2010年04月30日 01時45分19秒

PS3用カスタムテーマの設定方法(PCからダウンロードする場合)

テーマ:PS3用カスタムテーマ
拡張子「p3t」のPS3専用カスタムテーマファイルを入手後、USBメモリなどの記憶媒体を使用してPS3にインストールします。PS3側の仕様のため、以下のような手順が必要となります。


1. 当ブログのカテゴリ「PS3用カスタムテーマ」からお好きなものをダウンロードしてください。
ダウンロードしたZIPファイルには解凍すると「○○○.p3t」という拡張が 「p3t」のPS3専用カスタムテーマが入っています

2. USBメモリ内に「PS3」というフォルダを作成します(フォルダ名は必ず半角英数で入力)

3. 作成したPS3フォルダ内にさらに「THEME」というフォルダを作成します(これも半角英数で。スペルミスに注意してください)

4. ダウンロードしたカスタムテーマファイル.「○○○.p3t」をUSBメモリなどに移します

5. PS3にUSBメモリを接続後、メインメニューから「設定」→「テーマ設定」→「テーマ」と選択していくと、現在PS3にインストールされているカスタムテーマの一覧が出てきます。その一覧の上にある「インストール」を選びます

6. USBメモリのアイコンを選ぶと、先ほど入手したテーマファイルが入っていますので選択してインストールします(PCでの作業時にフォルダ名を間違えると何も出てきませんのでもう一度最初からやり直してください)7. 「テーマ」の一覧の中に新しいテーマが追加されているので選択して「適用」すれば完了です



以上の手順で上手くいかない場合はカスタムテーマファイルに問題がある可能性があります。
その際はお手数ですがブログのコメント欄にてお知らせいただけると助かります。

今回ご説明させていただいたのはPCからの設定方法となりますが、今後はPS3のブラウザからもダウンロードできるように改良していく予定です(現在テーマファイルをZIPでアップする方法しかわかりません…。アップローダ以外の方法でp3tファイルを直接アップするやり方をご存知の方がいらっしゃればご教授願いたいです)。

ご意見・ご感想等ありましたらぜひお聞かせください。テーマのリクエストなどもお待ちしております。
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード