もりそば | 障がい者の独り言

障がい者の独り言

身体中途障害者



蕎麦が大好きで



蕎麦を頂くとき必ずもりそば大盛りを注文します



この時期思い出す2件のお店 ご紹介します・・・




まずは信州長野県の長野新幹線佐久平駅近くの「草笛」



大盛りを注文したら店員さんに 



食べれますか・・普通盛りで大盛りの量ありますよ・・



大丈夫です・・アップ



たしかに多かったが食べきりました、手打で最高合格






もう一軒が北海道札幌のテレビ塔地下の「大番」



こちらのお店も大盛りを注文したら



何となくうすら笑いされながら・・ニコニコ



多いですよ大丈夫・・・!?



蕎麦は好きなんで大丈夫ですと注文



出てきたもりそば大もりが凄い・・・目



ほんと蕎麦の山



私の知る中で たぶん日本一の量だと思います



つゆがとても美味しく 何んとか食べきりましたパンチ!






必ずもう一度行きたい蕎屋さん2件ですグッド!

                   必ず行くつもり・・・???!!!