感謝 | 障がい者の独り言

障がい者の独り言

身体中途障害者



今年を振り返り



病後2年と7ヶ月が過ぎおかげ様でほんと回復出来た



目の複視も右側にあるが範囲が相当小さくなった

言葉も少し詰まる位でほとんど普通だ 食べにくい物もない



鉄板の様な背中もようやく肩甲骨がよく動き首背中とも普通に

近い状態まで柔らかくなってきた



歩行に関しても距離はそんなに歩けないが一般交通機関の

バス・電車を一人で利用出来るまでになれた



でも一番感謝してる事は 



今から5年前 請負進めてきた事が昨日で終わりを迎えた



発病で倒れた時もみんなの協力で物事は進んだ 退院後も

電話でのやりとりで参加させてもらえた



この事がありここまで体も回復出来たと思う



スタッフの移動に事故があったあの中央道トンネルも使った

無事終了できほんと感謝しきれないほど感謝だ



たぶんこのブログ見てないと思うが

      晴れありがとうございました晴れ



そして病後の大きな節目を感じる今


人間の一生はトーナメント戦じゃない勝ち負けを繰り返すリーグ戦だ

だから夢があるから夢の扉をたたき続けるぜ

                      私の好きなY氏の言葉・・・




                   メラメラメラメラメラメラ