スローな花暮らし

今日もスローに、庭摘みの花の楽しみ方をお届けします。植物と黒柴あんとゆっくりていねいな暮らしを夢見て。

 ガーデニング誌『BISES 秋号』http://www.bises.co.jp


       『庭摘みの花のデイリーフラワーアレンジメント』連載中





Instagram 「 anne_garden」 フォロー大歓迎です~


https://www.instagram.com/anne_garden/?ref=badge






「Wonderful style」http://wonderfulstyle.jp


         9月号巻頭特集「犬と家庭菜園」掲載されています。


  web版『Wonderful Note』にてコラム『黒柴あんとスローな庭時間』を連載中


            




  ameba OWND「あんGARDEN」 


https://annegarden.themedia.jp




24feb2016d 『ワンコインでできる はじめての花の飾り方』掲載いただいています。






*チームKlastyling のメンバーとして参加しています。


暮らしのセレクト便 これまでの掲載一覧はこちらから → Vol.1  Vol.2  Vol.3  Vol.4  Vol.5  


Klastyling これまでの掲載一覧はこちらから →Vol.6  Vol.7 Vol.8












テーマ:
 
 
41f153ee8baaef93ebcf6c56b734a6ed_51d46780b7ec5b6

 

 

昨日は久しぶりに良いお天気になりました。

富士山の山頂では、雪が降ったとニュースで伝えていました。

(正式な初冠雪ではないらしいのですが・・・)

いよいよ秋の到来ですね〜

先日ご紹介しました、あずき色のアレンジ。

今日は横から。

 

 

 

まずは、

ミモザアカシアの新葉の枝を入れます。

黄緑色の優しい色で、この時期とてもきれいなんですよね

良い具合にカーブしていますので、

そのまま長短少し差をつけて。

 

 

 

次に、あずき色の植物を。

千紅花火、千日小坊 アルテラナンテラ などという名前で出ています。

やはりセンニチコウに似ているような感じです。

鉢植えの物です。

ミモザの柔らかい葉の中に、ポツンポツンと入れていきます。

 

 

 

枝物。

これはなんという名前か・・・

蕾(だと思います。)が付いています。

葉っぱはありません。

産直販売のお店で買いました。

お店の方に聞いてくればよかった・・・

 

 

 

最後に、丸い小さな葉が可愛らしい観葉植物のピレアディプレッサを、

足りないところに少し入れます。

 

 

 

という具合に、小さなガラスの器ですが、

4種類の植物が数本ずつ。

無造作にサクサクと入れてあるだけです。

 

 

 

 

アルテラナンテラのあずき色のおかげで、

秋らしいイメージになりました。

 

 

 

 

via あんGARDEN
Your own website,
Ameba Ownd
 
 
 

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)