赤ちゃんが欲しい☆!30代のTGP活動♪

2011年4月結婚☆
そろそろ子供を授かりたいと思っていても、なかなか妊娠に至らず…妊活始めました!
情報交換などできたらいいなと思います☆!
気軽に読者申請お願いします(^^)
クロミッド服用&タイミング療法実施中!


テーマ:
わからな~い[みんな:03]

わからな~い[みんな:02][みんな:03]

排卵日がわからな~い[みんな:04][みんな:05]

頚管粘液(伸びオリ)がわからな~い[みんな:06]

どーやってとれるのか、わからな~い[みんな:07]


[みんな:08]


[みんな:09]


次は排卵日翌日のフーナーテストということで、排卵日待ちなんですが、検査薬も変化なく…

もしかして、排卵日逃した!?
と思いました[みんな:20]

ダウン排卵検査薬の画像ダウン
photo:01


ダウン基礎体温ダウン
photo:02



気になったので、病院へ電話して聞いてみました[みんな:10][みんな:11]

『体温も変化はなく、排卵検査薬も陽性はないみたいで…周期も最近乱れているし、もしかしたら無排卵かもしれません。どーしたらいーですかはてなマーク


先生に聞いてもらって帰ってきた答えダウン


『頚管粘液内の精子の様子を見るから、排卵日後じゃないとー。
頚管粘液がでたらきてください!』


だーーかーーーらーーービックリマーク


その、頚管粘液ってヤツがわからないのよ[みんな:12]


多分わたしは、粘液が少ない体質じゃないかしら[みんな:13]はてなマーク


調べてみたら
(ちょっと汚いですがガーン)


排卵前にトイレに行ったときに、卵白みたいなのがティッシュにつくとか、自然に伸びて垂れてくるとか[みんな:14][みんな:15]


そんな方もいらっしゃるんですね!!


伸びオリの存在は知っていて、何度かとれるか試してみたんだけど、うまくとれたことはなかったんです[みんな:18]


取り方を調べて、よく読んでみると
(リアルですみませんドクロ)

「人差し指と中指を奥まで入れて、コリコリと当たったところが子宮の入り口。二本の指を挟んで引っ張るととれる」

とあります!!


わたし[みんな:17]

人差し指しかいれたことなかったーーー!(´Д`;)


早速、正しい方法でやってみたら…[みんな:18]


ゼリーみたいなのがとれましたっヾ(@°▽°@)ノ


5センチ以上は伸びたかなあせる


今まで、指一本で奥を触っていただけだからとれなかったんだーーーー(〃∇〃)[みんな:19]


自信がなかったから、ちゃんと排卵期がきていることに感動しました[みんな:21]

今週末は連休で病院が休みになるから、土曜日までには受診したいな[みんな:22]


ということは、明日排卵日→土曜日朝受診が1番いい流れだな[みんな:23][みんな:24]

そして、旦那さんも土曜日休みだと嬉しいな(^ε^)♪


実はフーナーテストの結果を1人で受けとめるのは、ちょっとキツいなーと思っていたんです[みんな:25]


精子くん、ほとんどいません[みんな:26]の場合、自分から旦那さんに伝えにくいから、一緒に行ってもらいたい[みんな:27]


今日帰ってきたら、相談してみます( ´艸`)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード