歩行練習 | 障がい者の独り言

障がい者の独り言

身体中途障害者




訪問リハでメトロノームを使い


歩行リズムを練習した


娘が幼い頃ピアノを習い始めた時の古い物


何んとか動くので使用した


脳幹出血sakuのブログ



立って足踏みカチ・カチ・カチ・カチ



うーんこの位の早さですね・・



早くもなく・遅くもなく・・



このペースで歩行しましょう



じゃあ道路へ出て歩行練習行きましょう



歩幅は50cm位で行きましょう



今度はメトロノーム無しで・・・



今までゆっくり歩く歩行練習で歩幅感覚はある程度分かってた



早くもなく遅くもなく・・・・



そう・そのペース・・歩幅も良いよ・・・



何んとなく分かったような!??



同じペース・歩幅で行きましょう



ゆっくり歩くより歩きやすいですね



普通の人は疲れるとゆっくり歩くよ



僕の場合ゆっくり歩く方が難しい・・



でも1年前は麻痺の強い左側の肩が下がり



左脚を引きずり気味に歩いてた



それ考えればありがたい事です




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ピグで着用してるアメーバピグ スナップショット

               同じ黒のニット帽






タンスの奥から引っ張り出して

              愛用してまーす



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□