分ちょっとかけてなんとか達成しました。

よくみたらトラブ50%のを使っていたって言うね・・。このところシートを進めるため、

100%のばっか使いまくってるため在庫がなくなってきたな・・。@w@

 

 

・・その後ロビーでボケッとしていたらさゆかっちんと会いました!誘ってペアで行ってきました。

 

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
23:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
前半戦は、さゆかっちん、ろんペアで。

後半戦は、おみすてぃ、おべると4人で参戦しました。

 

・・前半戦は悠々クリアでした。

後半戦まだこのときさゆかっちんのLvが80に達していなかったため、行かない予定でした。

が、聞いてみたら「もうちょいでLv上がる~。」ってことだったので経験値+15000を使って

見事にLv80達成し、条件を突破です。

ちょうどおみすてぃが誘ってくれて4人で臨むことになりました。

さゆかっちん、おめでとう!@3@b

 

 

■俺の屍を超えてゆきなよ・・!@w@ フフン

・・どうやらさゆかっちんは後半戦はこのとき初体験のようでした。ドキドキしたご様子・・。

ろんきちは「大丈夫大丈夫、余裕よ~~!(ここはひとつカッコいいとこ見せて、キュンとさせてやんぜ・・。@p@ ガハハ)」って感じでいっちょ前に先輩風を吹かせたのです。

 

ろんきちだって人の子・・。

そらたまには良いとこ見せたい

もんね!!!@3@ノ ガハハ

 

「下心丸出し」・・そんな壁を感じさせないスタイルなの、ろんチャンは。@w@b

・・んまー、そんなわけでまあまあいい感じで終盤まで行ってサ、

ものの見事にろんきちだけ死亡して恥ずかしい結果になったんだけどね。@p@; ゴホゴホ

(初体験のさゆかっちん無傷のクリア!さすがっす!)

 

・・うん、あるよね?

@p@;/// ッカー

あるある!アルアルゥー!!!

 

違うよ?油断するとこうなるよ!って言うのをその身をもって教えげてあげたんだよ!!!

みんなも気を付けようぜ・・。

 

 

・・そんで更新された『おすすめクエスト』を消化して解散し、寝ました。

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ

 

 

 

■今更だけど・・!@3@

PAカスタマイズっていうのをこのところちょいちょい頑張ってやってます。

素材だけは腐るほどあるんだ・・。

今のところ『シャープボマー零式』と『サクラエンド零式』をせっせと育てて(?)ます。

 

NPC『ファレグ』をけちょんけちょんにしてやるんだ!!!;3; アノヤロ~

 

『クラフト』ってあんま理解してなかったけど、別に難しくはないのね・・。

とりあえずはよく使うクラスやPAのカスタマイズをしようと思ってます。

「これもやっといた方がいいよ!」っていうのあったら、おせーて!@3@人

 

 

 

 

AD

おみすマンマァ・・!@3@ノノ

テーマ:

■5月22日の出来事~

■野暮用で出掛けていたよ・・!;3;

・・そんなわけで帰宅は21時を過ぎていました。

20時に『デウス』があったようです。が、行けませんでした。

 

■『緊急クエスト:月駆ける幻創の母』・・!
22:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
ソロで参戦しました。

 

 

 

なんかSSを撮るのを忘れてたみたいです。

たまにはソロもいいよね・・!うそ、さーびしーーー!!!;3;

 

・・その後おみすてぃ、あむろさん、まんぼうさんと合流しました。

確かあむろさんがトリガーを出してくれましたね!ありがとうございます~!

 

■おみすマンマァ・・!@3@ノノ

赤髪と言えばおみすてぃの代名詞って感じですがいつの間にか髪の色を変えたみたいです。

ろんきちと並ぶとまるで親子のよう・・!@w@///

あとでハーゲンダッツをねだるんだ・・!

 

 

おみ「ほら買い物終ったらサッサと帰るわよ!!グズグズすんな!!!」

ろん「・・マンマァ、こないだ幼稚園のタケシ先生と近くのファミレスにいたy・・@p@」

おみ「・・ッ!!・・ダッツ(ストロベリー味)買ってあげる!ね?だから・・そんなことはなかったね?わーた、わーたから!!サッポロポテト(バーベキュー味)もつけたげるからあああ!!!」

ろん「ふぁ~い!@3@ キャッキャ」

 

チョロい・・!@w@ ニヤリ

 

・・で、一旦解散です。

この日2時にも『緊急~』がありましたな!それまで『デイリーオーダー』を消化したり、

仮眠したりして時間を潰していました。

 

 

 

■寝顔が可愛い・・!@w@

 

・・さすがさゆかっちん、お目が高い・・。

 

分かってらっしゃる!!!!!

@w@b

 

 

 

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
2:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
おみすてぃ、おべる、さゆかっちん、ろんの4人で参戦しました。

 

・・同じブロックにいたおみすてぃ、おべるも一緒に行きました!

 

 

・・で、クリアだ!

後半戦はさすがに眠かったのでナシです。

 

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ

新生武器管理表・・!

メモしておかないとどれをどれだけ持ってて強化してるかわけわからん・・@w@;
~~編集途中~~

■『ゼイネシス』シリーズ
ゼイネシスアロウ・・・完成
 2本目ゼイネシスアロウ・・・・・・1本、未強化
ゼイネシスシース・・・+10まで強化、+35解放
 2本目ゼイネシスシース・・・2本、未強化
ゼイネシスヴァーペン・・・+9まで強化、+35解放
ゼイネシスクラッチ・・・+9まで強化、+35解放
ゼイネシスサーベル・・・+9まで強化、+35解放

ゼイネシスキャリバー・・・5本、未強化
ゼイネシスバルカン・・・6本、未強化
ゼイネシスレーザー・・・6本、未強化
ゼイネシスバルディス・・・4本、未強化
ゼイネシスランス・・・4本、未強化
ゼイネシスバゼラッド・・・3本、未強化
ゼイネシスギア・・・2本、未強化
ゼイネシスセプター・・・3本、未強化
ゼイネシスフィデル・・・1本、未強化
ゼイネシスピック・・・1本、未強化
ゼイネシスキャノン・・・2本、未強化

■『レイ』シリーズ
レイソード・・・+10まで強化、+35解放
レイカタナ・・・+10まで強化、+35解放
レイボウ・・・+7まで強化、+35解放
レイDブレード・・・+9まで強化、+35解放

レイDセイバー・・・+7まで強化、+34解放
レイパルチザン・・・+18まで強化、+34解放
レイJブーツ・・・2本、未強化

■『アストラ』シリーズ
アストラパセル・・・+10まで強化、+35解放
アストラディレン・・・+9まで強化、+35解放
アストラセパル・・・+10まで強化、+35解放
アストラアドム・・・+16まで強化、+35解放
アストラゴージ・・・+10まで強化、+35解放
アストラリープ・・・+10まで強化、+35解放
アストラエンド・・・+10まで強化、+35解放
アストラデプリ・・・+6まで強化、+33解放
アストラトレンブ・・・+35まで強化、+35解放

アストラブレイク・・・2本、未強化
アストラスクリー・・・1本、未強化
アストラスクリー・・・1本、+31解放

■『オービット』シリーズ
ロギュールオービット+35まで強化、+35解放
スクヴァールオービット・・・5本、未強化

レイニールオービット・・・2本、未強化
エギルオービット・・・3本、未強化
トライヴィンオービット・・・1本、未強化
サグーズオービット・・・2本、未強化
ショリードオービット・・・1本、未強化

■『アウラ』シリーズ
アウラレガルス・・・+9まで強化、+35解放
アウラヴォルザーグ・・・+7まで強化、+34解放
アウラメガウォーガ・・・+4まで強化、+32解放
アウラデルウォッグ・・・+6まで強化、+32解放

アウラザンショウ・・・1本、未強化
アウラエストゥール・・・1本、未強化
アウラヴェルハール・・・1本、未強化

■『ギクス』シリーズ
ギクスジンラオド・・・1本、未強化
ギクスバシュト・・・1本、未強化
ギクスクトリデーブ・・・1本、未強化
ギクスヴィセート・・・1本、未強化
ギクスジェウド・・・+5まで強化、+31解放
ギクスルナン・・・1本、+31解放


D-A.I.Sセイバー・・・+6まで強化、+33解放


フォルニスジエン・・・+5まで強化、+34解放
フォルニスジエン・・・+7まで強化、+34解放
ウェルクレドーム・・・+34解放
フロウレイザー・・・+35まで強化、+35解放
フロウレイザー・・・+33解放
血槍ヴラド・ブラム・・・未強化、+33解放
血槍ヴラド・ブラム・・・未強化、+31解放

■5月21日の出来事~

■『トリガー緊急クエスト:来襲せし虚なる深遠の躯』・・!
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
ソロで参戦しました。

 

・・クラスは『テクター』だったかも・・?

6時くらいに目が覚めてたまたま移動したブロックで早朝からトリガーが立てられていました。

「おーし、一発行ってくるかな!!@3@」って感じで眠気覚まし的なノリで参加しました。

 

 

 

・・で、同じブロックにいたとうふさん、こののんを誘って7時の『緊急~』です!

 

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
7:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
とうふさん、ことのん、ろんの3人で参戦しました。

 

 

 

 

・・で、知らない人と4人でサクッとクリアです!

その後はソロになってひたすら溜まった『デイリーオーダー』を消化してました。

ログインしていたフレンドさんがなんか少なかった気がします。

 

寂しいけどそういうときこそコツコツオーダーを消化するのだ・・。@w@ ググッ

んで、11時の『緊急~』です!

 

■『緊急クエスト:解き放たれし鋼鉄の威信』・・!
11:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『テクター』・サブ『ハンター』。
ソロで参戦しました。

 

ぼちぼちやり方が分かってきた『テクター』です。まあこのクエストは適当にやってもクリア出来る()ので、Lv上げがてら参加させもらいました。@3@ゞ エヘヘ・・

おかげさまで『テクター』のLvも79くらいになってゴールが見えてきました!!

 

 

 

・・本音を言うと11時の『緊急~』は行っても行かなくてもよかったんだよね・・。

本命の13時の『デウス』さえ行ければ・・。11時と13時が逆に発生してくれたらその後の予定も

スムーズだったんだけどなあ。

まあそんな思惑通りになるわけもないですね!@3@

 

■野良トリガーに参加したよ・・!@w@

・・で、たまたま立ってた『トリガー~:終焉』へ行きました。

実はコッソリ『マロン』のシートを取ってるのです。完全におみすてぃの影響・・。

『オービット』シリーズの『コレクトファイル』にありますな・・!5月24日まで配信なので

1個くらいは終わりそうです・・。

 


んで、13時の『緊急~』です!

 

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
13:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
前半戦は、ソロで。

後半戦は、せれんさん、ぎりあむさん、うるりかさん、ろんの4人で参戦しました。

 

・・『デウス』のクエストはいいんだけど、後半戦が乗り遅れるとボッチになっちゃうのがちょっと

寂しいなって思うことがありますな・・。

うまく身内でPTが組めればオッケーなんだけど、そういうタイミングが良いときばかりではない・・。

この日「後半戦はボッチでギスギスしながら行くかな・・;3; ヒック」って思っていたら、

せれんさんがwisで誘ってくれました!!

すごい嬉しかったです、せれんさんその節はありがとうございました!!;3;人 アリガタヤ~

 

 

 

・・で、無事クリアです。

ぎりあむさんがフレンドを飛ばしてくれました!!

フッ、まーたこの美貌で狂わせてしまったか・・。@3@y=^^ ヘケケッ・・

 

■揃った!『ゼイネシス』シリーズのユニット・・!v@3@v ウェイウェイ

 

↑そういや『ゼイネシス』シリーズのリアをゲット!!

 

 

・・何気にユニットが全部揃いました!v@3@v ウェーイ

このユニットは射撃特化ユニットにしようかな・・!

 

そんで一旦ログアウトです。ろんきちは休みの日の日課おプールへ!

確か16時頃帰宅した気がします。

 

■ダラダラ『デイリーオーダー』を消化してました・・!@3@

帰宅後、ダラダラしながら『デイリーオーダー』を消化してました。

 

 

 

・・で、17時に『緊急~』がありましたな!

たまたま同じブロックにいた面々で行ってきました!

 

■『緊急クエスト:採掘基地防衛訓練:侵入』・・!
17:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『テクター』・サブ『ハンター』。
おみや、まんぼうさん、あむろさん、ろんの4人で参戦しました。

 

 

 

・・そんでろんきちはおプール疲れがドッと出てそのまま仮眠です・・。=3= ウググ・・

確か19時くらいに目が覚めた気がします。

 

たまたま『アークスリーグ』真っ最中でした。

対象エネミーが『ダーカー』のやつだったかな・・?20時に終わるやつだったと思うけど、

ソロで30分くらい『アドバンスクエスト』に篭ってやってみたらなんと3位で終わってました。

みんなあんまやってなかったのね・・。@w@;

 

 

そいでその後こりさんと合流して21時の『緊急~』です!

 

 

 

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
21:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
前半戦は、ソロで。

後半戦は、おみすてぃ、ろんのペアで参戦しました。

 

 

・・こりさんがまだLv80まで行っていなかったため、後半戦はおみすてぃを誘ってペアで

行ってきました。

無事クリア出来てよかったです!

 

 

・・で、その後は適当に過ごしてました。

そんなこんなで23時の『緊急~』です!

 

■『緊急クエスト:採掘基地防衛訓練:VR』・・!
23:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
おみすてぃ、あむろさん、ろんの3人で参戦しました。

 

 

■久々!久しぶりにちっこく・・!@w@

久々にロリバージョンになってみました。ンマー、すぐ戻します・・。

なーんかろんきちってちびっ子バージョンって似合わないんだよな・・。

 

 

 

・・で、クリアです!

 

 

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ

■5月20日の出来事~

■マロン集めに精を出す、おみすてぃ!@3@

このところすっかりクラス『サモナー』にハマっている、おみすてぃ・・。

現在ペット『マロン』を揃えるためもうどったんばったん大騒ぎです。

 

 

 

「おもしろいね!」来過ぎぃいい!!

(  @3@;⊂彡☆))Д´) パーン

 

ま、まあいいけどさ・・。@w@b

えっと・・何してたんだっけかな・・。@w@;ゞ

 

■リング『L/カタナCカウントアップ』・・!@w@

ああ、思い出したカタナのリングを強化するために『龍祭壇』に行ったんです。

アイテム『ジルコン』がなかなか出なくてひたすら採掘(だっけ?)してましたな。

なんとか必要な数が揃って無事Lv20まで強化することが出来ました!

 

確かおみやが「『ブレイバー』やるならこのリングあるといんじゃない?」って勧めてくれたのです。強化するためのLvも上がって来たのでガッツリ作りました。

 

 

んで、なんやかんやで22時の『緊急~』です!

 

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
22:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
おみや、おみすてぃ、あむろさん、ろんの4人で参戦しました。

 

 

 

 

・・で、その後はPTチャでしばらく他愛のないお話ししてましたな。w

確か特にやることもなかったからかな・・?1時に『エルダー』か『いざない』かなんかがあった

気がします。

 

 

 

んで、おしまい!

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ

集める理由ってなんぞ・・!?@w@

テーマ:
■5月19日の出来事~
■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
21:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
ソロで参戦しました。

・・野暮用で帰宅が遅れました。21:20頃に何とかログインして無事前半戦を
クリアすることが出来ました!v@3@v ウェーイ





・・後半戦は夕食を摂っていた為不参加です。;3;
ま、まあどうせ何も出ないし・・。

■何としても参加したかったの!!@w@
・・何とか参加したかった理由はやはり『コレクトファイル』進行の都合です。@w@
この21時のに行けると左上が100%になりこの日の2時ので達成する予定でした!
頑張って行けてよかった・・。

■集める理由ってなんぞ・・!?@w@
「なんでそんなに頑張ってんの?」って言われるくらい今回の『ゼイネシス』シリーズ
は頑張って集めてます。
や、まあ「性能がとても高い」っていうのが第一の理由だけど、
「全職通してまともに揃っているシリーズが欲しいナ!」ってのと、
「すっごい頑張った実績(?)が欲しい!」っていうが欲しいんだ・・。@w@

まあこの調子で行けば11月までには相当数集まることでしょう。
今の計画(?)では、
・全職武器を+35分まで集める。(特殊能力~などは使うときにする。)
・特殊因子用に複数保有しておく。(おそらく集めやすい刀・弓。)
って感じ。これからどんどん新しいシートが発表されていって過去の産物になる前に
出来るだけ集めておこうっていう計画です・・。@w@

どんだけ集まるかな・・?!@w@
多分行けるタイミングの予告のヤツはほぼ参加しているレベルです。エッヘン!
ま、まあ生温かく見守ってよ・・。

・・その後は適当に『コレクトファイル』をソロで埋めてました。
んで、なんやかんやで23時の『緊急~』です!

■『緊急クエスト:解き放たれし鋼鉄の威信』・・!
23:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『テクター』・サブ『ハンター』。
おみすてぃ、あむろさん、ろんの3人で参戦しました。





・・その後は久々の部活動です!





・・で、24時になって更新された『おすすめクエスト』を進めました。





んで、寝ました。

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
2:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
前半戦はソロで、後半戦はととさん、ねるねさん、ろんの3人で参戦しました。









・・頑張って起きることが出来ました!「後半戦、どうしよっかな~・・。@w@」て
思ってたところにととさんが誘ってくれましたね!ありがとうだぜ!!;3;人

んで、一人知らない人が来て無事クリア!
『クリファド~』シブすぎんよ~・・!!;3;

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ

■5月18日の出来事~
■「おもしろいね!」( @3@;;⊂彡☆))Д´) パーン
やめんか!@w@;



・・これだよ・・。@w@

おみすてぃはもうあれよ、もうお仕置きが必要ね・・。@w@;# ピキピキッピキピキッ
つーか、そこは「かわいいね!」だろおおお!!;3;

・・可愛いよね・・?@w@



ちょっとだけ『コレクトファイル』を進めました。『イクタチ』が出なくてさ~・・。
そんなこんなで21時の『緊急~』です!

■『緊急クエスト:採掘基地防衛訓練:VR』・・!
21:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
おみすてぃ、あむろさん、ろんの3人で参戦しました。







・・クエ中のSSがないや・・。@w@
ま、わりと安定してたです。
やっと『スクヴァールオービット』が6本揃いました・・!!やったー!
これで射撃職用電池も確保です・・。

・・で、またちょっとだけ『コレクト~』やって適当に過ごしていました。

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
23:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
さゆかっちん、ととさん、ろんの3人で参戦しました。



・・前半戦でさゆかっちんが離脱です。まだメインサブがカンストしてないみたい。



・・そんなわけでととさんとペア&知らない人で一緒に行ってきました。
PTメーカーを立てようと思って「どうやんだっけ・・?@w@」ってモタモタしてたらクエスト開始をされてしまった・・。
分断のところとか話し合ってなく作業的に開始されてしまったのがちょっと残念・・。

無言の開始も味気なくてね~。なんかの縁で一緒になったんだから一言二言会話が
あってもいいんじゃないですかね!!@w@

■NPC『ファレグ』と戦っていたよ・・!@w@
んで、1時くらいまでNPC『ファレグ』とイチャイチャしてました。
ほぼ前半戦の動きは分かって来て、後半戦もJGしてればいけんじゃね?って思ってます!クリアは近いぜ!!@w@b
あとは多分カタナでゴリ押しが楽なんだろうけど、出来れば弓も絡めたいなーって
思ってます。が、弓の攻撃回避ってまだへたくそでもろに被弾しちゃうんだよね・・。
まだまだ精進が必要ね!!

「難しい~!」って人はあれよ、どのタイミングでJGすればいいか試験的に
(死亡前提で受注して)試してみて動きを覚えるといいよ!
セリフがパターンのカギになるみたい。

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ

■5月17日の出来事~
■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
20:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
こりさん、ろんのペアで参戦しました。

・・この時間帯のは無理だなーって思ってましたが、なんとか帰宅出来て参戦です。
たまたまこりさんのいたブロックに空きが出来て飛ぶことができ、一緒にプレイしました!





んで、夕食へ・・。;3;
このときの後半戦の参加は諦めてましたが、たずツュワンが誘ってくれて間に合いました!
もう・・キッスの権利あげるわ!@3@ サンキュー!

たずツュワン、ふぃりあさん、でぶらっぴさん、ろんで臨みました。
2回死んでもーた・・。@w@///



んで、その後は『デイリーオーダー』を消化したり、シートを埋めたりしてました。
そういや荷物がいっぱいになってきたので特殊能力追加もちょいちょい。
この日のNPC『ドゥドゥ』はすごいやる気満々だったようで、全然失敗しませんでした!



・・そんなこんなしていたらみさきさんが誘ってくれましたね!@3@



■ななぎっちん、体育館裏へ・・。@w@; ピキピキ・・
ろんきちも一応コーデカタログに登録してるんですよ、奥さん。
最初に登録したままなので多分埋もれてしまっているんですけど、たまーにGJが
飛んで来たりするとやっぱり嬉しいよね!@w@/// キャッ
この日も来てて「あら、またろんチャンの良さが分かる方が現れたか!@w@」って
喜々としてたらまーた「おもしろいね!」で来てました。オイオイ~・・。
ここで深いため息ですよぉ~・・。

そして送り主はななぎっちん!

あのッさ~・・。@w@=3

「かわいいね!」とか「いいね!」だったらいいけど「おもしろいね!」は・・さ?
違うよ・・ね?うん?
面白いってカテゴリじゃないよねッ?@w@;# ピキピキッ



・・まあ最後は半ば強制的に可愛さを認めてもらい事なきを得たけどさあ・・。
(なんか無理矢理言わせたみたいな感じになって死んでたけど・・さ~・・)
・・フレンズのみんなもそこんとこ気を付けようぜ!?@w@
こんなにビーナスビーナスしてる子は今日日いないっつーの!!良いものは良い。
素直な気持ちで生きて行こうぜ!!!

■『緊急クエスト:新世を成す幻創の造神/創世を謳う幻創の造神』・・!
22:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
おみさき、おみや、おゆうり、ぶっさん、みやさかさん、かぐらさん、ねねさん、
さゆかっちん、ななぎっちん、まんぼうさん、あむろさん、ろんの12人で参戦しました。







・・後半戦はおみさき、おみや、ぶっさんとで行ってきました!
このときはミスなくクリア出来ました!@w@v

その後、解散。
おみすてぃと合流してマロン探しの旅へ・・。



きーるさん、ざっぷ氏、おみすてぃと4周くらいしました。
お久しぶりのざっぷ氏、なんでもPC環境が整ったらしく復帰したっぽい・・?@w@
半年ぶりくらいですな。
当チムメンのしどきゅんやこりさん、牙さんもちょいちょい復帰しているようです。
またみんなでなんかしたいね!!

この日はここまでです。皆さん、お疲れさまでした・・!@3@ゞ