同僚Rのボラトリ日記(旧)

H25.1.31を持ちましてALMAへの協力は終了しました。
今までALMAスタッフとしての応援ありがとうございました。


テーマ:

葉2倍のミルクチ~を・・・

出勤前に自力で作る自称86歳の耳には・・・

I just wanna live も聞こえないと言う罠・・・ガクリ
*現在の着信音ダス





そんな本日のボラトリは~

Aコッカー君(飼い主持ち込み)ですた~

搬送はあんなさん 、お迎えは仮ママのもなかママ でした~

ヾ(@^(∞)^@)ノ



参考動画①参照


ガリガリのコッカー♂3歳です



同僚Rのボラトリ日記-1

皮膚の状態はかなり悪く

カサブタ(血)が臭い、化膿した様な臭いがします・・・



同僚Rのボラトリ日記-2

飼う気が無くなった。

手入れが大変。

身内に病人が出た(アレルギーも)

世話できない。


色々理由はあるでしょうけれど、この激痩ってなにさ?ヽ(`Д´)ノ







同僚Rのボラトリ日記-3


こんな皮膚にしといて世話もせず

臭いって近寄らないで食事も与えなかったんでしょうか?ムカッ


参考動画②参照


コッカーは太りやすい犬種です。

太らせるのは簡単なハズだから、散歩も行かないで食べさせるだけなら

太るハズ・・・つまりは虐待でしょ?






まぁ、バカ飼い主を言っても仕方ないのでトリミングです汗







同僚Rのボラトリ日記-4


何度も洗われ疲れたかのぅ・・・


流石に2~3回で落ちる汚れでは無く、頭や耳だけでも7回以上洗いました。

コッカーって何度も洗わないとダメなのでは無く、ココまで汚くなったのでこんなに手間がかかるんです・・・



同僚Rのボラトリ日記-5


耳のフチはヌメリと血で固まり

耳の中はコールタールの様な汚れ

皮膚は沢山の皮膚病で、中には血豆の様になっている所もありました。



同僚Rのボラトリ日記-6

でも、コッカーらしい気の強い所も無い子でとても良い子でした合格



同僚Rのボラトリ日記-7


本日のベストショット!


綺麗になる頃には良縁が結ばれてしまうと思います。

嬉しい様な悲しい様な・・・



でもね?

この子を「殺してください」とセンターに持ち込んだアホ飼い主!

どんな理由かは判りませんけど、どなに理由でも理由にならないですムカッ


3歳なんて言ったら、普通にしてたら自力で里親だって探せたでしょう?

それをしないで、挙句にガリガリにしたり、皮膚病にしたり・・・それで、見た目も酷く飼い主も探せなかったって連れてきたのかしら?

もっと厳しく処罰するシステムを作って欲しい・・・




皆さま

これから応援よろしくおねがいします!


PS---キャン●無しよ(///∇//)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 左矢印オカマよぅ~!




里親希望の皆様へ 左矢印左矢印左矢印をお読みの上ご応募お願いします(`・ω・´)ゞ

*応募された方は後日、担当コーディネーターからmailが届きます。

【迷惑mail欄】に入ってる場合もあるかと思いますので、問い合わせ頂いた方はチェックお願いしますベル


里親様募集(CATNAP)
ではセンターからの保護犬を預かって下さるご家庭を募集しています。

ご協力お願いいたします。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月2日(火)のボラトリ参考動画①

センターでボランティアさんが頑張ってくれたらしく、カットする所がありませぬ・・・あせる


*あんなさんのミラクルボイス付き

ガリガリに痩せたコッカー君でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。